忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日買い物に出かけましたが…。
行った先に居なかった、うさるさん。

そろそろ新商品が店頭に並んでるかのぅ~♪
ってな具合ではげは行ったらしいのですが。
新商品ところか1匹たりとも居ませんでしたよ、うさるさん。

ちびの目的もソコでして…。
不消化での帰宅となったので、帰りの車で、

 『今からヨー○ドー行くっ!』

とか豪語しとりましたが…。

さすがにすでに19時回ってるしな。
いくら帰ったら飯があるとしてもだ。
明日は学校やからな、今日は帰るっ!
と、帰って来た訳でして…。

で、今日はわし仕事。
はげは休みで家に居て?
ちびは学校終わったら即帰り。

 だってはげ居るしな…

昨日の晩。

 『机の上片付けろ』

とかはげに言われてた、ちび。

勉強? どこで?
っちゅ~か、教科書取れんの?
ってくらい、てんこ盛りの机。
何をそんなに置いてんだか…。

夕方仕事終わったぁ~♪ とはげに電話した、わし。
今日はチャリで来てるがな、買い物来るか? と電話した。

 『さゆは?』
 『遊び~行かはった』
 『はぁ? 机片付けるんちゃうんか?』
 『学校からの帰りにお友達連れてきなすってな、その子一回帰って着替えてまた来なすってさ』
 『で? 行かせたと?』
 『行きなさったと』

確か学校から帰ったら?
机片付けて?
で、ヨー○ドー行くって言うてたんぢゃね~の?

 『お金は? 持たせたか?』
 『忘れてた…』
 『もしもしは? 持ってったか?』
 『持ってってはる、かぁ~ちゃん仕事終わったら買い物行くから電話しるって言うてる』
 『ぢゃ、わしが直接電話しる』
 『よろしくぅ~♪』

ちび…はげだと舐めくさってるな。
帰ってわしが家に居たら遊びには行かんかったやろ~に。
机片付けてヨー○ドー行くって言うたら行かんかったやろ~に。

しょ~がねぇ…ちびに電話するか…。
と、かけた。

 『何?』 ←もしもしもなく、いきなりかよっ!
 『あんたさ~、机片付けたんか?』
 『ランドセルはちゃんと片付けたし、洗濯も出した』
 『だからな? 机はな? 片付けたのか?』
 『………』
 『昨日机片付けたらヨー○ドー行くって言うてましたけど?』
 『今から帰って片付けるっ!』

と言って、

 ぷちっ♪ つ~~~っつ~~~っつ~~~♪ ←電話キレた…

あのさ? だれもさ?

 行くって断言は一言もしてね~んですが?

しょ~がねぇ…。
はげにもっかい電話しる。

 『…ってことで、時期にお帰りになるかと』
 『判った』

連絡したし、わしもとっとと家に帰った。

家に帰ったら、ちびすでに帰ってるし。
っちゅ~か、チャリに水筒置きっぱなしですが?

持って上がってやり、家に入ったら?

 ちび、本日最大限の眠気到来ちぅ♪

おまえさぁ…。(涙
だからさぁ、行くの? 行かねぇ~の?

 『行く…』

ってさ?

 寝ながら言うなっ!

それでも、一応約束したしな…。
と、4時半より片付け開始され、終わるのを待つ…待つ…待つ…。

途中、再三怒鳴りながら終了したのは、6時過ぎ。
そこから目的地へ行った。

やっぱりここにも新商品のうさるさんは置いてなく…。
結局、ネットで買うかっ! ってな方向で終了し…。

明日の朝食うパン買って帰ろ~と食品へ移動。
そこでパン買って他にもイロイロ物色してた…ら?

 『かぁ~ちゃんっ! これ買うっ!』

と指差すのは…フレッシュデザート。

がな? これな? わしの店の方がな?

 安いねんっ!

だから、

 『却下』

と言うと?

 『ケーキ買うっ!』

って…だからさ?
わしの店の方が安いねんっ!

そんな話を聞いてた、はげ。

 『日曜日かぁ~ちゃん仕事行ってる間に一緒にケーキ買いに行くって言うてたんよな、でも日曜日かぁ~ちゃん休みやったからな』

とか言い出す。

いつの間に? そんな話を?

 『だからケーキ言うてはるんやわ…』

ほぉ~ぅ♪ なるほどなぁ~♪ ←悪魔がにょきにょきと登場

っちゅ~ことは? わしのお誕生日ケーキですか?
となるとだな、話は変わってだな?

 『よしっ! あっちの高いおいしいケーキにしよっ♪ な?』

となるだろ~。(ぉぃ

はげははげで、

 『ぢゃ~そのケーキはわしがお金払うし』

とか言うてるしぃ~♪

そ~と決まれば。
とっとと会計済ませてケーキ店へGO!

 『これ美味そぉ~♪』

と、思わず言ったのはフルーツカステラケーキ。

 『ぢゃ、それするけ?』

とかはげが横で言うてるが、値段を見ると、

 1切れ160円

こんなん自分で買うし。(ぇ
ど~せならもっと高いの買うてもらうし。(ぉぃ

 『もっと高いの買うぅ~♪ これは今度自分で買うぅ~♪』
 『…お好きに…』

ちびと散々うろうろし、チーズケーキ6種類、

 約3000円弱

でございました。

………。
結局さ、わしの誕生日でさ?

 はげ、いくら使った?

この調子で行くと…。

まぢで年末には、

 電子ピアノ15万

とか買ってそ~やな、はげ。

クリスマスプレゼントとか言うてさ…。

ちなみに、父の日にGパン2~3000円? ってのをわしが買い?
母の日にはパンも焼ける炊飯器(約1万円)とか言うてたが?

 『炊飯器まだ使えるしっ! パンも焼くの飽きてきたしっ! まね~ぃ♪ 現金ぷりぃ~ずっ♪』

と、福沢さん1枚もらった覚えが…。(汗

さて。
はげの誕生日は、2月。
去年はケーキは買った…か? やったはず。(ぉぃ

今年は…無視はさすがにまづいよな…。(汗
っちゅ~か、バチ当たるか? もな…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao