忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方入れて帰ったコンタクト。
家で外してしげしげと眺めてた…ら?

 捨てるのもったいない…

とか思えて来た。

そ~いや~昔付き合ってた彼氏様は、

 『2Wコンタクトを1ヶ月は使うで? 常識やん』

とか言うてたな…とか思い出す。

しかも、

 『いれっぱ、出したら捨てんならんから』

とも言うてたな…。

が、夏に、

 『1DAY入れたまま寝たらさ? 朝起きたら目が開かなくなるのよ』

とか聞いたので、とりあえずは出したが…。

 乾くといかんのだろ?

ってことで、保存液へちゃっぷんっ♪

 これで水分吸ってくれぇ~♪

と祈ってみる。

明日使えたらえぇの~♪
と願って寝た…。

朝起きて。
昨日のコンタクト出して入れてみる。

 何の問題もなく、使えそうですが?

ってことで、このまま1日過ごすことにけてぇ~いっ♪

しょっぱなから、

 1DAYを2日間使う

とゆ~横暴行為に出た。

だってさ、はげもさ、

 それ使えんぢゃね?

とか言うてたもぉ~ん。

ってことで、

 1DAYコンタクト、最長何日使用可能?

に挑戦してみよ~と思います。

 …まぁ持って1週間が限界だろ~がさ~

っちゅ~か、医療関係者(特に眼科さん)が見てたら…。
めちゃくちゃ怒られそうやな…。(汗


そんな中、眼科でコンタクトを買うと高いので…。
ネットで安く売ってるだろ~とぐぐって見る。

と?

 安く売ってるぢゃんっ!

が、処方箋いるって…。(汗

ちょっくらメッセで聞いてみたところ、

 『わて、処方箋なしで買うてんで?』

って…ど~やって?

 『メガネ屋で』

ここで素朴な疑問が生まれた。

 『メガネ屋でメガネ作るとだ、次作る時は前のデータ元に作るよな? ってことは…コンタクトもしかり?』

まぁ一概には言えないが、その可能性もあるってことだよな?

っちゅ~ことで、

 コンタクト扱ってるメガネ屋探すかっ!

ってな方向へ進んでます。

ちょっと違う気もするが…。
何気にネットで見てたらカラコン欲しくなってきたが…。

 先ずは処方箋なしの、眼科以外でコンタクトげっちゅっ!

を目指すとします。

で、こんな話をしながらも、イロイロ聞いてみる。

 『ア○ュ○ュー高いねん…ボ○ュ○ムの方が安いがさ、これってカーブとか度数とか変わるの?』

規格は統一されとるらしいので…。
カーブや大きさは試してみる価値はありそ~だなとの結論に達しました。

ソフトコンタクトいろいろ買ってみるか。
で、一番しっくり来るのを探してみるか。

こんな都合も踏まえ、ネットで買う方向にかなり進んでおります。

 個人輸入…初体験~♪

また初体験できそ~でつ~♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao