忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日です…。

っちゅ~ことで、家では呑気にはげとちびが居る中。
わしは仕事。

朝から出勤して、飯食って…また仕事。
今日はクソ忙しいのでな。
携帯震えてても気づくかよ。

で、何回か震えてたらしい、携帯。
飯の時に確認した分にはさしたる用はなかったのに?

売り場で同僚と豆腐出してたら…。

 『かぁ~ちゃんっ! はげがなっ!ぶぅ~ぶぅ~に鍵入れたまま閉めよったぁ~っ!』

と向こうの方から叫びながら走って来る、ガキ一匹。

 ダレ? ダレの子? ←おまえの子だよ…

と、後ろ振り返ると?

 『そぉ~ゆ~ことですわ…鍵クレ』

と、はげが笑いながら居るし…。

 『ぷっ』

横の同僚、笑ってるし…。

 『このクソ忙しい時に…(怒』
 『鍵クレ』
 『…今ないし…』
 『鍵クレ、お家にも入れんし~』
 『さゆ、公文行かれへん』

…しょ~がねぇ…。
ロッカーまで鍵取りに走った。

渡して…ってさ。
今度はわしが家に入れんよ~なるっちゅ~ねん。

 まぁ…ど~せはげに送ってもらったからな、迎えに来さすしな…

と、また仕事に戻った。

PR

わしが仕事行ってる間。
ちびの子守りしてる、はげ。

昼飯はいつもマックとか行くんやけどさ。
今日行ったマックの横には靴屋がある。

こないだ、ちびが、

 『この靴きつい~』

とか言うてたので、買うと言う方向になってましたけどさ。

しかも目ぼしいのもある…が、サイズがないとも言うてましたよ、わし。

なのにさ? なんでさ?

 ちびの靴買ってんの? はげ?

帰りに迎えに来てもらい、

 『さゆの靴買ったさけ』
 『はぁ? さゆの靴はここで買うって言うてたやん』
 『でも、買ったさけ』
 『シナモンとな? プリキュア5のんっ!』

って…ありえへん…。

またちびが、

 『これがえぇっ!』

とか言うたのをさ?
デザインとか値段とか、全く何にも見ずに考えずに、

 そのまま買って来ただろっ!

はげ…ちびには激甘…。

そもそもがだ。
1週間に2足、毎日交代で履けとはげが言い出し…。
1週間で履いた2足を洗濯してる間に、もう2足履くと…。

ってことで、ちびの靴、

 常時4足がデフォ

の、我が家。

それに家用のサンダルやら?
ミュールやら? ←ちびのくせに
上履き2足ににビーサンに…その他もろもろで?

 お・ま・え・は・た・こ・か? ←タコでも4足でコト足りるって

ってくらい、ちびの靴が常時ある。

が、学校用に履く靴がキツイから?
しかも2足同時に買ってるから?
キツクなるのも2足同時で?

 買われましたか…

まぁ、いるもんだ…しょ~がねぇ~か…。

でした。
晴れて良かった。

 …こんだけかいっ!

っちゅ~か、クソ暑かったし。
しかもおもろないし。

去年の保育所の運動会の方がなんぼかおもろかったっちゅ~ねん…。

去年の保育所での運動会。
親子競技がいっぱいあったので?

 わし、出れるの全部でまくりっ!

久しぶりに真剣に遊んだ。(違

しかもタイヤ取りに至ってはだな。
ちびと一緒にやってたけどやな。

 親同士が必死で横のちびどもは無視っ!

おかげでひっくり返ったちびとも。
スネに擦り傷作ってはったし~。(ぉぃ

いやぁ~おもしろかった。
っちゅ~か、こんな機会やないとな。

 普段できんやんっ!

しかもこの日が30日の土曜日やったりし。
去年はまだまだクソ暑かったし。
しかも担当飲料やったし。

とかも手伝って?

 朝6時半起床 → 7時に場所取り出発 → 12時運動会終了 → その足で職場へGO!

ってなことしたはず。

運動会でコケて土ついた子汚いGパンのまんまで…。(汗

でも楽しかったしぃ~♪
家帰ったら即死亡しましたけどさ…。
 PC1台増えるっ!

ってことで、すでに家に居たりします、にぅマシン様。

コトの発端は、今日の昼に届いたはげのメールから始まる。

 着信:ぱちょこんサラ買うけ?

何言うとんねん?
どこにそんな金があるねん?
っつ~か、明日運動会やぞ?
普通はハンディカムとか言わんか?

なぁ~んて即効ツッコミながら…。
何を思うて言うてるのか聞こうと。
仕事中にかかわらず、電話しる。

 『何やねん? 突然』
 『いや…ぱちょこん買うけ? と』

それは今メール見たから知ってるっちゅ~ねん。

 『ドコにそんな金があるんですかね?』
 『夏のボーナス一括払い、金利手数料なしやし』

何だかさ。

 ♪北の街から南の街まで~♪

のタ○タみたいなコト言うとんな…。

 『で? 買うと?』
 『買おうかなぁ~っと』
 『ほぉ~♪ ボーナスないのに?』
 『まぁ…そこはホレど~にか…』

恐らく、ボーナスまでに金を貯めるって魂胆だな。

 『で? ポイントも使うて? 2万円引いてもらって買うと?』
 『そぉ~、これかぁ~ちゃんの誕生日プレゼントにどや?』

むぅ…。
誕生日プレゼントな?
そ~言われるとな?

 アカンって言えんぢゃんっ! ←物に弱い奴

が。
わしが欲しいのはだ。

 PSPなんですっ!

判る? はげ。
わしは去年からずぅ~っと、

 PSP欲しいっ!

って言うてましたが?

しかも、エアコン買った時から、

 その2万円分のポイントでPSP買うてくれっ!

とか言うてましたけど?

が、何故にぱちょこんなんですかね?

ってことで…PSPにしるべく、交渉しる。(違

 『はげ…わしはな? 前から言うとるがな?』
 『ん?』

 
『PSPが欲しいねんっ!』

 
『ほぅ』
 『だからな? ぱちょこんでなくな?』
 『うん』

 『PSP買うてくれっ!』

 『………』

だってさ~、とりあえずさ~。
今のぱちょこんさ~、使えるんやもぉ~ん。

確かにさ、最近さ。

 ちょっとヤバイんぢゃね?

とか思うくらいさ。

 そろそろ逝くんぢゃね?

とか思うくらいさ。

 唸ってます

がさ…。(汗

でも、まだ買うて2~3年。
5年保障入ってるので、ぶっ壊れたとしても無料保障やし~♪

 『だから…PSPがえぇっ!』
 『ぢゃ、11月のもしもしは…ナシな』

そ~言えば…。
最近、携帯のバッテリーが異様に早くなくなるとか言うてて…。
そろそろ1年、買い替えるか? とか言うてたが…。

 『そんなん、年末まで待ったらえぇもんっ! PSPっ!』
 『年末まで待ったらもちっと安くなるかもなぁ…』
 『年末にもらったわしのボーナスでやな、はげのもしもしも買うからさ?』
 『ほぅ』

 
『PSP買うてくれっ!』

 『判った…ぢゃ、これ誕生日な?』

やったぁ~♪ PSPだっ♪
げっちゅぅ~♪ だぢぇ~♪ ←まだ買うてはナイ

 『まぢ? PSP? やったっ♪ 今日行くっ! 直ぐ行くっ! 気変わらんうちに行くっ!』
 『ソフトは知らんで?』
 『えぇ~もんっ♪ 自分で買うもんっ♪』

ってことで。
すでに時間は14時くらい。
今から直ぐは無理やけど~。
夕方なら可能やし~。

最速で仕事し、

 『お誕生日にPSP買うてもらうねんっ♪』

と、同僚に言い残し、とっとと帰る。

 『アンタさ? い・く・つ?』

とか、

 『優しいなぁ…はげ…』

とか、

 『このおかんのドコが良くてはげは家に帰って来るんや? 不憫な…』

とか、散々言われてましたけど?

 『うるせぇ~っ! PSPぢゃっ! FFクライシス・コアぢゃっ!』

と、無視して、

 『ちょうどえぇ時間なので、学校寄ってちび捕獲してから来てねん♪』

と、ちびのお迎えも押し付け、わしは帰った。
わしのマイブーム、現在はこれ↓。

danon.jpg






 ←ダノンのざく盛りヨーグルトチェリー

あ…賞味期限がキレてるのは…。
気にしなぁ~いっ♪ 方向で…。(汗

これ、美味いぃ~♪

普通のフルーツヨーグルトなんですが…。
チェリーがゴロゴロ入ってます。
しかも甘くない~♪

で、シール貼られると大量買い。
こないだも6個とか買って来ました。

わしがヨーグルトにハマるって珍しいんやけどな…。

しばらくコレにハマるかと思われます。
ちなみにちびは…。

 ランチパックの炭焼きコーヒー

に、現在ハマっておられます。

朝に夕方に、毎日2袋食っておられます。

これもいつまで続くんだろな…。
かれこれすでに1ヶ月は続いてるからな…。

 そろそろ飽きるころかもな…

のは、まぁ…毎月のことなんですがさ。

で、開けて見るのは…支給金額のみ。(笑
その他のところ? 見るかよ、ぼけ。

わしらパートやでな。
控除っつっても、

 ・ 雇用保険
 ・ 組合費
 ・ なんたら会費 ←これがいまいちよくわかんね

くらいやし。

ん? 住民税? 所得税?
んなもんな?

 非課税やもんっ!

ってことで、税金払ってない奴がここに一人居ます…。

ボーナスとゆ~名の寸志でたまぁ~に引かれるけどさ、所得税。
引かれたところで600円。
しかも年末調整で返って来るんだよな、これ。

だから、言い換えたら、

 年末調整? わしには還付も吐き出しもあるかいっ!

ってことですわ。

OLやってたころは…。
年末調整で?万円とか還付あったのでさ。
臨時ボーナスだぁ~♪ と大喜びしてスキーなんか行ってたんですがね。
今となっては…です。

 何かとりあえず税金払って後で返って来た方が得した気分…

貯蓄って文字が脳内に全くないわしにとっては…。
これも一種の貯蓄です。(違

巷で噂の『恋空』。
映画化される(た?)んですよね。

今現在、コミックで連載されてますがさ。

わし、半年くらい前に知って読んだんですよ。
その他にもコミックに連載されてるのはほぼ全部。

まぁ~恋愛物は…最終的にはドレもドレかな~と。

引っ付いて、レイプされて、離れて、より戻って、相手死んで…。

これらの組み合わせがほとんどですよね。

 …それぞれに、それぞれ違う事件にではありますがさ…

mattyamiruku.jpg






 ←ミルクと宇治抹茶

まぁ…早く言えば、

 抹茶ミルク

だな。(笑

抹茶が濃いくてうま~♪
ちょっと甘い気もするが、でも抹茶が濃いのでうま~♪

 …どこぞに生息するたぬきが見つけたら即刻手出ししそ~だな(ぷっ

ちなみに風呂上りに飲んでます。
ってことで、一口飲んで写真撮ってPCで日記書いて…と。
この一連の行動をですね。

 素っ裸っ♪

でやってます…。(汗

 …しかもタバコとか吸いながら…

こんな親やから…ちびもあぁなるのかもな…(汗

やってます…。

毎年この時期になるとやるのが、

 虎セール ←敢えてこんな書き方してみる

マジック3になった時点でモノがうようよ送りつけられ…。

 後は虎が勝とうが負けようが、優勝ドコか決まった時点で開始っ!

っとかゆ~セール。

いつマジック3になるのか…冷や汗物。
だって冷蔵庫に全部入らんよ~になるんやも~んっ!

しかも。
届いて決まるまでの間、物は出さずに置いたまま。

 邪魔やねんっ!

も~ね? 昨日火曜日やったしね?
物は届いてるしね?
でも売れないしね?

で、

 冷蔵庫入りきれませんっ!

納豆? 元々発酵してるからな、出して置けっ!
直ぐに売れる牛乳? 冷蔵庫の場所取るから入れるなっ!

 …皆さん、わがスーパーで物買うときはよぉ~く見て買ってくださいね~

…あかんやろ…これって…。(汗

ま、20分くらいごとに台ごと入れ替えはしてますがさ。
この作業が…重いし出せんし入れれんし…で最悪なんですよ。
これ↓。

asaduke.jpg






 刻み大根の浅漬け


…えぇ、刻み大根の浅漬けですよ。

袋にはね?

 ミックスきゅうり茄子

とか書いてますがね?

中身は刻み大根の浅漬けです。

 きゅうりと茄子の素材の味と食感をお楽しみ下さい

とか書いてますがね?

 きゅうりも茄子も入ってへんがなっ!

ってことで、何度も言いますが大根の浅漬けです。(笑

普通に、何食わぬ顔して刻み大根のところに並んでおりましたよ。

 …よく見つけたな…わし…

これさ、実際店に来たのは1日。
なので、今日でかれこれ3日間売り場に並んでたと。

確か1日にコレ10個取ったんですよ。
今日1日に取った分はコレしか残ってませんでした…よ?

 …後の9個の行方が気になるやん…

だってさ、中身は大根だろ?
だから大根のところに並んでただろ?
今大根は198円で売ってんだよな。

で、この袋のきゅうり茄子は248円で売ってるんだよな。
袋がきゅうり茄子…ってことは?
バーコードもきゅうり茄子…で、248円でレジ通ると。

 売価エラーですかっ!

…わしのせいちゃうもん…。
これはわしのせいちゃうもん…。

10個全部見つけたのなら…メーカーに文句も垂れるんですがね。
それでも数はたかだか10個。
しかもすでに2日も経ってて残りは一個。

ってことで、

 裏でおいしくいただきましたぁ~♪

昼飯時に弁当と一緒に食いました。
もち、試食売変切りましたけど~。←値段の高いきゅうり茄子で(ぉぃ

上司? 知らない。(ぇ
こんなの来てたぁ~♪ と笑いながら見せたけど?

 食ったことは知らない

鬼の目盗んで洗濯ぢゃ~。(こらっ!

(気が向いたら続き書くのねん♪)

気が向いた? から続き書いたのねん♪
ソコよりどんぞ~♪
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao