忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[108]  [104]  [107]  [111]  [103]  [102]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場にて。

 『…で、掃除のご褒美しることにしたん♪』

と、話してたら?

 『あんたさ~、もんすげぇ~ポジティブな人間やな…』

とか言われる。

 『何で? 普通ぢゃん?』
 『自分で判らんか? どんだけ能天気か』

あのぅ…の~てんきとか言われたよ?

 『ダレが能天気?』
 『あ・ん・たっ!』
 『ど・こ・が?』
 『全部がっ!』

具体的にどこがど~なのか…じっくり聞きたいぢゃ~ね~か。

 『例えば?』
 『こないだちびが病院で子守りされてたのんとか』
 『それのドコが?』
 『普通は慌てるやろ…』
 『慌てても…済んだことぢゃん』
 『何かあったらど~しよ~って思うやろ』
 『思うたから…鍵持たせたやん』
 『掃除もやな、普通はそんなんで悩まんし、イヤイヤでもする』
 『イヤイヤすんなって書いてたもん』
 『だから…何でそこだけ素直やねん』
 『楽しい方がえぇやん、何でも』
 『だからって楽しみ過ぎっ! だから能天気っ!』

そ~だとしても…の~てんきはナイだろ~よ。

 『能天気は…止めいっ!』
 『ぢゃ、幸せな奴~♪』
 『さして変わらん気がする…』
 『褒めてんやん、判らんか?』
 『褒められてる気がしねぇ…むしろケナしてる?』
 『そこはひねくれてるんやな』
 『さっき素直や言うたやん』
 『都合のえぇところは素直って意味』
 『そ~か?』
 『そ~や、だからの~てんき』
 『また言うたっ!』

まぁ確かに…。
言われて当たってないと言い切れないんでな、わしも。
意地になって反論する気はないけどさ。


いつの頃からか…。

 人生1度きり、悔いのないよ~に、出来るだけ楽しんで行こうっ!

と思うよ~になった。

だから、辛いことがあっても、

 『人生よほどでない限りはみな平等♪ 今辛い分だけ後で笑う時が来るっ!』

と考え、それなりに楽しみ見つけて過ごす。

辛いから…とぐじぐじ言うても現状は変わらない。
ぐじぐじ言う暇あるならさ、ど~にか打開策見つける努力をしろってんだ。

いつの頃からか…。

 強い人間になりたいっ!

とも思うよ~になった。

だから、失敗しても、

 『これは今回の授業料っ! 次は絶対しないっ!』

と考えるようになり、凹まない。

凹んだ所で済んだこと。
くよくよしてる時間があるなら、次の肥やしにしてレベルアップした方がおりこうだ。

結婚してた頃は最低でしたよ。
お金も生活時間も行動範囲も、何もかも自由は無かったし。
でもさ、ソレは今となっては、

 『えぇ~経験したのぅ~♪ 今時あんな生活はできんぞ?』

と、笑って言える。

別に自慢してる訳でもなく、同情してもらいたい訳でもなく。
普通に済んだこと、当時より今の方が良いので笑って言える。

ま、コレが側から見たらさ、

 
能天気で悩みのね~幸せな奴

に見えるんかもな。

それはそれで構わんけど。

ちびと一緒に遊ぶのも、今しかできないからな。
キッズランドであろ~が、運動会であろ~が?
遊ぶ時はおもいっきりやる。

 『豪快なおかぁ~ちゃんや…』

とか言われても構うかっ!
今しかできんのや、後で後悔するよりマシぢゃっ!

 …ちびは微妙に嫌かも知れんけど…(汗

本当ならさ、毎日が無駄のないよ~に全力で過ごす…。
が、理想っちゃ~理想やけどさ。
そんなことしてたら、

 
病気なるっちゅ~ねんっ!

なので、ところどころ手を抜いてはおるがさ。

人それぞれ、あると思うんよ。

凝った手料理を毎日子供に食わせてるお母さん。
手作りの服を着せてあげるお母さん。

それぞれ得意分野ですればえぇと思う。

ただ、わしはね?
料理上手でもないし? 裁縫得意でもないし?
だからちびと同じ年齢で遊んだりしてるだけの話ぢゃん。

 コレのドコが悪いねんっ! ←ダレも悪いとは言うてないか…

や~っ!

 『ちびと精神年齢が同じやからな、このおかんは』
 『っちゅ~か、ちびの方が賢いんぢゃ?』
 『このおかん見て育ってるもんな』

うっせ~よ。

 『でもさ、おもろいおかんやとは思うよな』
 『そやな、こんなおかんはそ~滅多におらんもんな』
 『まぁ、ちびは迷惑かも知れんけどさ』
 『っちゅ~か、ちびも大きくなったらこ~なるかも』
 『いや? これ見て育って迷惑思うてたらこ~はならんやろ』
 『ちびの20年後が楽しみやな』

当人を目の前に、当人を無視して言いたいこと言いやがって…。

能天気と言われようが、豪快だと言われようが…。
他人に迷惑かけてない(つもりだ)し?
警察や法のお世話になってもないし。

ちゃんと自分で決めて、自分でケツ拭いて。
どんな結果だろ~が納得できたら本望ぢゃん。

結果良ければ大満足♪
結果悪けりゃ反省会 → で経験値貯めてレベルアップ♪

 コレでい~ぢゃんよ?

最終的に満足に逝くためにもだ。

 能天気でも構うかっ! 幸せな奴で結構っ!

ぢゃっ♪

 …ちびとはげはちと迷惑被ってるかも知れませんけど…ね(汗

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao