忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PC1台増えるっ!

ってことで、すでに家に居たりします、にぅマシン様。

コトの発端は、今日の昼に届いたはげのメールから始まる。

 着信:ぱちょこんサラ買うけ?

何言うとんねん?
どこにそんな金があるねん?
っつ~か、明日運動会やぞ?
普通はハンディカムとか言わんか?

なぁ~んて即効ツッコミながら…。
何を思うて言うてるのか聞こうと。
仕事中にかかわらず、電話しる。

 『何やねん? 突然』
 『いや…ぱちょこん買うけ? と』

それは今メール見たから知ってるっちゅ~ねん。

 『ドコにそんな金があるんですかね?』
 『夏のボーナス一括払い、金利手数料なしやし』

何だかさ。

 ♪北の街から南の街まで~♪

のタ○タみたいなコト言うとんな…。

 『で? 買うと?』
 『買おうかなぁ~っと』
 『ほぉ~♪ ボーナスないのに?』
 『まぁ…そこはホレど~にか…』

恐らく、ボーナスまでに金を貯めるって魂胆だな。

 『で? ポイントも使うて? 2万円引いてもらって買うと?』
 『そぉ~、これかぁ~ちゃんの誕生日プレゼントにどや?』

むぅ…。
誕生日プレゼントな?
そ~言われるとな?

 アカンって言えんぢゃんっ! ←物に弱い奴

が。
わしが欲しいのはだ。

 PSPなんですっ!

判る? はげ。
わしは去年からずぅ~っと、

 PSP欲しいっ!

って言うてましたが?

しかも、エアコン買った時から、

 その2万円分のポイントでPSP買うてくれっ!

とか言うてましたけど?

が、何故にぱちょこんなんですかね?

ってことで…PSPにしるべく、交渉しる。(違

 『はげ…わしはな? 前から言うとるがな?』
 『ん?』

 
『PSPが欲しいねんっ!』

 
『ほぅ』
 『だからな? ぱちょこんでなくな?』
 『うん』

 『PSP買うてくれっ!』

 『………』

だってさ~、とりあえずさ~。
今のぱちょこんさ~、使えるんやもぉ~ん。

確かにさ、最近さ。

 ちょっとヤバイんぢゃね?

とか思うくらいさ。

 そろそろ逝くんぢゃね?

とか思うくらいさ。

 唸ってます

がさ…。(汗

でも、まだ買うて2~3年。
5年保障入ってるので、ぶっ壊れたとしても無料保障やし~♪

 『だから…PSPがえぇっ!』
 『ぢゃ、11月のもしもしは…ナシな』

そ~言えば…。
最近、携帯のバッテリーが異様に早くなくなるとか言うてて…。
そろそろ1年、買い替えるか? とか言うてたが…。

 『そんなん、年末まで待ったらえぇもんっ! PSPっ!』
 『年末まで待ったらもちっと安くなるかもなぁ…』
 『年末にもらったわしのボーナスでやな、はげのもしもしも買うからさ?』
 『ほぅ』

 
『PSP買うてくれっ!』

 『判った…ぢゃ、これ誕生日な?』

やったぁ~♪ PSPだっ♪
げっちゅぅ~♪ だぢぇ~♪ ←まだ買うてはナイ

 『まぢ? PSP? やったっ♪ 今日行くっ! 直ぐ行くっ! 気変わらんうちに行くっ!』
 『ソフトは知らんで?』
 『えぇ~もんっ♪ 自分で買うもんっ♪』

ってことで。
すでに時間は14時くらい。
今から直ぐは無理やけど~。
夕方なら可能やし~。

最速で仕事し、

 『お誕生日にPSP買うてもらうねんっ♪』

と、同僚に言い残し、とっとと帰る。

 『アンタさ? い・く・つ?』

とか、

 『優しいなぁ…はげ…』

とか、

 『このおかんのドコが良くてはげは家に帰って来るんや? 不憫な…』

とか、散々言われてましたけど?

 『うるせぇ~っ! PSPぢゃっ! FFクライシス・コアぢゃっ!』

と、無視して、

 『ちょうどえぇ時間なので、学校寄ってちび捕獲してから来てねん♪』

と、ちびのお迎えも押し付け、わしは帰った。

車で我が職場までお迎え来てもらい。
ちょうどタラコQPちゃんが来てたので。
それと写真撮るべく、並んで写メ撮って。

 『はげっ! 行くぞっ♪』

と、電気屋さんへ向かう。

ここから5分。
直ぐ着いて恒例のペット館にてわんこ眺めてから。

 『お腹空いたっ! 弁当足らんかったっ!』

と、ゴネるちびにはげがコロッケ食わせてる間に?
わしは一足先にPSP物色へ行く。

 『おぉ~新型出てるよっ♪』

物はたくさんあるらしい。
ので、色は後で悩むとしてだ。

先ずはFFクライシス・コアだ、とソフトの物色へ。
おぉ~ありまんがなっ♪
とこれ持って、ついでに他のも物色しる。

 『サルゲッチュのレース…おもしろそ~♪』

とか思いながら、ひょっとWiiソフト見・た・ら?

 牧場物語、3600円

ま・ぢ?
元は6800円だろ?
安くね?

ってことで、

 …これも買う…

一人で好き勝手に物色してたら?
ちびとはげ、コロッケ食ったらしい。

 『何色すんねん?』
 『うぅ~ん、シルバーか…白か…黒か…』
 『さゆは白やでっ!』
 『ダレがおまえの買うって言うたんだ?』
 『さゆのはっ!』
 『あるかよ、ばぁ~かっ!』
 『かぁ~ちゃんだけずるいっ!』
 『うるせ~っ! かぁ~ちゃんはお誕生日プレゼントやの~だっ!』

…いい年して大人気ないのは知ってるよ…。
でもPSPまで2台は(まだ)いらんからな…。

 『黒…黒にしるっ! 黒がえぇっ!』

と箱を持ち、

 『画面保護フィルターに~♪ ケースは? 保護カバーは?』

と、アクセサリーも物色し、お会計。

 『足出た分は自分で払うし…』
 『もぉ~えぇわ…』
 『1万円は来るぞ? 足出る分』
 『…ぢゃ、お金でくれ』
 『っちゅ~か、お金で渡してカード切るとだな…支払いまでにないなるやろ?』
 『…かもな(汗』
 『だからわし払うし~』

判った…と素直に、はげ。

 『ポイント分引かせていただきまして…10222円ですっ♪』
 『ぢゃ~このカードで…』 ←はげまだ言う
 『現金でっ! 現金で払いますっ! で、このポイントを(はげの)カードにつけてくだい』
 「判りました~♪』

結局、PSP本体+その他もろもろで…。

 3万円っ!

高いのぅ…わしの誕生日。←自覚はある

買う物買う(てもらった)ので~♪
わしは暇。
ちびは…もっと暇。(汗

展示のピアノで遊ぶと言うので、ついてこ~としたら?

 『ちょっくらぱちょこん見てくるさけ…』

やっぱ気になるらしい、ぱちょこん。

20分くらいして、様子見に行く。
と、店員捕まえ何やら話ししてる。

 …買うんぢゃね?

とか思い、

 『買うの?』
 『うぅ~ん…ど~しよぉ~』
 『ま、お好きにぃ~』

と、ピアノで遊ぶちびの元へ戻り、再度20分後はげの元で、

 『お買い上げ?』

と聞くと?

 『今、在庫確認してはる』

って…。

 買ったんぢゃんっ!

 『いくら?』
 『画面が3万くらいに、本体が7万くらいかの』
 『画面いらんぢゃん』
 『今の実家持って帰るさけ、画面もな』
 『っちゅ~か、はげ実家で専用ノートあるぢゃん』
 『おかんのがな98やでな』
 『はげのノート二人で使うたらえぇやろ』
 『あのノートは保険や、ドレか逝った時の保険』

ま、ど~でもえぇけどさ~。

家に持ち帰り。
明日運動会やっちゅ~のに?
画面付け替え、本体出して繋ぐはげ。

わしはわしで、

 『PSP…画像が…ドきれいっ!!!』

とか喜んで遊んでるし。

でもね? さっきも言いましたけどね?
明日はね?

 ちびの運動会

なので、繋ぐだけ繋いで。
データの移行は明後日くらいになりそ~です。

現在、旧PCと新PCが並んでます。
線繋ぎ変えたらどっちでも起動します。

でも、新PCな。
場所の問題でだな。

 マウスは左、キーボードは地べた置き

なのでさ。
使いにくいったらありゃしね~。

しかも。

 Vista使いにくいねんっ!

地味ぃ~に使いにくい気がするのは…。
わしの気のせいですか?

それでも。
メール設定くらいはしよ~かの~と思うも?

 out lookありませんがなぁ~っ!

聞くと、

 『office2万とか言うし、いらんし、使わんし』

ってついてないらしい。

まぁな…いらんけどな…使わんけどな…。

さて…。
ホットメール落とすのど~しよ~かねぇ。
フリーソフトでも探すか…。

ってことで。
運動会終わったらちょっくら探すとしますです~。

 …またしばらく寝るの遅くなりそ~やな…(汗

そうそう。
わしの買い物の間、暇なのでずぅ~っとピアノしていた、ちび。

終わってはげの買い物の間も、暇なのでずぅ~っとピアノしていた、ちび。
ぱちょこん買うのか? と気づいたりした、ちび。

は…、

 『はげっ! ぴあ買えやっ!』

と、地味に横でキレてましたとさ…。

実家にわしのアップライトあるんやけどな。
今の団地に搬入する費用を考えるとな。

 その電子ピアノ買えるっちゅ~ねんっ!

しかも、アップライト置くスペースもないしな…。

そんなこんなで…。
家への帰り道、

 『今日の買い物で洗濯機買えてたかもな』
 『まぁな、でも洗濯機はまだヤバ気ちゃうしな』
 『ぢゃ、次は年末にちびのぴあ買うかの~』
 『安くても10万、高かったら15~20万やぞ?』
 『しゃ~ないがな…やる気あるものを取り上げたったらあかんしな』

とか言いながら帰りました。

買ったところでさ。
まだ習うには手が小さいしな。

 …でもはげのことだ、買うだろな…

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええですなー
お誕生日おめでとうございます。
newパソとpspご苦労様でした。
はげさん様々ですね。(←勝手によんですいません)
new製品を買う時はワクワクしますね。
しかし、98がまだあったなんて驚きですね。(笑)
確かにvistaは使いにくいですよね。しかもまっさらPCですか。
メールソフトならMozillaのThunderbirdがお勧めですよ。今度のちびチャンの誕生日が恐ろしい…。とにかく『運動会』お忘れなく!!(笑)
neco URL 2007/10/08(Mon)07:26:31 編集
Re:ええですなー
ありがとですぅ~♪
まだなんですがね、誕生日。
っちゅ~か、誕生日嬉しくないし。(汗
も~年食いたくね~し…。

新しい電化製品を買うのが楽しいのもありますが…。
はげの場合は、

 電気屋行くのが好き

なんだと思われます。(笑

未だ何も進んでないので、ちゃん繋がったらThunderbird探してみます~。

運動会…は、また後で書きますです。(笑
【2007/10/09 20:46 なおさゆ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao