忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~っと…。
editaの皆さん、たくさんのお祝い足跡ありがとぅでした。

っちゅ~か、何でこんないっぱい足跡くんの?
とか思うてたら…。
TOPページに今日のお誕生日の人って載るんやね。
知らんかったし、今日まで。(ぇ

本来一人一人に返事するべきだとは思うのですが…。
ここでまとめてお礼言いますです。

 
ありがとさんでしたっ!

アバウト失礼な奴…。(汗

実際のところ。
も~歳食ってもな、嬉しくない歳なんですがさ。

ってゆ~か、数が増えるだけならえぇんですよ。
えぇえぇ、数字的に1つ増えるだけならね。

若い頃は重力に逆らってですね。
ピチピチって言葉が似合う体なんですがね。
歳とるとね…たるたるっちゅ~か、しわしわっちゅ~か…。
これが嫌なんで歳食いたくないと。

肉がなくてもタルむし、しわも出来るってことですわ。(涙


で、誕生日の今日。
日曜日でちびは学校ナシ。
はげもタイミング良く休み。
わしも休み。

なので、前の日から、

 『今からおでん炊いてぇ~♪ で、明日は昼から一人でお出かけしるもんねぇ~♪』

と、逃亡を企ててた、わし。

目的は某ショッピングセンター内のアクセサリーショップ。
指輪かネックレスを物色しに行くねんっ♪
お誕生日やしぃ~♪
プレゼントっ♪ プレゼントっ♪

PSP買ってもらいましたけど?
だから何?
わしはわしで自分で自分のプレゼント買うんですが?

おでん炊いてたらさ。
温めたら食えるし、ご飯くらいははげが炊くだろ。

っちゅ~か、今日はおでん炊いてっただけでもマシか?
いつもは、

 『飯? 適当に勝手にお好きにどうぞぅ~♪』

状態やもんな。←主婦業放棄

珍しく昼前に起きたので、昼からゆっくり買い物へ出かけるとはげに言う。

 わし『ちょっくらお出かけしてくるし』
 はげ『ドコ行くん?』
 わし『ん? 大日に、一人で、電車で』
 ちび『かぁ~ちゃんだけずるいっ!』
 はげ『別に電車でなくても車で行ったらえぇやん』
 わし『ぃゃ…行きたくないのに無理矢理はげが運転手で行くのもなぁ~っと…』

わし、免許持ってますがね。

 仮免まで半年、卒検まで半年、かかった費用は40万っ!

しかも、ペーパー。
っちゅ~か40万の身分証明書。

なので、自分で一人で運転して大日は不可能…。
ぢゃなく、社会の迷惑、社会への嫌がらせ。

だから電車で一人で…とか言うてんやけどさ~。

 ちび『さゆも行くっ!』
 はげ『わしもキ○ィーランド行きたいし』
 わし『何しにはげがキ○ィーランドへ?』
 ちび『うさるさんっ!』
 はげ『そぉ~そぉ~うさるさん』

結局、全員で、車で行く羽目になりましたとさ。

だからさ? 何でさ? はげがさ?

 うさるさん目的でキ○ィーランドやねんっ!

しかも行ったらさ、うさるさん1匹も居らんかったし…。

着いて最初にキディーランドへ行き?
昼飯まだやったので、飯食って?
ゲーセンへ直行なさるちびに付いてって?
戻ってくる途中のジョー○ンに立ち寄り?

 …わしの目的…いずこへ?

状態。

何だかんだで本来の目的場所に到達したのは、

 約5時間後

でございました。(涙

しかも。
走り回って疲れて寝たちびと。
それ抱っこして歩くはげは…。

わしがアクセサリーショップに居る間、外のベンチで待機。
まぁな、重いからな、ちびはさ。

でもな? 外で待たれてるとな?
しかもわしも歩き通しやでな?

 ゆっくり見てられへんねんっ!

そもそもがだ。
デザインと値段との兼ね合いでだな。
妥協しるかど~するか…と悩む時間が必要なんよな。

だから最初にショップへ行って物色してやな。
しばらく他をうろうろしながら思案してだ。
もっかい帰る前にショップへ行って買うかど~か悩む。

ってなことをしたかったのに?

 そんな体力も時間も余裕ないがなっ!

だから一人で来るって言うたんぢゃん…。
わざわざおでんまで炊いて逃亡謀ったんぢゃん…。

そんなこんなで。
本日企てた逃亡計画は、

 作戦失敗っ!

に終わりましたとさ。

リベンジは必ず近々…。←懲りてない
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao