忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[47]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週月曜日、わしは週間発注しるんですが…。
これが、

 暑いっ!

当初は3階の従業員食堂でやってたんですよ、冷暖房完備なんで。

が、飯食いに3階に上がり、終ったら一旦1階に降りて機械持ってまた上がり。
1~3階と言えど、普通の3階ではなく5階分はある階段を上り下り。

これが邪魔臭いし、売り場でのちょっとした事件に対応できね~のでうざい。
ので、いつの間にか冷蔵庫前のちょろっとしたスペースで始めるよ~になった。

が、暑い。
裏はエアコンね~からな、暑いったらありゃしね~。
しかも私服では仕事できず、長袖の白衣でしる始末。

 ”あ・づ・い…”

皆、半溶け状態でやってたら?
目の前に冷蔵庫のドアがあるのに気づき?

 冷蔵庫、開けっ放しで発注

しる。(笑

これがまた、涼しいのなんの。
冷気がひんやり♪ と足元から来てご機嫌さんっ♪

と、先週やってたんですが…。

今日もソレでご機嫌宜しくやってたんですがね。
何やらいきなり騒がしくなり、テクノの人間が走って来る。

 ”あの~冷蔵庫開けっ放しにしてません?”

ちょ~どタイミング良く、商品搬入後だったので閉まってる冷蔵庫。(笑

 ”えぇ~っと…” ←挙動不審
 ”警報鳴りましてね、冷蔵庫開けっ放しにしてる?”
 ”はぁ…” ←動揺しまくりなのを必死に隠す
 ”開けっ放しにしてませんでした?”
 ”いやぁ…” ←言い訳を必死に考えちぅ

そこに通りかかった、のが別の人間。
そいつが『何?』と聞いてきたので、また説明しるテクノの人間。

 ”あぁ~さっき搬入してたから…” ←ちょ~どモノが一杯なのを理由にしる
 ”それでも警報鳴るのが…”
 ”明日の用意で結構な量来てますから…だから開け閉めがかなり頻繁でして…” ←かなり苦しい
 ”そ~ですか~、30分位開けっ放しにしてたら警報鳴るんで気をつけてください”

と、あっさり信用して(してね~とは思うが)去ってった。

 ”ヤバイぢゃん…”
 ”っちゅ~か、警報鳴るんや…”
 ”知らんかったなぁ…”

残った人間でとりあえず、サミット開始。

 ”ぢゃ、15分開けて5分閉め…を繰り返せばええんぢゃ?”
 ”その前に温度大丈夫かよ、豆腐腐んぞ?”
 ”今日さっきの温度は大丈夫やったで?”
 ”じゃ、入り口付近に豆腐置かんかったらええんぢゃん”

だぁ~ねぇ~♪ と反省のカケラも無くサミットは終了しました。

しかし…。
さすがに、ちょっと焦った。(笑

が、冷蔵庫の温度が下がる訳ではないので、

 30分以上開けっ放しは警報機鳴るので厳禁!
 (でも15分毎に閉めたらOK)

とゆ~事実を発見した日。←どこまでも反省の色がない奴
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao