忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [133]  [41]  [161]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持って帰ってきました、学校から…。

帰って着替えてたあんぽんたん。
何気に見たら知らないパンツはいてるし。(汗

 『あんたさ、そのパンツは…何?』
 『がっこうの~』

何で? 何で学校のパンツはいてるんだ?
考えられる理由は一つ。

 『しっこ垂れたか…』

返事の変わりに差し出してくれたのは、自分のしっこパンツ。

 『いらねぇ~よ…』

っちゅ~かさ、何で先生におしっこって言わないんだ?

 『おしっこならちゃんと先生に言わんならんやん』
 『いうたっ!』
 『で?』
 『でも、あかんっていうたっ!』

ありえへん…。
もしそれが本当なら、先生に文句垂れたい気分…。

 『いつしたん?』
 『きゅうしょくのまえ』
 『に、言うたん?』
 『うん、でもあかんって』

授業中ならともかく…。
いゃ、授業中でも1年生なら行かせてくれるはず。

とか何とか考えてると、電話が鳴る。
先生だぁ~なぁ~と出たら、ビンゴ。

 『もしもし~担任のTです~』
 『あ、どぉ~もぉ~お世話様ですぅ~』
 『あの~今日おもらししまして…』
 『あ、お土産見ました(笑』
 『すんません、ちょっと廊下で暴れてたもんでですね』
 『はぁ…(汗』
 『怒っても聞かないので、廊下に立たせてたんです…』
 『申し訳ございません…(大汗』
 『そうしたらおもらししまして…』
 『さっき本人にはちゃんとおしっこって言わなあかんよって言うたんですがね?』
 『ありがとぅございます』
 『が、本人曰く言ったらしいのですが、ダメだって言われたらしくて…』
 『えっ! 私聞いてないです…』
 『そ~なんですか? 本人は言うたと…』
 『じゃ~給食の準備で忙しかったので、ちゃんと聞いてなかったんですかね、すいません…』
 『いぇいぇ、元はと言えば廊下で暴れてたうちのが悪いんですから…』
 『ちょっとかわいそうなことしたな…と思いまして…』
 『家でも怒られて表に放り出されたらおしっこ言うて中に入ろうとしますから…で、どこまで本当か判らないので何度か垂れたことありますし』
 『そうなんですか…』
 『なので、今度からは廊下に立たす時はトイレに行ってから立たせてやってください(違』
 『判りました、今回は申し訳御座いませんでした』
 『いぇいぇ、こちらこそお手数おかけしました』

………。
元凶はオマエにあるんぢゃんっ!

っちゅ~ことで、横で聞いてたばか娘に聞く。

 『…と、先生が言うてましたが? ほんまか?』
 『うん…』
 『っちゅ~ことは、あんたが悪いんだよね?』
 『そぅ…』
 『そりゃ~垂れてもしょ~がないね~』
 『はぃ…ごめんね…』
 『次からはちゃんと言うこと聞かんとね~』
 『わかりました…』

で、ダレと一緒に廊下に立ってたんだ?

 『Yちゃんと~Kくんと~Tくん~』

それってさ。
あんたの横と後ろ2名ぢゃん。

入学式の時に思ったんだよな。
あんぽんたんの周りはやんちゃな奴ばっかりやなぁ~っと。
隣の列にはおとなしそ~な女の子がいっぱいやのに?
何でオマエの横は(明らかに親が手を加えた)ミニスカ制服来た女の子に?
真後ろが茶髪の男の子で?
斜め後ろが角刈り&襟足だけ長髪スタイルなんだ?
と…。(涙

案の定、その4人で立たされてましたか。
このまま行けば、行く末はヤンキー確定かもな。(涙

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao