忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[120]  [119]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [110]  [109]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、あることを?

 忘れてましたっ!

半年にいっぺんあるんだよな。
で、保証人が必要なんだよな。

まぁさ、以前に
こんなこととか?
こぉ~んなこととかあったので?

 忘れて遅れたとしても文句言われる筋合いねぇ~がさっ♪

 …わしの無くされた訳ではないけど…

一応事務所の人間も反省はしたらしく?
契約書を事務所から上司に渡して、わしらがもらった時点でわしらがはんこ押して?
書いてわしらが直接事務所持ってったら、またわしらがはんこ押して?
とかゆ~めんど~で、かつ意味があるよ~な無いよ~なことはしとりますがさ。

 …だからさ? 何で全部わしらのはんこやねんっ!

事務所が上司に契約書渡したらさ?
上司が事務所宛てにココではんこ押すんぢゃね~の?

 何でソコでは押さなくて、もらったわしらの時点で押さんならんねん?

たかだか三文判だとしてもだな。
一応はんこ、認めでもはんこ。

 腑に落ちないのは…わしだけか?

ど~考えても、自分らは悪くなかった、わしらが無くしたと言いたいらしい。(呆

で…。
21日からの更新なんでな。
20日までには出さないといけね~んだよな、書類上は。

 まぁ、遅れたからってクビにできるもんならしてみろっ!

やけどぉ~♪ ←他人事ながら、無くしたことを根に持ってる

だからさ? 素直になんね~からさ?

 わしのよ~な人間に根に持たれんだよっ♪

なんやけどさ。

で、コレに気づいたのは16日。
まだ猶予はあるっちゃ~あるんやがな。

 今日ははげが(実家へ)帰る日

次帰ってくんのは24日か25日とか言うてたぞ?

基本的に保証人はダレでも良いのでだ。
わしの苗字のはんこは? ここに2種類ある。

 …字さえ違えればダレでも良い訳ぢゃん?

ってことで。
ソコに居た人間に言う。

 『おぉ~、ちょっとさ? 今から住所言うからさ? ココに書け』
 『ん? ダレの?』
 『うちのばぁ~ちゃんの』
 『嫌ぢゃっ!』
 『何でやねんっ! 書けよっ!』
 『あてはばぁ~ちゃんちゃうっ!』
 『ちっ! はんこ2種類あるからコレで良しっ! やったのに~』

実際にばぁ~ちゃんち行って書いてもらえばえぇんやけどさ。
行くのがめんどくさいのと?

 何時に行こ~が夕方までは軟禁拘束されるからぁ~♪

があるからさ、嫌やねん…。

それでも晩飯くらい当たれば文句ね~んやけどさ。
それもなく夕方、下手すると20時とかまで拘束するからな。

 こっちの都合も考えろっ!

ってことで、行くの嫌なわしは…。

 『もしもし? はげ? ちょっとさ、はんこ持って職場寄れ』

と、電話しる。

 『何ね?』
 『契約更新の保証人のサインしろ』
 『どこで?』
 『売り場で』
 『帰る前でえ~け?』
 『構わんよ』

小1時間後。

 『着いたぢょ~♪』

と、もしもしが鳴ったので…売り場に出る。

机代わりの台車に契約書載せて行き、

 『書け』
 『ボールペン』
 『ほらよ』

と、書かし、

 『はんこ』
 『朱肉が無いん』
 『ぢゃ~はんこよこせ』
 『これさっき上で買うてきたん』
 『あぁ? 家にあるやろ?』
 『どこにあるか判らんかったんでな』
 『ぢゃ、これ預かっておいてはんこ上で押すか…朱肉くらい事務所にあんだろ』

ここで一つ。
気づいた方も居られるかとは思いますが…。

 
保証人のはんこをわしが持ってって、事務所の人間の前で押す

ってゆ~行為が発生します。(笑

 『おぃ…そのわしのはんこをおまえがその人間の目の前で押すのは…まづくないんけ?』
 『ん? 大丈夫っ♪』

 文句はね? 言わせないからぁ~♪ by とぉ~っても強気

言わせてたまるか。
っちゅ~か言えるもんなら言うてみろ。

 無くした分際でさっ♪

それでも言われたとしたらさ?

 『朱肉が無かったので、保証人のはんこを預かって来たんですが?』

と言えばOK♪

これ以上ぶつくさ言うと、

 『何? 前に無くした疑惑(あくまでも疑惑、事務所は無くしたと認めてない)があったくせに? こぉ~んなしょ~もないことで文句言う? 保証人のはんこあんだろ? 本人が押したか、わしが押したかまで調べるの? それならさ? 以前の契約書無いままの勤務&賃金支払いはど~説明してくれんかねぇ?』

とでも言えば、黙って折れてしまうだろ~でな。

…こぉ~んなくだらないこと考えながら…。
今日の昼休み前に、事務所へ持ってった。

事務所はIDカードないと入れないシステム。
持ってはいるが、出すのが邪魔臭い。

ので、窓口で、

 『すんませぇ~んっ!』

と、呼ぶ。

明らかに5~6名は事務所に居るんだよ。
見えてんもん、中に居るの全員。
内2名はさ、

 目の前の机で仕事してんぢゃん

なのに?

 『すんませぇ~んっ!!』 ←2回目

ダレも聞こえない振り。

 『すんませぇ~んっ!!!』 ←3回目

…相変わらず、知らん振り。

毎度のことながら…、

 てめぇら…いっぺんシメたろかっ!

が、暴れる訳にも行かないので、

 『…すんませぇ~んっ! 契約更新書持って来たんですがね? 受け取ってもらえないのならね? ここ置いてくのでね? 後で無くしたくせに”出してないっ!”とか言わないでくださいねぇ~♪』 ←たっぷり嫌味

とか叫んでみる。

と?

 『はいっ! 頂きますっ!』

と、慌てて奥の人間が走って来た。(爆

最初から出て来いっちゅ~ねん。
何の用か判らんのならさ、目の前の人間が用件聞いてさ?
担当の人間に振ったらえぇ~だろ?

 ど~してそれができねぇ~んだ?

社会人としての常識を疑うっちゅ~ねん…。

わしらがコイツらのよ~なことしらたさ?

 教育がなってないっ!

とか言うて、しっかり説教くらうってのに?

おまえらの教育はど~でもえぇんか?
そ~なんか、事務所の人間はそんなに偉いのか。

………。

何はともあれ。
無事に契約書を手渡しできたし。

もち、

 渡しました

はんこ押さされたよ。

普通反対ぢゃね?

 頂きました

はんこ、いわゆる受領書出すのが筋ぢゃね?
どこまでバカなんだ? 事務所の人間は…。(呆

ま、これで。
また半年はここでまた働くってことです。
半年後にまた、この更新しるんですよ。

何度やっても嫌な感じやけどさ。
っつ~か、事務所行く用があると鬱になるのは…何故ですか?

とりあえず完了したし。
半年また、へろへろなりながら働きますぅ~♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao