忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

necoさんとこのブログを読んで考える…。

 10年後のわし…

恐らく今と同じよ~に仕事してだ。
今と同じよ~にちびとバカやって。
今と同じよ~にはげに文句垂れて。
今と同じよ~に…。

って…、

 何も変わってね~ぢゃんっ!

変わらないのはある意味良い事だと思いますがさ~。 by 無駄にぽぢちぶ

まぁ、理想はいつ死んでも悔いのない毎日を過ごせたら一番なんですがさ。

んなことしてたらな?

 ますます余命が短くなるっちゅ~ねんっ!

それか、

 ならんでえぇ病気なるっちゅ~ねんっ!

ま、そこまでがんばる必要はこれっぽっちも見当たりませんけどね。

その前に。

 まだ小学校1年生のちび残して逝けるかっ!

今逝ったら恐らくわし、成仏できないかと思われます…。(汗
PR
わしら食品フロアに於いて…。

 品切れ厳禁っ!

なのは、周知の通り。

それがだな。
上のフロアはだな。
当たり前で行われるんだよな。

ちなみに。
食品は腐ります。
上のフロアは靴に鞄に、服に家具にと腐りません。

でも、食品は品切れ厳禁で。
上のフロアは当たり前。

客も客で。
上のフロアは取り寄せ1ヶ月とか当たり前のくせに?
食品では、いきなり来てありえない量をケース買いするくせに?
物がないので1週間後…と言うとキレる。

えぇ~よなぁ~上の腐らんフロアの人間は…。
まぁ、その分クソくだらないクレームが多いってな話ですがね。
ドコソで書かれてたバトンでわし登場。
それがやな。

 ・ 正々堂々 … そ~か? ひねくれてるし腹は真っ黒やが
 ・ 敵に回したくない  … わしもわしみたいな奴は敵に回したくね~
 ・ 恥ずかしい場面を見られちゃった  … まっぱの付き合いやもんな(爆
 ・ キレたら怖い(怖そう)  … 本人は至って冷静に淡々と確実に落とします(ぉぃ
 ・ 一番面白い日記を書く  … 面白くねぇ~っ! 単なる日常やっ!
 ・ 実はケンカが強そう  … 『口なら…』が気になるが(汗
 ・ 日記の更新が楽しみ  … 『爆笑日記』やからか?(涙

っつ~ことで。
褒めてくれてありがたぅ♪(違 

っちゅ~か、もんすげぇ~正直。(笑
とか思うたのが、率直な感想でした。

 …何の話か判らん人間には判らんかも…すまん…

えぇ~と…。
水曜日に
こんなこと言うてましたけどさ。

気付けば昨日電話あったはずなんですがさ。

 無かったでぇ~すっ♪

夕方5時以降なら家に居ると言いましたけど?
携帯はアドレス帳以外は着信拒否してるので、留守電なるとも言いましたけど?

 携帯にも着暦なかったでぇ~すっ♪

いくら留守電なってもだな。
着暦は残るっちゅ~ねん。
運良く気付けば、タイミング良ければ出ること可能なんですがね。

どぉ~なってんですかぁ~?
またわしキレさすおつもりで?
それならそ~とご要望にお応えしてキレますけど?

とか思いながら、

 まぁまぁ、今日一日待ってみるか…

と、仏になって待ってみることにした。

昼過ぎ、何気に入ったPC部屋で上司に、

 『弁当作る?』

とか、言われる。

 ダレの? アンタの? 何のために?

そもそもが、自分の昼飯の弁当すら作らないわしにだ。
言うこと自体が間違ってるっちゅ~ねん。

しかもアンタ愛妻弁当を毎日持参しとんだろ?
わしアンタの嫁に刺されたくないっちゅ~ねん。

と、数秒でイロイロ妄想したが…。

おぉ~♪ 今運動会シーズンなんで弁当商材売りまくってるな。
その販促物に弁当置くってことか?
と、気づいた。

ってことはだな。
ど~でもいい? 弁当ではダメな訳でだ。
キャラ弁とか? 凝ったかわいらし~弁当が良いのだな?

と、次にまたイロイロ妄想し、

 『何言うとんねん? ちびの弁当ですら冷食しか入れんわしに言うなっ!』

と、返事した。

ちょうど横で聞いてた課長が、

 『冷食でいいんだよ? こんなに簡単に作れます~♪ ってので』

とか言う…。

がな?
子供の弁当ってな?

 調理時間3分 詰める時間30分

って知ってるのか?

 『ガキの弁当は手間かかんねん、嫌ぢゃ』
 『何で?』
 『見た目重視やから』
 『でもそんなかからないでしょ?』
 『課長…調理時間は3分でね? 詰める時間が30分ですよ? ダレがそんな弁当作りますねん?』
 『作ってないの? ちびちゃんに』
 『うちはそんな弁当作りません~っ!』

地味に墓穴掘ったよ~な気がするが…。
まぁ、邪魔臭いこと頼まれるよりえぇしな。

社員カードにクレジット機能がついてまして。
それで買い物すると社割があったりしまして。
って言ってもレシート合計で1000円以上にならないと割引適用されませんがさ。
(↑微妙にケチだと思うのは…わしだけ?)

ドコのカードもそ~だと思うが、最近は買い物金額に対してポイントなぞつけてくれます。
わしの社員カードにもご多分にもれずポイントが加算されます。

ってことで、我が家の冷蔵庫と化してる我が店で買い物すると?
うようよポイントが貯まります。

このポイント、放置してると勝手に流れる仕組みなのが常。
わしも2年経つがこの年末でポイント流れるよ?

ってな訳で、もったいないっ!
と、何かに交換すべく、サイトを物色し始めた。

が、皿とかタオルとか?
フットマッサージ機とか、見た目は良いが実用的でない雑貨がずらり。
我が家にはドレも必要ないもんばっかやし…。

こ~なったら食い物っ!
と、物色してみるも?
どれも、いらない…。

ネットで買い物できるコインに交換するとだ。
1万円分になり、しかもコインの使用期限は約1年。

 これにするか?

とか思うた…が?

コインが使えるのは、我が店のオンラインショップだけと言って過言でない状態。
しかも送料500円かかると来た。

 それやったら重かろ~が何だろ~が、送料払わずはげと車で店行くっちゅ~ねんっ!

500円もったいない。
水やお茶のケース買いしたところで、玄関まで持って来てもらって500円。
はげに買いに行かすとタダ。
ダレが買うねん…。

流れるポイントは半分の1000ポイント分。
わしは現在2000ポイント所持してる。
流れる分だけ交換しよ~と思案してたが?

2000ポイントで探してみると?

 有馬温泉日帰りペアご招待

とあった。

そ~いや~こないだ敬老の日だったな。
ばぁ~ちゃんとおばさん(ばぁ~ちゃんのお姉さん)のばば二人にでも行かすか…。
と、これに決めた。
謎のフルーツ。

やっぱりいちごのよ~な気がする…。
もう一つは…桃か…ぶどうか…。

何度飲んでみたところで、感想は同じ。
いちごが勝ってるかの~ってくらい。

っちゅ~か、

 答え気になるやんっ!

ってことで、飲んだらしい上司に聞いてみる。

 『何やった?』
 『うぅ~ん…』
 『判らん?』
 『判らん…』
 『いちごぢゃね?』
 『言われてみれば…』
 『桃か? ぶどうか?』
 『言われてみれば…』

だめだこりゃ。
いまいち判んね~らしい、我が上司。

そ~いや~以前言うてたな。

 『何食っても美味いと思うタイプなんで…』

と。

 『ぢゃ、不味いと言うたのは相当不味いと?』
 『そ~やね~、余程でない限りは言わんなぁ』

こいつに聞いたのが間違いやった…。

今日は休みですぅ~♪
なのに? 何故か?
うようよメールが届く…。(涙

最初はこれから始まった。

 『明日休みなので牛乳よろしく♪』

だからさ?

 知るかっ!

っちゅ~ねん。

大体今まで散々手伝ってやろ~と言うてたのにさ。
バイトのみしか使わんかったくせにだ。
この期に及んで火曜日休みやからって、わしにメールしてくんなっちゅ~ねん。

 だから知らんっ!

ってことで、

 あいあいさ~♪

と建て前だけご機嫌さんな返事を出し(実際知らん振りするつもりの一番根性が悪いわし)、

 こんなメール来たのねん♪

と、同僚にメールしたら?

 もっとむかつく話

とかゆ~お題で返事が来た。

これ↓。

nazo.jpg






 ←謎のフルーツファンタ

飲んだが?

 判らんっ!

2つのフルーツとか書いてるが、

 
判らんっ!

とりあえず、いちご? とは思うたが…。
それでももう一個が判らん…。

書いてるwebサイトにも行ってみたが?
フラッシュ長くて、途中で断念した…。

 誰か答え教えてくれぇ~っ!

いちごなんか?
わしはいちごと思うたんやが?
もう一個は何?
桃か? ぶどうか?

正解を知ってる方、コメよろしく…。

 カステラっ!

って、また写真撮る前に食っても~たし。

なので、売り場でこそっと撮り直して来ました。

kasutera.jpg






 ←下に見えるはコーヒー牛乳カステラに牛乳カステラ

ドレにしよ~か散々悩んだ挙句、

 『うぅ~ん、やっぱここは味の想像がつかないフルーツだろ』

と買って皆で食う。

 『おやつ~♪』
 『何? フルーツ牛乳カステラ?』
 『他にもコーヒーとかあったやろ?』
 『あったで? でもこれがえぇやん』
 『あんたの脳内理解できん、普通は無難な牛乳にするやろ』
 『それかまだ味の想像つくコーヒーやろ』
 『だから~、敢えてコレなんぢゃん』
 『絶対おかしいで、あんた』
 『うっせ~、文句垂れるなら食うなっ!』

ってことで、おやつ買ってきたのに?
何故か非難轟々、おかしいやんっ!

しかもたらふく文句垂れたくせに?

 きっちりちゃっかり、食う奴ら

おまえらの方がありえへん…。

 『おぉ? フルーツ牛乳やっ!』
 『何? あの瓶入りの?』
 『そ~そ~、お風呂屋さんで昔飲んだあれ』
 『おぉ~、ほんまや、あの味や~』
 『うまいやん、普通に食えるぞ?』
 『たこやきようかんよりマシ』
 『ジンギスカンキャラメルよりマシ』
 『ミソラーメン飴よりマシ』

まぁな、確かにな、そ~やがな…。

 『これさ、こう腰に手あててさ、こやってふんぞり返って食うべき?』
 『裸でか?(爆』
 『でもフルーツ牛乳はそ~やって飲むもんぢゃん』
 『っちゅ~か、風呂屋でフルーツ牛乳飲んだ記憶が…ナイ…』 ←でも知ってるし飲んだこともある
 『なんだって? またここで若いってアピりよんで』
 『ヤクルトやろ? わしらの世代は』 ←似た年の人間に助けを求める
 『いや…フルーツ牛乳やったけど…』

年が微妙にバレる会話しつつ…。←皆全員、年知ってるけどさ
美味いとゆ~感想でございました。

(続きの違う話は後で書くのねん♪)

続き書いたよ、ソコからどんぞ♪
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao