忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[220]  [219]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの今日。
今日こそは免許の更新行くぞっ!

と、気合まんちんで居たんですが…。
例のごとく、起きたら15時。(汗

それでも、今日ははげが居るしぃ~♪
と、ちび帰って来てから警察へ行く。

その前に。
写真居るんよな…と、更新の時には寄る写真屋さんへ向かってもらう。
が?

 『写真屋さん、ないなってますがな…』

他にこの辺りに写真やあったか?
と探しながら思い出す。

うちの近所にあったんぢゃね?
確かお宮参りとかウエディング写真とかもやってたぞ?
と向かった。

が…。

 シャッター閉まってる?

微妙に半開きなシャッターをかいくぐって店に入ってみると?
おっさんはけぇ~んっ♪

 『すんませ~ん』
 『証明写真ってやってます?』
 『やってます…が…』
 『もしかして…今日休み?』
 『そ~です』
 『ごめんなさいっ! ぢゃ、今日は撮れんよね?』
 『明日ならやってるからな、明日おいで』
 『晩は何時まで?』
 『8時までやってるから』
 『ぢゃ、明日来る~』

と出て、はげに言う。

 『お休みでった』
 『で? ど~すんねん? も~4時半でっせ?』

うぅ~ん、写真ないからな。
警察行っても更新できんしな。

今から写真屋探してると…これまた間に合わんよな。

 諦めたっ! 明日っ!

と、明日になった。


ちょうど友達と飯食いに行く約束してたので。
そこへ行く前に、ちょっくら買い物と寄った店。

そこで電話。

 『リモコン買って来て』 ←飯食いに行くツレ
 『な・ん・の?』
 『テレビの』
 『どんなの?』
 『どんなんでも構わん』

ってさ…。
リモコンってイロイロあんだよ?

とりあえず、売り場に行ってみる。
が、980円~2980円までイロイロあるぞ?
これってど~違うの?

ど~やら地デジ対応とか?
ビデオも1個でOKとか?

 …奴の家ってビデオあったっけ?

考えるのが面倒なので、写メ送って返事待ち。
1980円の~とのことなんで、買った。

下行って買い物…前に。
はげが一言、

 『そこのデジカメプリントのカメラ屋で証明写真やっとらんのけ?』

うぅ~ん、ここはプリント専門だろ~。
だからやってねぇ~んぢゃ~ねぇ~の?

が、一応聞いてみたら?

 『うちではやってません…が、そっちのスタジマ○オさんでなら…』

スタジオマ○オってさ?
ちびの七五三の写真撮ったとこぢゃね?
そこで大人の証明写真もやってんの?

灯台元暗し…とはまさにこのこと。

こりゃ、ここで撮っておくべぇ~♪
と、入った…まではいい。

 『さゆ、お写真撮るぅ~♪』

と、自分が撮ってもらう気まんちんなのは何故?(涙

 『今日はぁ~♪ 着物とぉ~♪ ドレスとぉ~♪』

って、衣装物色始めたよっ!

 『てめぇ~のぢゃねぇ~のっ!』
 『なんでぇ~やっ!』
 『かぁ~ちゃんが撮るのっ!』
 『かぁ~ちゃんだけずるいっ!』
 『ずるいもなにも…いるから撮るのっ!』
 『かぁ~ちゃん、その黄色いのん着たらえぇやんっ! で、さゆはピンクぅ~♪』
 『だからな? あんたはな? 撮らないのっ!』
 『ずるいっ!』

だぁ~っ! うっせぇ~なっ!
てめぇどっか逝けよっ!

が、行く訳もなく…。

そのままわしの証明写真を撮ってる間。
ずぅ~っと中で遊び続け…。
お姉さんの邪魔をし続け…。

ど~にか撮って、ツレん家へ行ったのでした。

 …ちびのせ~で、もんすげぇ~疲れた…

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao