忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[110]  [109]  [106]  [105]  [108]  [104]  [107]  [111]  [103]  [102]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年のごとく、USJ行ってきました。
ま、今年は起きたら10時やったからな。
昼から行ったんやけどさ。

行く道中、

 『毎年さ、閉園後に晩飯探して帰ったら午前様ぢゃん? だから今年は晩飯中で食うっ!』

とか言うてたのに?
やっぱり晩飯食ったのは日付変わる前。
学習力ないねぇ~。

車でUSJに行ったんやが…。
USJ近所で、

 ”駐車場1日700円”

とかゆ~看板をはげがはけぇ~んっ♪
反対方向が駅やからさ。
横でわしが散々、

 『駅で降ろせっ! はげだけ後で歩いて来いっ!』

とか言うてたのに?

そのまま駐車場へ行く、はげ。

で、付いた駐車場は、

 
一駅先

だからさ、歩くのか? 1駅。
目の前にタクシー居るので、いくらか聞いてみる。

 『1000円はかかるねぇ』

人数的に2台は必要、タクシー乗ったら高いぢゃんっ!

しょ~がねぇ…と1駅電車乗って移動。
ド派手な電車乗りましたよ。

サマーソニックやってるとかで?
駅めちゃ込み。
チケ売ってぇ~っ! 看板とか出まくりの中、反対方向へ電車乗る。

駅にて1名合流し、何度も行ってる割には歩いたことのない外を歩く。

途中、ポップコーン屋さんはけぇ~んっ♪

 『おぉ? うめかつおポップコーン?』
 『コップコーン買うぅ~♪』
 『帰りな? 今買うと荷物なるでな』

閉店時間聞いて、チケ買って中に入った。


入ると…ちょうどパレードの前。

 『今ぢゃん? 新しいジェットコースター』
 『行くか?』
 『行くべ』

行ったら、

 ”身長132センチ以下の方は乗れません”

はい、ちびアウト。(笑

 『さゆも乗るぅ~っ!』
 『乗れねぇ~のっ! 寸足らずっ!』
 『嫌やぁ~っ!』
 『しょ~がね~だろ…他のが乗れるよ~になっただけでもマシだと思え』

子守りが必要なので、交代で乗ることに。
感想、めちゃおもしろかった。
ありゃ~もっかい乗りたいねぇ~♪

そして、これまた例年のごとく、

 ・ スパイダーマン
 ・ バック・トゥ・ザフューチャー
 ・ ジュラシックパーク
 ・ スヌーピー

に乗って、パレードの時間。

 『濡れたい…』

とつぶやく1名が居た加減もあり、

 『一番濡れるところどこ?』

と、ぼちょぼちょになる場所陣取って待機。

 『ぼちょぼちょになりたいかぁ~っ!』
 『いえぇ~いっ!』

みたいなノリで、パレード始まり?

 バケツで水ぶっ掛けられ、パンツまでずぶ濡れ♪

になる。

まぁ、夕方4時やけどさ。
暑いからさ、ちょうどえぇしさ。
しかもすぐ乾くし。

その後、うろうろしながらピーターパンのショーを見て…。
土産売り場へ移動。

毎年、ちびは自分の物をここで買われる。
今年はお弁当箱を買うんだとか。

 『これしるぅ~♪』

と持って来られた弁当箱。
スヌーピーのOLさん向け仕様のかわいらしい弁当箱…に?
箸・弁当箱袋・ペットボトル入れの4点セット。

まぁ…ぬいぐるみ買うとか言うよりマシだわな。
毎年、筆箱・鉛筆・消しゴム・下敷きセットとかにしろっ!
と、わしが言うしな。

と、ガツガツカゴに放り込んでくれる、ちび。
に、値段も確認しない、わし。

ついでに会社用のお菓子も持って…金払うか~とレジへ。

 『お会計、1万円です♪』

な・ん・だ・っ・て?

 『…お会計、1万円です♪』

聞き間違いか?

 『1万円ですぅ~♪』

後で確認したところ、弁当箱とか2000円もするんだな。
ど~りで1万円来るはずだよ…。(涙

買う物買って、外へ出て…。
飯食うか~とか言うてたら?

 『あんたっ! まだそんなことしてたんかっ!』

と、いきなりキレる女の人が…。

何事? と遠目で見てると?

 バシっ! バシっ!

と、高校生くらいのに~ちゃんを平手打ち…。

 『あれ、彼女?』
 『やったら…年上?』
 『っちゅ~か、彼女やったら…アレはあかんやろ…』
 『わしでもあそこまでガラ悪くないぞ?』

様子を見てると、もう一人制服来たおっさんが居て…。
そのおっさんと3人、事務所のよ~なところに入って行った。

 『あれ…おかんやな』
 『ぢゃ、あれは息子か』
 『万引きぢゃね?』
 『なるほどな…』
 『っちゅ~か、若いおかんやな』

そんな話しながら、入る前に約束したポップコーン買って…。
飯食いにうちの近所まで帰り、飯食って家に帰ったのでした。

この飯食ってる時に、これまたイロイロあったんやが…。
めんど~なんで、も~書かない。

ただ、

 『ここから駅まで、10分くらい?』

と言ったわしも悪かったし?

 ”教えた通りに車走らせなかった”

はげも悪いってことで。(ぉぃ

今度なんぞで埋め合わせしるのね、おねぃさん♪

今年は
去年と違って何もネタありませんでしたけど。
まぁ、楽しかったので良しっ!

 …ズブ濡れになったのが、特にな…

あ、ジュラシックパーク乗ったちびは…。

 
”今年もカメラ目線っ!”

で、写真に写ってたらしいです。

わし? わしは…疲れたので乗るの止めてな。
外で待ってる間にターキーレッグ食ってました。
感想? 焼き豚味のチキン…。(笑

さて、明日は撤収日です。
関空までお見送りです~♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コップコーン(笑
今回買ったコップコーン。(笑
ネット販売もしてる模様。

(居ねぇ~とは思うが)欲しい人はこちら↓へどんじょ♪

http://www.popcornpapa.jp/ ポップコーンパパ

っちゅ~か…。
送料かかったとしてもだな。
こんなにいらねぇ…。
食い切る前に湿ってきそ~ぢゃ~ね~か…。

 …とか思うのは…わしだけ?(謎

ちなみに。
ちびは定番になりつつある、キャラメルナッツを。
わしはカフェカプチーノを買いました。

カプチーノの味? は…。
キャラメルコップコーンにほんわかコーヒー風味って感じ。

キャラメルナッツがSサイズで280円。
カフェカプチーノはSサイズで420円。

…次回からはキャラメルナッツの方を買うかと思われます。(笑
なおさゆ 2007/08/17(Fri)00:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao