忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でした。
晴れて良かった。

 …こんだけかいっ!

っちゅ~か、クソ暑かったし。
しかもおもろないし。

去年の保育所の運動会の方がなんぼかおもろかったっちゅ~ねん…。

去年の保育所での運動会。
親子競技がいっぱいあったので?

 わし、出れるの全部でまくりっ!

久しぶりに真剣に遊んだ。(違

しかもタイヤ取りに至ってはだな。
ちびと一緒にやってたけどやな。

 親同士が必死で横のちびどもは無視っ!

おかげでひっくり返ったちびとも。
スネに擦り傷作ってはったし~。(ぉぃ

いやぁ~おもしろかった。
っちゅ~か、こんな機会やないとな。

 普段できんやんっ!

しかもこの日が30日の土曜日やったりし。
去年はまだまだクソ暑かったし。
しかも担当飲料やったし。

とかも手伝って?

 朝6時半起床 → 7時に場所取り出発 → 12時運動会終了 → その足で職場へGO!

ってなことしたはず。

運動会でコケて土ついた子汚いGパンのまんまで…。(汗

でも楽しかったしぃ~♪
家帰ったら即死亡しましたけどさ…。

が、今年からの小学校の運動会。

去年までの保育所はばぁ~ちゃんちの近所の西の保育所でしてね。
今年の小学校から家に近い東の小学校ですがね。

 朝からガキ共、やる気↓

プログラムの最初から居たわけではないんですがね。
ちび出るまでに間に合えばえぇと行ったんですがね。

 どの競技も、ガキ共やる気↓

ダンス系の演目は、皆ダルそ~に暑そ~にやってるし?
しかも音楽に合ってないし、全員ちゃんと揃ってもね~し?

得点競技の徒競走とかも?
昔のわしらのよ~に、

 必死になって走るっ!

感がこれっぽっちもないし?

騎馬戦に至っては、騎馬組んで立ち上がるのに、

 どっこいしょ…あぁ~ダル…

感が目に見えてるんですが…。

 最近の小学校の運動会ってさ…こんなやる気ね~の?

まぢで思った…。

後日、隣の西の小学校へ通う子供が居る奴に聞くと、

 『いや? めっちゃ盛り上がってるで?』

と…。

うちの運動会の様子を言うと?

 『そんなやる気ない運動会、初めて…』

と…。

運動会一つも、地域性がガキにまで反映されると判った日でした。(違

ちなみに。
前もって、

 『かけっこで1番になったらな~、うさるさんの鉛筆&筆箱をフルセット買うてやる』

とかちびに言うた、わし。

 『えぇ~、5番までにして~やっ!』

ってさ? あんたさ?

 
何人で走って5位まで?

普通に考えて、1年生のかけっこって5~6人で走るんぢゃね~の?
それで5位ってさ?

 ビリぢゃんっ!

意味ね~の、1番ぢゃね~とさ。

 『えぇ~っ! 何でぇ~やぁ~っ!』

とか言うてましたが…。

当日、しっかり見てたわしとはげ。
スタート時点で出遅れて…すでにケツ。
な…ちびは、そこからものの30メートルくらいの間で2人ほど抜いて…。

 結局3~4位くらい?

でした。

も~ちょい走行距離があったらな。
も~ちょい抜かせてたかもな。

しっかり見届け、ちびに先に帰ると声かけ…。
はげはそのまま夜勤へ、わしは家でちと休憩してたらちびお帰り。

家に帰った瞬間、

 『かぁ~ちゃんっ! かけっこ1番やったでっ!』

ってな?

 
嘘付けっ! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ちゃんとかぁ~ちゃん見てたっちゅ~ねん。
相当うさるさんが欲しいと見た。(笑

こんなちびは…。
団体演目でのダンスで、やる気がない集団の中で一人、

 とぉ~っても楽しそうに踊っておりました

後で他のお母さんに、

 『さゆちゃん、上手やったなぁ~♪』

とか言われ、もんすげぇ~嬉しそ~にしておりました。

 …うさるさん…買うてやるか…

運動会終わって家に帰り…。
わしは前日買ったPSPのおかげでだな。
寝たのが3時? 4時? やったのも手伝ってだな。
15時より爆眠し…。

その横でたいくつなちびも、わしの横で爆眠し…。

起きたら23時半でございました。(汗

一応ちび起こして晩飯いるか? と聞くとパン食う…と。
風呂入る? と聞くと入らねぇ…と。
結局、菓子パンカジってまた寝たちび。

わしはわしでそこらにあったお菓子食って風呂入って…。
目が覚めたので、またPSPをし…。
次の日死ぬ羽目になるのでした…。(涙

そしてはげは…。
前夜、夜勤明け休みで夕方こっちへ帰宅。
その後PCとPSP買って、家で夜中まで作業し。
翌日運動会の後、夜勤。
夜勤明け後、わし仕事なんでちびの子守りで寝ずにとんぼ帰り。
次の日一応休みやけど、運動会の代休のためまた子守り。
とかゆ~ハードなスケジュールでした。

 これはこれで、乙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao