忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[119]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [110]  [109]  [106]  [105]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント返信欄が管理画面にあることと?
トラックバック記事があることに…。(汗

っちゅ~かさぁ。
このトラックバック記事がさ?

 ”ダイエットっ!! 本気簡単プランっ!!”

ってさ?

 わしには生まれてこの方無縁のプランなんですが?

知る人間は知るがさ。
ここでバラスとだな。

 わし156センチの40キロでっせ?

まぢで縁のないプランなんですが…。
っちゅ~かこれ以上痩せると困るっちゅ~ねん。

 …腹の辺りは微妙に凹んで欲しいけど…

まぁさ、『食生活を考える』っちゅ~お題でブログ書いたからな。
内容読まずにソコだけ見たらさ。
ダイエットと思うかも知れんけどさ。

 …でも、用ないし…

世の女性大半を敵に回したかもな。(汗

返信にしてもさ、おかしいとは思うてたんよな。
普通はブログの本文と同じ色のはずだろ?
コメントの返信は。
しかもコメント返信ってゆ~ボタンもあるはずだろ?

 …何でコレにはないんだ?

とは思うてたんよ。

まさか管理画面にあったとはな。
ヤラレタぜぃ。

ってことで、次からは。
管理画面よりログインしてから返信するっちゅ~方向で。

 …何だかめんどくせぇ~な、コレはコレでさ


で、もう一つ気づいた事。

こないだ買わされた、ちびのまめごま

ご機嫌でやってますがね、ちびは。

そもそも。
ちび用に買ったであろ~ゲームも?
一通り遊んでみないと気が済まない、わし。←大人気ない

これはまだ手つけてなかったんやがさ。
今日、暇が出来たのでちょっくら取り上げてやってみる。

ど~やら自分がまめごまを飼い、しつけて仲良くなるゲームらしい。
飼い主に自分の名前を入れ、飼うまめごまにも名前をつけれるとか。

いつもの通り、飼い主は『なお』。
まめごまには『さゆ』と名づけた、わし。

で、始める…前に、ちびに奪回される。(涙

しょ~がね~ので、後でちびが寝てからするか…。
と思い放置してたら?
機嫌よろしく、まめごま始めたちび。

 『こらっ! なおっ! ちゃんとせぇ~っ!』

はぁ? 何のこと?

 『なおっ! あほかっ! 違うやろっ!』

…もしかして…。

 『あんたさ…まめごまに…かぁ~ちゃんの名前付けた?』
 『うん、そやで?』

やっぱり…。

わしがちびの名前付けたからってさ。

 そんなんマネせんでえぇやろ~っ!!!

全く、このあふぉ娘は…。

が…。
わしがちびの名前付けてるからな。
怒るに怒れない…。

そんなわしの気も知らず。
ちびはご機嫌で、

 『なおっ! こっちやっ!』
 『なおっ! あほっ! はよ~せぇ~っ!』

と、毎日怒られてる敵を取ってるかのよ~な物の言い様。

 『……………』 ←ゲームだと判ってるので言えない

がっ! 地味に、

 我があふぉ娘、殴っていいですか?

状態になるのは…何故?

ちなみに。
はげは最初から気づいてたらしく、

 『これはこれで…おもろいのぉ~♪』

と、ニタニタしながらわしら2人の様子を見ております。

そのうちまた、

 7歳 vs 34歳 (注:精神年齢は7歳以下)

の、無理問答のよ~な親子ゲンカ勃発か?

心を広く持って…そ~さ、所詮ゲームさ…。
と言い聞かせてぐっとこらえてる、現在。

 …そのうちこのゲーム売ってやる…

とか密かに企んでみたり。

その前に、

 『宿題済んでからっ! ゲーム取り上げっ!』

にでもして忘れさせるか…とも企んでおります。

どっちにしてもだ。

 わし、気分悪ぃ~っ!

ちびがDSしだすと…。
もんすげぇ~機嫌の悪くなる、わしでした。

いかん、いかんっ!
広い心っ! 所詮ゲームっ!

 ……………

うがぁ~っ! ストレス溜まるっつ~ねんっ!

とりあえず、

 『さゆさ~まめごまいじめたらさ? 仲良くなれんで?』
 『だってぇ~言うこと聞かんもん』
 『でもさ~だからっていじめたらさ? 嫌われるで?』
 『ぢゃ~ど~するん?』
 『やさしく教えてあげ~な』

とか言うてみる。

 『判ったぁ~♪』

と再び始めた…ら?

 『ごまぁ~♪ そ~ちゃうでぇ~♪ こっちやでぇ~♪』
 『ごまぁ~♪ はよし~やぁ~♪』

おぃ…いつの間にさ?

 名前変わってるねんっ!

聞くと、

 『セーブ3個あるからな? 1個がなおでな? 1個がごまでな? 1個がかぁ~ちゃんするところ』

との返事が…。

なるほどな、八つ当たり用にわしの名前『なお』だな?
で、本来の目的用は名前が『ごま』か…。
…考えたな…コイツ…。

あのさ?
本人はそこまで深く考えてね~ことはよぉ~く判ってる…からな?
だからさ?

 (どこまでも)よけまいにむかつくのは…気のせいですか?

このゲームやってる間は、わしにストレス溜まるってことは判った。
なので、早く飽きる事を切に願いまつ…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao