忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、持ち帰る。
まぁ、懇談会の時に見せてもらったので、知ってるしさ。

っちゅ~ことで以下、懇談会でのお説教の内容↓。
 

 ・ 椅子にちゃんと座らない(ガタガタする・ひざを立てる)
 ・ 帰る時に椅子を直さない(出しっぱなし)

          ↓

 ・ 朝から椅子取り上げ

          ↓

 ・ 椅子がなくても平気でそのまま地べたに座ってお勉強

          ↓

 ・ 先生、余計にキレる(汗


…コイツ…死んでくれ…。(涙


 ・ 何事も遊びながらする(やれば5分でできるものでも)

          ↓

 ・ 居残りしろと言われる

          ↓

 ・ が、逃亡して家に帰る

          ↓

 ・ 真っ直ぐ帰らず学校内で遊んで帰る

          ↓

 ・ 先生から電話あってもまだ帰ってない、あんぽんたん(涙


…オマエ…学校辞めたら?(まぢで


他にも、

 ・ 人の話を聞かない
 ・ 居残りと前の日に言ってても家で親に言わない
   (今回の懇談で初めて知った事実)
 ・ 忘れ物が多い

とまぁ…出るわでるわ…。(汗 

それでも先生、一応褒める。←ある意味すげぇと感心

 『全員椅子があって一人だけなくても何とも思わない所は…皆と同じでなくても全然構わないことなんで…逆に個性があって良いと思います』
 『しかも地べたに座って勉強ってのも、順応力がとってもありますね』

と、苦しいお褒めの言葉を頂くが…。(大汗

 ”ちび、帰ったら…(怒”

状態でずっと聞いておりました。
PR

昨日、写真撮った後
かれこれ20年にはなろ~ツレと飯を食いに行った。

先ずはリモコン持って、奴の家へ。
ってさ~に~ちゃん居るぢゃん…。

このに~ちゃん、足がない。
ので当然車椅子。

今日民生委員の方が家庭訪問に来るとか言うてたのでだな。
に~ちゃん外へ行けないと言うてたのでな。
だから、

 『晩飯食い行く?』

ってな話になったのに?

 何でに~ちゃん居るんですか?

ぃゃ、別にさ。
車椅子のに~ちゃんが嫌とかではなくだな。
いっつもドコへ行くにも、に~ちゃん着いて来るんだよな。
だからたまにはなぁ…と。

しかもこのに~ちゃん。
自分一人で行けない所に、わしらが車で連れてってやってもだな。
後で、

 『狭いからしんどい』

とか、

 『長時間はしんどい』

とか言うてるらしい。

 …これをわしに伝えるツレもど~かと思うがさ…

えらそうに言う訳ではね~がな。
行きたいっつ~からだな。
わしらが行くついでに一緒に行くか?
と声かけたのにだ。
影でこうぶつくさ言われるとな…。

 しかも行った先では楽しんでんぢゃん…

他にもイロイロ事情があって、一緒に行くのが嫌なんよな…。

今日は眼科の日。
本来は、

 『月曜日は何も入れずに朝から居て来院してくださいね~♪』

とか言われてたけど?

コンタクトに目覚めたわし。
そんなん知るかいっ!

と、朝から入れて行った。
えぇ、まだ最初にもらったのを…。

で、出勤。
ま~え~にっ!

こないだ保険証切れてたからな
ってことで、先ずは役所へ向かう。

9時からやから…と8時半に家を出て。
5分前に着いたのに?

 …すでに9番目ですか…

暇なじじばば多いんやな…。(ぉぃ

しかも1人1人の時間が長いっ!

 …10時の仕事に間に合うのか?

やばいぞ? まぢで…。
とりあえず、

 『役所に保険証取りにきとる…遅れたらすまん』

とメールし、待つ。

9時半に呼ばれて、保険証取りに来たと伝えもらう。
が、すんなりもらう訳には行かねぇ。

だって、保険証ないのに保険料は引き落とししとったんやからな。

 『これ…不在通知入ってたんですがね? 見たのが遅くて…で金曜日に医者で気づいて取りに来たんですがね? 再送とか連絡とかって全くなしですか?』
 『あまりにも過ぎると連絡しますが…』
 『でもきっちり保険料は引き落としてますよね』
 『自動引き落としですから…』

あぁ~そぅ、自動引き落としやから見てもねぇ~ってか。
聞いたら余計に腹立って来たし。

が、これ以上ゴネてるとまぢで仕事に遅れそうなので、とりあえずは引き下がる。

 『…で、ついでにね? 1年か2年前に保険料引き落としされてなくてね? 徴収員さんが家に来てたんですがね? ここに来て払うって言うて追い返した分を払いますので…』

と言うと?

 『…滞納ありませんよ?』

と。

んな訳あるかい。
わし何回も追い返してるし。

…でもここ最近、請求すら来てなかったよ~な…。(汗

 『払った覚えがないんですが…』
 『…5月6日にお支払いいただいてますよ? 徴収員に』

うぅ~ん…。
わし払った覚えないし…。

前は実家に徴収員が行ってだな。
ばぁ~ちゃんが、

 『新手の詐欺やっ!』

って大騒ぎした事件がありましたが…。

だから徴収員にはわし払ってないんですが…。

 はげか?

真相は判らんが、まぁ払ってるってことなんでそのままもらって帰りましたとさ。

昨日一昨日いきいき行かない方向にした、ちび。
今日も、

 『お家帰るんやでっ!』
 『知ってるぅ~』
 『帰ったら電話しるんやでっ!』
 『判ったぁ~』

と言い、

 『かぁ~ちゃんが出んからってな、会社の電話にかけないっ!』
 『はぁ~い』
 『後でかけ直すから待っとく』
 『判ったぁ~』
 『30分経ってもかかってこなかったら、もっかいかぁ~ちゃんにかける』
 『はぁ~い』

とも付け加えて置いた。

ど~やら家に帰ってちび携帯を確認すると?

 わし → はげ → ばぁ~ちゃん → 会社のピッチ

の順番に電話をしてた模様。

で、たまたま最後の手段の会社のピッチまで、ダレも出なかったと。(涙
夕方はげより、

 『2時に電話ありましたけど?』

とわしに電話があり、

 『…とゆ~事情で…』

と説明したら?

 『おんもろぉ~♪』

と、喜んで? おりました。

っちゅ~かさ?

 そこ、楽しむとこ違いますっ!

当事者はえらい目に逢うたっちゅ~ねん。
たまたま上司が出たから良かったがやな。
これが上司でなく、社員やってみろ。
間違い電話と思われてぶち切りされるのがオチやで。

そ~なるとますます収集つかんよ~なったかも知れんっちゅ~ねん…。
タイトル考える気にもならん…。

昨日こんなこと書いてましたけど。

今日、朝から、

 『鍵持ったなっ!』
 『持ったぁ~♪』
 『ぢゃ、お家帰って着替えておやつ食べて3時になったらもしもし鳴るからな?』
 『公文行くぅ~♪』
 『そ~そ~』
 『知ってるぅ~♪』
 『学校から帰ったら一回電話してくるんやで?』
 『判ったぁ~♪』

と、ご機嫌で行きなさった。

9時半、わしも仕事に出るかいの~と何気に予定表を見たら?

 就学前検診

とか書いてる…。

ってことは?
と、よぉ~く見ると?

 就学前検診のため、1~5年生は13時半ごろの下校です

とか書いてる…。(汗

普通なら2時半ごろ、遅くて3時ごろ帰って来るからな。
ちょうどえぇだろ~と思うて言うたんやけどさ。

 1時半に帰って来るんですか…

学校へ電話して『いきいき行け』と言おうかと散々悩んだが…。
まぁ1時間くらいだ、お留守番できるだろぉ~♪
と能天気に仕事へ出た。
昨日、宿題しなかったのでお留守番を強制された、ちび

明日の学校の用意をする前に、

 『おまえ…明日はいきいき行かんと家帰って宿題しとけやっ!』
 『えぇ~っ! 何でぇ~やっ!』
 『かぁ~ちゃん仕事終わって迎えに行くまでに家で宿題できるやろっ!』
 『いきいきでするもん…』
 『ほぉ~♪ いきいきで公文の宿題も…す・る・ん・や・なっ!』
 『せ~へん…』
 『ぢゃ、帰って家でお留守番しながら宿題しろ』
 『判りました…』

ってな方向で話は付いてまして。

今朝、学校へ出る前、

 『いきいき行かんと帰って宿題やからなっ!』
 『知ってるっ!』
 『家帰ったらもしもししてくるんやで?』
 『判ったっ!』

とか言ってたんですが…。
ちび、お留守番を強制させられる。

今日は朝から団地の掃除。
8時に降りて掃除してきました。

8時半には済んだので?
ちび起こしてプリキュア見るのか聞くと見ると。
プリキュア終わったら宿題しろと言うて、わしは寝たんですがさ。

昼前に起きたら?

 ちび、爆眠ちぅ♪

はげが起きてたっちゅ~のに?

はげに、

 『昼まで寝るんぢゃ』

とか言って寝たらしい。

昼には起こして宿題しろと言ったら始めたが…。
腹減ったのでできねぇ~とか言い出し…。

 はげ、マックまで飯買いに行くことに

最初一緒に行くとか言うてたんやけどさ。
行ったらまた帰って宿題しね~しな。
行ってる間にも何枚か進むしな。

で、わしと二人でお留守番。

食ってまた宿題…がこれっぽっちも進まない。

 そろそろ6時ですが…(汗

宿題に何時間かかってるねん?
っちゅ~かやってる時間よりもさ。
遊んでる時間の方が長いぢゃんっ!
机の前で遊んでる時間が殆どぢゃんっ!

 も~わし、キレた…
 昨日買い物に出かけましたが…。
行った先に居なかった、うさるさん。

そろそろ新商品が店頭に並んでるかのぅ~♪
ってな具合ではげは行ったらしいのですが。
新商品ところか1匹たりとも居ませんでしたよ、うさるさん。

ちびの目的もソコでして…。
不消化での帰宅となったので、帰りの車で、

 『今からヨー○ドー行くっ!』

とか豪語しとりましたが…。

さすがにすでに19時回ってるしな。
いくら帰ったら飯があるとしてもだ。
明日は学校やからな、今日は帰るっ!
と、帰って来た訳でして…。

で、今日はわし仕事。
はげは休みで家に居て?
ちびは学校終わったら即帰り。

 だってはげ居るしな…

昨日の晩。

 『机の上片付けろ』

とかはげに言われてた、ちび。

勉強? どこで?
っちゅ~か、教科書取れんの?
ってくらい、てんこ盛りの机。
何をそんなに置いてんだか…。

夕方仕事終わったぁ~♪ とはげに電話した、わし。
今日はチャリで来てるがな、買い物来るか? と電話した。

 『さゆは?』
 『遊び~行かはった』
 『はぁ? 机片付けるんちゃうんか?』
 『学校からの帰りにお友達連れてきなすってな、その子一回帰って着替えてまた来なすってさ』
 『で? 行かせたと?』
 『行きなさったと』

確か学校から帰ったら?
机片付けて?
で、ヨー○ドー行くって言うてたんぢゃね~の?

 『お金は? 持たせたか?』
 『忘れてた…』
 『もしもしは? 持ってったか?』
 『持ってってはる、かぁ~ちゃん仕事終わったら買い物行くから電話しるって言うてる』
 『ぢゃ、わしが直接電話しる』
 『よろしくぅ~♪』

ちび…はげだと舐めくさってるな。
帰ってわしが家に居たら遊びには行かんかったやろ~に。
机片付けてヨー○ドー行くって言うたら行かんかったやろ~に。

しょ~がねぇ…ちびに電話するか…。
と、かけた。

 『何?』 ←もしもしもなく、いきなりかよっ!
 『あんたさ~、机片付けたんか?』
 『ランドセルはちゃんと片付けたし、洗濯も出した』
 『だからな? 机はな? 片付けたのか?』
 『………』
 『昨日机片付けたらヨー○ドー行くって言うてましたけど?』
 『今から帰って片付けるっ!』

と言って、

 ぷちっ♪ つ~~~っつ~~~っつ~~~♪ ←電話キレた…

あのさ? だれもさ?

 行くって断言は一言もしてね~んですが?

しょ~がねぇ…。
はげにもっかい電話しる。

 『…ってことで、時期にお帰りになるかと』
 『判った』

連絡したし、わしもとっとと家に帰った。
でした。
晴れて良かった。

 …こんだけかいっ!

っちゅ~か、クソ暑かったし。
しかもおもろないし。

去年の保育所の運動会の方がなんぼかおもろかったっちゅ~ねん…。

去年の保育所での運動会。
親子競技がいっぱいあったので?

 わし、出れるの全部でまくりっ!

久しぶりに真剣に遊んだ。(違

しかもタイヤ取りに至ってはだな。
ちびと一緒にやってたけどやな。

 親同士が必死で横のちびどもは無視っ!

おかげでひっくり返ったちびとも。
スネに擦り傷作ってはったし~。(ぉぃ

いやぁ~おもしろかった。
っちゅ~か、こんな機会やないとな。

 普段できんやんっ!

しかもこの日が30日の土曜日やったりし。
去年はまだまだクソ暑かったし。
しかも担当飲料やったし。

とかも手伝って?

 朝6時半起床 → 7時に場所取り出発 → 12時運動会終了 → その足で職場へGO!

ってなことしたはず。

運動会でコケて土ついた子汚いGパンのまんまで…。(汗

でも楽しかったしぃ~♪
家帰ったら即死亡しましたけどさ…。
でなく、皮膚がんの話。

1ヶ月くらい前か?
ちびの足のくるぶしあたりに、針で突いたよ~な点をはけぇ~んっ!
…したのは、はげ。

最初は怪我した後のかさぶたか、蚊にかまれた後か…。
とか言うてて放置すること、今まで。

こないだちびの足見たら?

 大きくなってますがなぁ~っ!

1ミリくらいに成長なさってる。
ってことは…ほくろ?

わしのまぶたの上にも同じような経緯でできたほくろが1つ。
最初はシミかと思うてたが?
放置すること10数年、今ではりっぱな大きさのほくろになってます。

こんな話をばぁ~ちゃんにした、ら?

 『メラノーマかも知れんっ! 大学病院っ! 精密検査っ!』

と、大騒ぎを始めた。

だからさ?
何でそんな”メラノーマ”ってな単語知ってんだ?
ドコで仕入れた知識だよ…全く…。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao