忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事帰りにいつものごとくちびを迎えに行った。
教室まで上がってって、ちび見つけて捕獲。
帰る用意するのを待ってた…ら?

  『今日ね~、さゆちゃんね~』 

と、いきいきの先生から声がかかった。

  何? また何かした?

 と、恐る恐る聞くと、

  ・ いきいき来る途中でふざけてた男の子2人に傘の先で腹を突かれた
               ↓ 
 ・ それが思いの他痛かったので、服めくって見たら赤くなってた
               ↓
  ・ ので、いきいき着いていきいきの先生に訴えたら?
               ↓ 
 ・ いきいき来る前の出来事なので、学校の担任の先生に連絡が行った
               ↓
  ・ その担任の先生がちびを保健室へ、ふざけた男の子2人は説教した
               ↓
  ・ いちおう当事者3名の連絡帳にそのことが書かれてる

 とかゆ~話。

  『……………』 ←呆れた 

そもそもがだ。
子供のすることだ。
傘でちゃんばらごっこみたいな事をしてたんだろ。
それを見たちびが、

  『何してるん?』 

と寄ってってだな。
仲間になったと思った男の子達が傘向けたら?
たまたま突いた形になった…って話ぢゃね~の?

  『あぁ~そぉ~ですかぁ~、ま、そんくらいでは死なん、大丈夫ぢゃっ♪』 

と気楽ぅ~に返事し、ちびと一緒に家に帰った。

家に着いて。
いつもは散々言わないと連絡帳とか出さないちび…が?

 『かぁ~ちゃんっ! 連絡帳っ! 見てやっ!』

と、何故かえらそうに出す…。

見ると、

 『いきいきに行く途中でクラスの○○くんと××くんがふざけて傘の先でさゆちゃんのお腹を突いたらしです。
  幸い大した怪我ではなかったようですが、赤くなっていて少し痛みもあるそうです。
  保健の先生に診てもらったら大丈夫とのことでしたが様子を見てあげてください。
  2人には厳しく注意しました。お大事に。』

って…。(汗

 
何でこんな大事なってんですかぁ?!

ありえへん…。

わしらがこのくらいの時は…。
学校で友達同士のケンカや怪我はあたりまえ。
普通に遊んでての怪我もあたりまえ。
ちょっとふざけた怪我もお互い様であたりまえ。

 やったはず…

なのにさ、何でさ、今はさ、

 こんな大事なるんですかぁ?

ありえへん…。

が、そこはわし。

 まぁ読んだしぃ~♪

と、判押して、

 ”お騒がせしました、大丈夫です~♪”

とか書いてたらえぇ~だろぉ~♪

と、まだ安気に構えてたんですよ。

そしたらね?
家の電話がね?
鳴るんですよ?

 もんすげぇ~タイミングぢゃ~ね~ですか?

絶対先生だろ~な…と出たら、ビンゴ。

 『もしもし~』
 『担任です~』
 『お世話さまです…お騒がせしました…』
 『いえいえ、ど~ですか?』
 『あぁ~本来痛がりの気にしぃなんで…心配無用です~』
 『なら良かったんですが…』
 『シップ貼ってもらった時点で治る奴ですから(笑』
 『…赤くなってましたからねぇ…』

そりゃ~突かれたらな、そん時くらいは赤くもなるだろ…。

 『大丈夫ですから~』
 『で…2人には私から怒ったんですがね?』
 『はぁ…』
 『その2人にも連絡帳に私が書きましたらね?』
 『はぁ…』
 『○○くんのお母さんがびっくりなさって学校へ電話して来られまして…』
 『…はぁ…』
 『で、さゆちゃんのお家の電話番号を教えて欲しいと、本来は家に行って謝るべきところを電話で済まないけど、電話くらいはしたいとおっしゃってまして…』
 『も~大したことないし、あかんって怒られたんやからも~えぇんですけどねぇ…』
 『でも先方さんはそうおっしゃってまして…』
 『まぁ、うちが加害者側でしたら同じこと考えますので…』
 『で、おうちの電話番号をお教えして構いませんか?』
 『ど~ぞ~♪ 今からなら家に居ますので~』

…まぁ~な…。
男の子の親からしたらな。
一応しょ~もない怪我でも、怪我させたことになるからな…。

先生の電話切って3分後、再び電話鳴る。

 『もしもし~』
 『あの~さゆちゃんちで…』
 『はい~そ~です~』
 『○○の母です、この度は怪我させてしまいまして…』
 『大丈夫ですっ! 痛がりの気にし~で、指切っても絆創膏貼った時点で治る奴なんで(笑』
 『でも…女の子なんで…』
 『心配ないですっ! 本人今暴れ回ってますから~』
 『すんませんでした、うちの○○にはキツク怒りましたので』
 『いえいえ、そんな階段の上から突き落としたとかのね? 嫌がらせのよ~なコトした訳でもないのでね? ふざけて遊びの延長やったんでね? 事故ですよ事故、気になさらずに~』
 『そ~言ってもらえると助かります~』
 『なので明日は”昨日はごめんね~”だけで結構ですから、もう怒ってあげないでくださいね~』
 『ありがとうございます、もし体調悪くなったとか…何かあれば言ってください』
 『大丈夫ですよ、何にもないですから~、わざわざご丁寧にありがとうございます』
 『いえいえ、ご主人さんにもよろしくお伝えください』

ってな具合で話は済んだ。

 電話切った途端、どっと疲れが出るのは…何故ですか?

でもまぁ…。
電話して来るだけ、まだこのおかんはマシか。

たまぁ~に、

 『うちのは悪くないっ!』

とか言うおかんもおるからな。

そこら考えたら、全然マシか。

恐らく、このお母さんもだな。

 『さゆちゃんとこのお母さん…怒鳴り込んで来たら…』

とか考えたんかな。

だからわざわざ電話して来たんやろな。

これがやな。

ちびがいじめに合ってる。
それで学校で怪我してきた。

そのいじめもやな。
ちびがいけずしたからいじめられてる…のなら、わしはちびを怒る。
自業自得やっ! とちびを怒る。

が、何にも悪いことしてないのにやな。
うざい…とか、きもい…とかのしょ~もない理由でいじめられてる分にはやな。

話は別や、わしはゴネまくるっちゅ~ねん。
はげもばぁ~ちゃんも引っ張り出して、ゴネまくるっちゅ~ねん。

が…。
学校で遊んでて…。
ふざけて遊んでての怪我はしょ~がね~だろ~。
ガキは怪我して大きくなるねん。

それも顔に大きな傷…とかでもなく。
骨折れた…とか、頭打った…でもなく。
しょ~もない怪我やのにさ。

よしんば大怪我やったとしてもやな。
だからって遊んでて怪我したモンをやな。
治療費請求できる訳ないし。
相手の親にも責任ないし。

 だって、事故やもん…

そんなに子供に怪我させたくないならな?
義務教育やからって学校来ささんとやな。
家で家庭教師でも付けろ。

っちゅ~か外歩かすな。
何があって怪我するか判らんねん。
こっちが悪者なるからな、外出さんと家に閉じ込めとけ。

とか思うわしは…、

 お・か・し・い・の・か?

…こんなコト考えてたらさ~。

 気疲れ

してきたし。(涙

今は何でこ~うるさいかね~。
一昔前はこ~ぢゃなかったのにね~。

 ますます子供を育てにくい世の中なったな…

と痛感した日でした…。

 あぁ~しんど…も~寝るし…
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao