忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日来る、宣販。
その販促物が届いてた。

ってね?
それがね?
ど~してね?

 冷蔵庫の中にあんの?

物と一緒に来たんだとは思うがさ?
だからって、そのまま冷蔵庫で冷やす意味はどこにもないんですがさ…。

今回の宣販は、サムゲタン。
当初はこれでなくキムチやったはずなんですがね。

 『あのさ~サムゲタンが30個も届くんですが?』
 『ん? 知らんで?』
 『知らんでなく、届くのっ!』
 『ぢゃ、韓国フェアのところに並べたらえぇやん』
 『当然そ~するがな? それでもな? 30個って…』
 『宣販来るからさ、食わせろ』
 『サムゲタンを?』
 『何でもえぇし、そこの会社のならなんでも構わん』

っちゅ~ことで、これを食わして消化する…ってな方向で話は決まってたんですよね。
月曜日の時点で。

で、今朝見ると?

 お約束通り、宣販キット来てるよ

で終わるはずやったんですよ?

がね?
何でね?
またね?

 サムゲタンも届いてんの?

送り込みの30個だぢゃなく…。
追加で24個来てるよ?

 『取った奴…ダレ?(怒』
 『ダレも取ってない』
 『ぢゃ~さ? なんできてんですかぁ~ね?』
 『送り込みだからですっ♪』

ちなみに、このサムゲタン。
我が店舗内の専門店として入ってるキムチ屋さんで扱ってる物と全く同じ物…。

 『あのさ? 普通に考えてさ? コンセあんねん、判る?』
 『うん』
 『そのコンセと同じ物をやな、何でうちで宣販せんならんねん?』
 『さぁ?』
 『さぁ? ぢゃね~よ…宣販するならな? コンセでしろよっ!』
 『ごもっともやな…』

が…。
やれという商品部には逆らえない。

っちゅ~かさ?
これってさ?

 単なる嫌がらせ?

商品部の人間、いっぺん刺してやりたいかも…。

 『売れ残ったら…コンセさんが買い取ってくれるとか…』
 『ありえへん』
 『ちっ! 甘かったか…』

とりあえず、明日宣販来るらしいです。
PR
休みの今日。
昨日の夕方爆眠したからな。
おかげで晩は寝れなくてだな。
朝の6時まで起きてましたよ。
6時に寝て、7時半に起きて。
ちび学校へ放り出してまた寝て…。

起きたら14時、も~じき学校から帰って来るぢゃん…。

とりあえず、洗濯。
しながら掃除。

ぷち大掃除始めてたら?
ちびお帰り。

ここ数日は帰ったらすぐに連絡帳をくれる。
ので、確認したら?

 持って来る物 卵のパック1個

って…。(汗

そもそも我が家は卵を使わない。
ので、買ったとしても4個とか6個。

たぶん、いや絶対この卵のパックってのは10個入りのだよな?

 『さゆさ~卵のパックてさ?』
 『10個入りのんやで?』
 『だよなぁ…』

おでん炊く時でも6個入り買うのに?
しかもこないだの火曜日に4個買ったところやし。

今から買いに行くのは構わんのやけどさ。
我が家に卵10個はな?

 無用やねん

でも今日の卵のパックはまだましか。
こないだは、

 トイレットペーパーの芯 4個

とかをだな。

 1週間後にお願いします

って…。

 無理っ!

1週間でトイレットペーパー4個使わんって…。
女ばっかり4人とかいれば使うだろ~がさ?
わしとちびで? しかも昼間はわし仕事行ってんのに?

 出ないってっ!

これは運良く? その前からゴミ箱に入ってたのを穿り出したら?

 5個あるぢゃんっ♪

ってことで持ってかしましたけど。

その1週間後、

 トイレットペーパーの芯 1個

って…。(汗

ど~やら持ってったのが壊れたらしく、追加で持って来いってな話。
しかもこの日の昼に、はげが家のゴミ箱っちゅ~ゴミ箱のゴミ全部捨てた後。

 『ねぇ~よっ! 芯』
 『どぉ~すんの?』 ←のんきなはげ
 『…抜け…』
 『はぁ?』
 『そこのサラのトイレットペーパーから芯だけ抜け』
 『抜けるんかぁ?』
 『そこをど~にか…抜けっ!』

ど~にか引っこ抜いて持って行かせましたよ。

まだうちはえぇがさ。
芯なしトイレットペーパー使ってる家もあるだろ~に。
もしそ~ならさ?

 どやって集めてんの?

しかも1週間とか、前日とかにやで…。

も~ちょい早く言うて~や…。
トイレットペーパーの芯にしろ、卵のパックにしろさ?

 せめて2~3日前には言うてくださいっ!

集めるにも集めようもないやんか…。

昨日の火曜日。
冷蔵庫で仕分け作業をすること小1時間。

豆腐にこんにゃく、それにうどんだしに麺類。

これらがね?
わしの背よりね?
高いところまでね?
積まれてやって来るんですよ。

しかもね?
まだ軽い麺類や揚げがね?
一番下でね?
クソ重たいこんやくがね?
一番上にあるってね?

 絶対ケンカ売ってるやろっ!

それとも新手の嫌がらせか?

朝から来るはずだった豆腐360個。
ど~も手違いかなんかで来なかったらしい。

で、その分と昼からの分240個=600個が一気に入荷したと。

 絶対嫌がらせやんっ!

それもだな。
1種類で600個やねん。
やのにさ? なんでさ?

 混載で来るねんっ!

完璧嫌がらせやろ。
1台に1種類まとめて乗せたらえぇやん?
それをなぜにわざわざさ?
薄揚げが一番下で?
その上に100個の豆腐で?
さらに上にこんにゃく乗せて来る?

 おかげで筋肉痛ですよぅ~だっ♪

久しぶりに筋肉痛。

でもさ、この場所がさ?

 腕でなく脇の下なんですが…

何でこんなヘンな場所?

しかも物は腐る物。
なので冷蔵庫内でしる、作業。

寒いんですよ? 基本は。
でもね? なぜかね?

 汗ダラダラ

おかし~ぢゃ~ね~かっ!
2~4度内の冷蔵庫内でやな。
何で汗ダラダラなんねんっ!

で、汗かいてる。
のに?

 なぁ~ぜぇ~か、鼻水垂れてくる

例えるなら…。
カレーうどん食ってたら?
なんか鼻垂れてきたよ?
って感じ。

 暑いのに? 寒いのに?

意味判らん…わしの体…。

仕事済んで、帰りに買い物。

 コレでも~帰ったら家から出ることね~よなぁ~♪

とか思いながら、お迎えへ。

帰りにちびと一緒に歩いてると、

 『かぁ~ちゃんっ! 明日遠足やからなっ! おやつ200円までやからなっ!』

とか言い出す。

えぇ~っと…。(汗
水曜日とは知ってましたけど…。
17日ってのも確か記憶にありますが…。

で、今日は? 16日?
ってことは…、

 明日ぢゃんっ!

覚えててもイマイチ意味無い、わしの記憶。
っつ~か、月間予定表に書いてるってのに。
全くこれっぽっちも効果ない、予定表。

せっかく買い物して帰ったのに~。
弁当用なんて冷食しかねぇ~って。

それもいきいき用弁当ならえぇがさ。
運動会とか? 遠足とかとなると?

 ちと、まづいぢゃん…

しかもおやつ買いに行かんとな。

 『ぢゃ、公文の帰りに買いに行こうか…』

と言いながら、思い出した。

 『そ~いや~さ? 遠足のしおり、アンタどこやった?』

1週間くらい前に遠足のしおり見たはず。
ちびがキレイに色ぬったしおりを見たはず。

 『かぁ~ちゃんに渡したでっ!』

えぇ、もらいましたよ?
で、見ましたよ?

でもね? それがね?

 ここ数日、家の中で見た覚えないんですっ!

さて…。
家帰ったら遠足のしおりの大捜索から始めるか…。
最悪は学校に電話だな…。

と足取り重く、家に帰った。
 昨日買い物に出かけましたが…。
行った先に居なかった、うさるさん。

そろそろ新商品が店頭に並んでるかのぅ~♪
ってな具合ではげは行ったらしいのですが。
新商品ところか1匹たりとも居ませんでしたよ、うさるさん。

ちびの目的もソコでして…。
不消化での帰宅となったので、帰りの車で、

 『今からヨー○ドー行くっ!』

とか豪語しとりましたが…。

さすがにすでに19時回ってるしな。
いくら帰ったら飯があるとしてもだ。
明日は学校やからな、今日は帰るっ!
と、帰って来た訳でして…。

で、今日はわし仕事。
はげは休みで家に居て?
ちびは学校終わったら即帰り。

 だってはげ居るしな…

昨日の晩。

 『机の上片付けろ』

とかはげに言われてた、ちび。

勉強? どこで?
っちゅ~か、教科書取れんの?
ってくらい、てんこ盛りの机。
何をそんなに置いてんだか…。

夕方仕事終わったぁ~♪ とはげに電話した、わし。
今日はチャリで来てるがな、買い物来るか? と電話した。

 『さゆは?』
 『遊び~行かはった』
 『はぁ? 机片付けるんちゃうんか?』
 『学校からの帰りにお友達連れてきなすってな、その子一回帰って着替えてまた来なすってさ』
 『で? 行かせたと?』
 『行きなさったと』

確か学校から帰ったら?
机片付けて?
で、ヨー○ドー行くって言うてたんぢゃね~の?

 『お金は? 持たせたか?』
 『忘れてた…』
 『もしもしは? 持ってったか?』
 『持ってってはる、かぁ~ちゃん仕事終わったら買い物行くから電話しるって言うてる』
 『ぢゃ、わしが直接電話しる』
 『よろしくぅ~♪』

ちび…はげだと舐めくさってるな。
帰ってわしが家に居たら遊びには行かんかったやろ~に。
机片付けてヨー○ドー行くって言うたら行かんかったやろ~に。

しょ~がねぇ…ちびに電話するか…。
と、かけた。

 『何?』 ←もしもしもなく、いきなりかよっ!
 『あんたさ~、机片付けたんか?』
 『ランドセルはちゃんと片付けたし、洗濯も出した』
 『だからな? 机はな? 片付けたのか?』
 『………』
 『昨日机片付けたらヨー○ドー行くって言うてましたけど?』
 『今から帰って片付けるっ!』

と言って、

 ぷちっ♪ つ~~~っつ~~~っつ~~~♪ ←電話キレた…

あのさ? だれもさ?

 行くって断言は一言もしてね~んですが?

しょ~がねぇ…。
はげにもっかい電話しる。

 『…ってことで、時期にお帰りになるかと』
 『判った』

連絡したし、わしもとっとと家に帰った。

えぇ~っと…。
editaの皆さん、たくさんのお祝い足跡ありがとぅでした。

っちゅ~か、何でこんないっぱい足跡くんの?
とか思うてたら…。
TOPページに今日のお誕生日の人って載るんやね。
知らんかったし、今日まで。(ぇ

本来一人一人に返事するべきだとは思うのですが…。
ここでまとめてお礼言いますです。

 
ありがとさんでしたっ!

アバウト失礼な奴…。(汗

実際のところ。
も~歳食ってもな、嬉しくない歳なんですがさ。

ってゆ~か、数が増えるだけならえぇんですよ。
えぇえぇ、数字的に1つ増えるだけならね。

若い頃は重力に逆らってですね。
ピチピチって言葉が似合う体なんですがね。
歳とるとね…たるたるっちゅ~か、しわしわっちゅ~か…。
これが嫌なんで歳食いたくないと。

肉がなくてもタルむし、しわも出来るってことですわ。(涙

ko-hi-ti-zu.jpg






 ←コレ

実はチーズ。
いわゆるアノ、

 
キャンディーチーズ

です。

普通に、

 コーヒー牛乳やんっ!

でした。

チーズ臭くないのよね。
だからチーズ嫌いな子供でも食えるかもな。

うちのちびは、チーズ嫌いではないけど。
コレ食わせたら?

 『まっずっ!』

とか言うてました。

そのくせチェダーとかゴーダとかは食うんだよな…。
しかもゴルゴンゾーラもOKなくせにさ…。

 贅沢な奴…

ずぅ~っと前に。
コラブロとかゆ~のに登録したんですよね。

で、そんなのすっかり忘れてましてね。(汗
登録してから数ヶ月、こないだいきなりメールが来た。

 ”おめでとうございます! スカウトメールが来ましたっ!”

登録したこと自体を忘れてたわしからするとだな。

 な・ん・の・は・な・し?

何ですが…。(汗

じっくりメール読んで、

 おぉ~ぅ、そ~言えばいつぞやに登録したの~

と思い出したと。

で、その内容ってのがですね。

 カメラのナニワリニューアルオープン、特別ブロガーイベントにご招待っ♪

とか書いてますが…。

今日、仕事帰りにいつものごとくちびを迎えに行った。
教室まで上がってって、ちび見つけて捕獲。
帰る用意するのを待ってた…ら?

  『今日ね~、さゆちゃんね~』 

と、いきいきの先生から声がかかった。

  何? また何かした?

 と、恐る恐る聞くと、

  ・ いきいき来る途中でふざけてた男の子2人に傘の先で腹を突かれた
               ↓ 
 ・ それが思いの他痛かったので、服めくって見たら赤くなってた
               ↓
  ・ ので、いきいき着いていきいきの先生に訴えたら?
               ↓ 
 ・ いきいき来る前の出来事なので、学校の担任の先生に連絡が行った
               ↓
  ・ その担任の先生がちびを保健室へ、ふざけた男の子2人は説教した
               ↓
  ・ いちおう当事者3名の連絡帳にそのことが書かれてる

 とかゆ~話。

  『……………』 ←呆れた 

そもそもがだ。
子供のすることだ。
傘でちゃんばらごっこみたいな事をしてたんだろ。
それを見たちびが、

  『何してるん?』 

と寄ってってだな。
仲間になったと思った男の子達が傘向けたら?
たまたま突いた形になった…って話ぢゃね~の?

  『あぁ~そぉ~ですかぁ~、ま、そんくらいでは死なん、大丈夫ぢゃっ♪』 

と気楽ぅ~に返事し、ちびと一緒に家に帰った。
で、あって欲しい…。
とか願ってみる。

何か平和ぢゃないのよねぇ…。
何でかね? わしの周りだけかね?
原因はちび? はげ? わし?
それとも他の何か? 運命とか?

 …ちょっくら疲労モードでございます。

まぁ、それもこれもだな。

 PSPで遊び過ぎっ!

が、原因なのでな。(汗

大きな声では言えないと…。

そんな中、朝から何となく予定を立てたりしてみる。

 『明日は仕事で~、明後日休みやから~、明後日洗濯に掃除だな~』

とか思ってたら?

 
断水のお知らせ

なるビラを見つけた。

そ~いや~こないだポストに入ってたな。
アレって12日やったんか。
そ~か、そ~なんか…。

って…。
わしの少ない休みで掃除っちゅ~予定をだ。
これまたハナから捻じ曲げてくれるビラだな…。

せっかくちょっくら片付ける気になってたのに~。←気だけ

いきなりテンション下がったわしは、そのままとりあえず出勤した。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao