忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[46]  [47]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ってからのお夕寝。(汗

そもそもが仕事から帰って座らず一服せず、飯の支度をすればええんやがね。
それを滞りなく進ませてくれないのが、6歳。(涙

保育所から帰って6歳が一番にせんならんのが? 洗濯。
と言っても厳密には『洗濯物を出す』んですがね。

これをわしが監視してね~とできね~のが、6歳。

毎日チャリの上で、

 ”帰ったら何するん?”
 ”せんたくぅ~”
 ”で?”
 ”てあらって、おかしたべて、しくだぃ~”

と、判ってはおるんですがね。←そりゃそ~だ、毎日言うとんやしな

が、いざ家に着くとできねぇ…。
わしが監視してね~とできねぇ…。

監視しながらも飯の支度くらいは…とわしもしよ~とはするが?

 舐めくさって、しねぇ…

ので、わしはただ座ってひたすら監視役。

そぅこぅしてると?
何気に横になり?

 知らん間に爆眠っ!

で、起きたら大抵20時。

飯を食わせね~訳にもいかね~ので、ここから飯を作りにかかるんやが…。
時間が時間なだけに飯は適当になるわ?
わしはわしで食って風呂入ったら目覚めてまうわ?

の、悪循環。(涙

これをここ2ヶ月程続けてたら、クセになってしもぅた…。

仕事があろ~がなかろ~が、17時には眠くなり?
20時過ぎに目が覚める。

 ”まづいクセが付きましたのぅ…”

まぁ、わしだけで済むならええんですがね。
6歳はわしが寝てるのをええことに?
洗濯ほったらかして、PC or DS or PS or 爆眠。

だから…おまえがさっさとせんからそ~なんねんっ!
と、怒鳴る突っ込みたいところをぐっと堪えとりますが…。

”遊びながら”でないと何にもできない、6歳。
ど~やらちょっと前に保育所6歳クラスのブームだったらしいが…。←迷惑なブーム
それまではちゃんとやってたってのに、そのブームに乗り、今となっては6歳もクセになった模様。

体内時計が狂った生活は、ちとツライので、ど~にか元に戻そうと思案ちぅ。
まづは6歳からの調教から必要だよな…。(鬱
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao