忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[221]  [220]  [219]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、写真撮った後
かれこれ20年にはなろ~ツレと飯を食いに行った。

先ずはリモコン持って、奴の家へ。
ってさ~に~ちゃん居るぢゃん…。

このに~ちゃん、足がない。
ので当然車椅子。

今日民生委員の方が家庭訪問に来るとか言うてたのでだな。
に~ちゃん外へ行けないと言うてたのでな。
だから、

 『晩飯食い行く?』

ってな話になったのに?

 何でに~ちゃん居るんですか?

ぃゃ、別にさ。
車椅子のに~ちゃんが嫌とかではなくだな。
いっつもドコへ行くにも、に~ちゃん着いて来るんだよな。
だからたまにはなぁ…と。

しかもこのに~ちゃん。
自分一人で行けない所に、わしらが車で連れてってやってもだな。
後で、

 『狭いからしんどい』

とか、

 『長時間はしんどい』

とか言うてるらしい。

 …これをわしに伝えるツレもど~かと思うがさ…

えらそうに言う訳ではね~がな。
行きたいっつ~からだな。
わしらが行くついでに一緒に行くか?
と声かけたのにだ。
影でこうぶつくさ言われるとな…。

 しかも行った先では楽しんでんぢゃん…

他にもイロイロ事情があって、一緒に行くのが嫌なんよな…。


とりあえず、ツレに行くかと言う。
横にに~ちゃんが居るが…家庭訪問まだかも知れんしな。
声かけずに放置。

と?

 『さゆ~♪ これ誕生日とクリスマスプレゼントな』

と何やらくれた。

 『なに? 開けてえぇ?』
 『えぇよ~♪』

と見ると?

 …うさるさんぢゃん…(汗

そ~いや~こないだ。
電話してた時に、

 『今はうさるさんにハマってるわ…』

とか言うたがさ。

でもツレに言うたのであって、に~ちゃんには言うてね~んやけどな。
まぁ、毎日一緒に晩飯食ってるらしいので。
当然耳には入るわな…。

 『やったぁ~♪ うさるさんやぁ~♪』 ←ごっついご機嫌

っちゅ~か、よぉ~見つけたな。

 『うさるさんって言うからさ? 何か判らんでネットで調べたんよ』
 『ちっさいのぉ~♪ ブルブルのぉ~♪』 ←もんすげぇ~ご機嫌
 『っちゅ~か、よぉ~見つけたな』
 『梅田のヨ○バ○シカメラの中のキディーランドであったでな』

に~ちゃん…車椅子で一人で梅田まで行ったんか…。

 『自分のおもちゃ(フィギアetc...)買いに行ったらし~わ』

あぁ~そぉ~でっか…。
だからって家庭訪問あるからな。
連れては行かんよ。

ツレ乗って出発。
たら?

 『に~ちゃん行く気まんちんでな…』
 『はぁ? 家庭訪問は?』
 『それが済んだみたいでな』
 『で?』
 『でもあいつわがままやで置いてくつもりやってな』
 『ほぅ』
 『声かかったら行くって言うてたんや』
 『声かけたらあかんかったんかよ』
 『あかんから、家庭訪問終わったって言わんかったんやん』
 『なるほどな…』

それから他の話をし、

 『うさるさん、よ~判ったな』
 『ネットで調べとったわ』
 『買うために?』
 『そ』
 『ってゆ~か…』
 『なに?』
 『言うとな? いっつも即効もらうのよな…』
 『意味判らん』
 『シナモンにしろまめゴマにしろ、うさるさんにしろ…ちびがハマってると言うとだ』
 『うん』
 『あっちゃこっちゃから集まるのよな…』
 『え~こっちゃやん』
 『もらう奴はえぇがな、返し大変』
 『返しいらんし』
 『いや、おまえだけでなく他にもあるやろ』
 『まぁな』
 『だから気軽に言わんよ~にせんと…』

そ~でなくても、クリスマスだの誕生日だの、入学祝いにお年玉に…。
言わなくてももらうのにだ。

言うと速攻集まるな…。

 これ以上もらうなっ!

まぢで言いたい、今日この頃。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao