忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[104]  [107]  [111]  [103]  [102]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびの、

 ”顔面かかと落としっ!”

毎度のごとく、

 ”鼻骨折れたかと思うた…”

最初にくらったのは、奴が2歳くらいの時か?
そん時もたいがい痛かったが…。

かれこれ何回目?
っちゅ~か、いつまでやられるねん?

ま、隣で寝てる間はやられるんだろな…。

で、せっかく早くに寝たとゆ~のに?
ヘンな時間にドギツイ一発くらって?

 ”寝られへん…”

しかもこの時間(3時半)、腹減ったし。

ってことで、現在。
冷凍パスタを温めてたりします。

夜中に物食っても身につかないわしって…。
体質とは言え、ちょっと効率悪い体。

 こ~書くと世の中の女の人大半を敵に回したかも(汗


昨日、切実にお願いしてた件
今日の職場であっさり解決される。

 『…でさ、愉しく掃除しる方法…何かねぇ?』
 『うぅ~ん…ちびと同じよ~にさ、ご褒美制にするとか』
 『おぉっ! ソレっ! ソレやっ!』
 『ほんまにコレか?』
 『それテキメンかもぉ~♪』

で、ご褒美を何にするか、また考える。

 『おもちゃ? お菓子?』
 『物までちびと一緒かよ…』
 『おもちゃ…ゲーム? お菓子…高級スイーツ?』
 『単純な奴…』

で、具体的に考える。

 『これさ~ドレも高いよ?』
 『だからさ? 貯金箱みたいなん作ってやな、そこに掃除したらお金入れる』
 『で?』
 『貯まったら買うたらえぇやん』
 『っちゅ~か、そんなんせんでも買うっちゅ~ねん』
 『おまえさ? 話をな? 振り出しに…戻すなっ!』
 『すんません…』
 『1箇所掃除したらさ、100円とか決めてやるとか』
 『100円? PS3買うまでには500回以上掃除せんならんのかよ…』
 『だからやりがいのあるご褒美やん』
 『うぅ~ん、でもさ? それって結局金の出所はわしだろ?』
 『だ・か・ら?』
 『はげでね~とさ…ご褒美って気がしねぇ~』
 『だからな? 話を振り出しに戻すなっ!』
 『あ、そ~か…』
 『そ~かぢゃね~よっ! 人がまぢめに考えてやってるっちゅ~のにっ!』
 『まぁ…財布に金入れてるとな、知らん間に無くなってるからな…こ~でもしたら金も貯まるかもな』
 『ぢゃ~今日から実行しろっ!』
 『先ずは貯金箱買うところからだな』
 『違うだろ~っ!』
 『違うのか…』
 『空き缶で十分ぢゃ、ばぁ~か』
 『要は本気でする気があるかど~かってとこか』
 『やっと判ったか、あほぅ~』

ってことで、

 ”掃除を愉しくする方法 = ご褒美制にする”

ってことで、解決しました。

 …コレで本当に解決するのか?

 『で、欲しい物は何?』
 『うぅ~ん…PS3?』
 『いきなり6万かよ…ハードル高いな…』
 『も~ちょい金額下げた方が良いと?』
 『とりあえず、1箇所でなく1日掃除の500円…で1万くらいのモンにしたら?』
 『ってことは? 20回で目標達成?』
 『だから1箇所100円でなく1日掃除』
 『なるほど…』
 『だからって日々の掃除で毎日500円はナシ、風呂掃除徹底的にしたとかなら500円な』
 『細かい日々の掃除は含まないってことだな?』
 『そ、これなら20日連続で達成でもなくなるし? だからって1年もかかる訳ないやろ』
 『おぉ~♪ あんたえらいぃ~♪』
 『っつ~か、主婦やろっ! 何で掃除にご褒美がいるねんっ!』
 『うっせ~っ! わしにはいるんぢゃぁ~っ!』

まぁ、自分へのご褒美は最近よくある話らしいので。
それと同じってことで。

 『うぅ~ん、1万円…何にしよ~かの~』
 『指輪? ネックレス?』
 『指輪は…はげに買うてもらう』
 『だからさ? おかしいやろ?』
 『だって指輪もらってないもん』
 『そ~ゆ~問題ちゃうやろ…』
 『ネックレス…わしの欲しいのは24万…』
 『何でそんなにすんねん…』
 『他に…サングラス? コレは確か3万くらい…』
 『たっかぁ~っ!』
 『PSPは2万やし…1万円…おっ! 枕っ! 横向き寝用枕っ! コレ5000円~♪』
 『1万円ちゃうやんっ!』
 『でもさ~最初やから500円×10回でえぇ~やん』
 『ぢゃ、そ~し~や』
 『うしっ! 決まったっ!』

ってことで…。
掃除のご褒美はコレでけてぇ~いっ♪

さて…。
わしはいつ、この横向き枕をげっちゅ♪ できんかの?
年末までに買えたら…自分で自分を褒めてあげたいかも。(ぇ

 そんくらい掃除嫌い人間です、わし

その前にはげが見かねて買うてくれるかも…。
そ~なりゃ~ご褒美の意味ね~ぢゃん。

ま、とりあえずこの方法でしばらくやってみるとです。
結果は…まぁ何ぞ進展あったらまた書くとしるとです。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao