忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[97]  [96]  [94]  [95]  [93]  [92]  [91]  [65]  [64]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きたら…。

 
”9時半っ!”

………。

わし、10時から仕事やっちゅ~ねん…。
遅刻やんけ…。

ま、わし一人ならさ。
9時半に起きても間に合うんだよな。
顔洗って歯磨きして、着替えてタバコ吸ってGO!
15分で家出れる。
職場まで10分なので、ギリセーフっ!

が、ちび居るとな。
飯食わせて着替えさせて…なんでちと時間がかかる。

それでもちびに、

 『9時半ぢゃっ! はよ~せいっ! 遅刻ぢゃっ!』

と言い…。

事態を理解したちびも早く飯食って用意し? ←やればできるんだな
50分には家を出た。

一緒に下まで降りてって、わしはチャリ置き場へ。
ちびはそのまま歩いていきいきへそれぞれ向かった。

多少遅刻したものの、仕事終わって夕方お迎えにて。

 『今日ね~さゆちゃん出席なってなくてね』
 『10時前に来たんでね』
 『えぇ? 12時半くらいでしたよ?』
 『ん? ちょっと待て、おまえはそれまでドコに居たんだ?』
 『病院~♪』
 『病院?』
 『病院でな、宿題してたん』

…何の話だかいまいち理解できませんが? かぁ~ちゃんは…。(汗

帰りに詳しく、ちびから話を聞くと…。

 ・ 遅れていきいきに行ったら、門が閉まってた
          ↓
 ・ ピンポン押して開けてもらおうとしたが、ダレも気づいてくれなかった
          ↓
 ・ しょ~がないので、泣きながらわしの職場まで歩いて行こうとしてた
          ↓
 ・ ら、学校近所の(知らない)おばちゃんに『どないした?』と声かけられた
          ↓
 ・ 事情を話すと『おばちゃんが行く病院へ一緒に行こう』と言われついてって
          ↓
 ・ そこの看護婦さん&医者に保護され、中の休憩室のよ~な所で宿題して待ってた
          ↓
 ・ 午前中の診察終わったと同時に、そこの医者に学校へ連れて来てもらい
          ↓
 ・ 昼まで組と昼から組のために門が開いてたので、そのまま学校へ行った

とゆ~話らしい…。(汗

あんたさぁ…。

 
”ドコで子守りしてもらってんだ?”

だよ…。(涙

しかもだな。

 ”知らない人にはついてくなっ!”

と言ってたが…。(汗

コレはこれで今回は怒れません。
ちびはちびなりに一応、この人は大丈夫かど~か判別したと考えよう。 by 無理やり

で、学校へは携帯持って行ったらダメなんでな。
わしのよ~に、家に居ないとなると…連絡できね~わな、ちびは。
しかも門に鍵かかってるのを、開ける人間が居ないとなると…ちびはど~すれば?

家の鍵は学校には極力持って行かせてないので…。
今回のよ~になると家にも入れず、学校にも行けず…。

 ”迷子になるんぢゃんっ!”

その上。
うちの学校の近所は交番がないんだよな。
なので、

 『おまわりさんとこ行け』

も、できね~訳でして…。

とりあえず、

 『学校に鍵持って行きな? で、今日みたいなってたらな、家帰ってさゆのもしもしからかぁ~ちゃんのもしもしに電話しな?』

とゆ~事で決着つけましたけど。

まぁ、遅刻したけど一緒に行ってやらなかったわしが最大に悪いんですがね。
普段も一人で行ってるので、時間関係なく門はピンポンで開くと思うてたんですよ。←言い訳

それにしてもだ。
教員はピンポン鳴ったら上から鍵開けれんだろ?
なのにど~して居ないんだ?

プール開放無くなった途端、門閉めっぱなしってのが…。
用心悪いってのは判りますがね? それなら門番配置しろよ…。と

帰りに歩きながらちびから聞いたので…。
いきいきには文句言いえませんでしたが。
ってゆ~か、一応子守りしてもらっとるでの、言いたいけど言えないんだよな…。(汗

ちびと二人、歩いて帰る途中、

 『この近くの先生?』
 『そうやで? も~ちょっと行ったト○エって先生』
 『確かそんな病院あったよな…』

とか話ながら帰ってると?

 『あそこ~♪ あそこの先生~♪』

と、指差す先には…先生らしき人がチャリ乗って出かける前…。

 『あの先生?』
 『そ~♪ あの先生~♪』

そ~こ~してたら前に着き…先生、気づいた模様。

 『ど~もすんませんっ! ちびが午前中ここに居たと今聞きまして…』
 『いえいえ、うちのお客さんのお孫さんかと…』
 『しかも学校まで連れてってくださいまして…』
 『いえいえ、昼からもずぅ~っとって訳には…』
 『(確かにそ~だな)本当にありがとうございました』
 『いえいえ~、またおいでね~』
 『(ぃゃ子守りでなくだな、マッサージに来るよ…わしが)本当にありがとうございましたっ!』

深々と頭下げて帰りました。
ってゆ~か、先生さ。

 ”ホ○コ○さんによぉ~似た、やさしそうな先生でした”

ぃゃ、まぢで…。(汗

HPとかあったらさ、載せたい気分なんですが…。
探したけどないしさ。
載せたら我が家がドコかバレそ~なので、止めときます。

病院に居た間、おりこうさんに宿題してた(らしい)ちびは…。

 『かしこく勉強してたもんな』

とか言われ、ご機嫌さんで、

 『かぁ~ちゃんっ! かしこ~してたで? おもちゃっ! おかしっ!』

とか抜かすし…。

まぁ、子守りしてもらってる立場ってのをちびなりに把握はしてたらしいので?
ソコは褒めてやるべきだとは思いますが?

 『だからってな…威張るなっ!』

やねん、ばかやろ~。

何でわしが損せんならんねん? また。

確かに寝坊したのはわしですがね?
だからって何でまた損するのは、わし?

予定外に帰って来たはげに言ったところ、

 『そりゃ~しゃ~ないの~』

との返事。

しょ~がね~ので、晩飯食いに連れてくとしるです…。
フードコートに新しくできた、

 ”す○○や” ←安いで有名

で誤魔化すとします~。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao