忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い…もとい、ピンク?
の、野菜ジュース。

赤はトマトジュースやったからさ。
わしは却下やったんやが…。

ピンクはまいう~♪
ラズベリーとクランベリーでまいう~。

カ○メさん、次は微妙な緑だな。
も~ちょいグレープフルーツを多くよろしくでつ。
以前に比べてかなり飲みやすくはなったがさ、でもまだやっぱり飲みにくいので~。




PR
してたらしい、ちび。

今日は休み。
9時ごろよりPC弄いながら掃除と洗濯。
ついでに晩飯の用意もちょこっとして。

一通り終わってくつろいだら14時前。
も~30分もしたらちびが帰って来るころだ。

役所と銀行行きたいんやけどな。
先に銀行行って、役所は17時前に滑り込んだらOKだろ~。
と考え、ちび帰ってから連れてってやることにしる。

30分後。
外がガキの声でにぎやかになって来る。

 そろそろかいの~

待つこと30分。
15時、まだ帰ってきませんが。

 後30分待って帰って来なかったら電話しるっ!

と決めて、も~ちょい待つ。
この待ってる間に銀行くらい行けるっちゅ~ねん…。

15時半、まだ帰らず。
もしかして、いきいき行ったか?
とか思い、いきいきに電話しる。

聞くと来てないとか。
しかも、

 『まだクラスの方で残ってる生徒も数人いてますから~』

とのこと。

その残ってる中に居るのか?
遊んでるのか?

16時まで待って帰らなかったら、学校へ行こうと決めて再び待った。

朝から…。

 チャリンコぱんきっ! ←(注:パンキ=パンク ちび用語)

ありえへんし…。

しかも今日、起きたの9時半。
ありえへんし…。

でも仕事なので、遅刻して行く。
チャリンコ押して、ちび学校へ連れてってから仕事行く。

 
30分の遅刻でぇ~っすっ♪

ありえへんし…。

連絡しようにも、10時過ぎないとダレも持たない電話。
しかもその当番、今日はわし。

 ダレが連絡受けんだ?

ダレも受けませんよぅ~だっ!
黙って勝手に遅刻です…。(涙

こないだ、学校の帰りにゾロゾロお友達を連れて帰ったちび。
それでちょっくら説教くらったおかげで…。

今日は真っ直ぐ一人でお帰りなさった。

こないだ本屋で頼んだ
『うさるさん。』
これが入荷したと連絡あったので?

 『かぁ~ちゃんっ! うさるさんもらいに行くでっ!』

と帰って早々、クソうるさい…。

おまえさ? 今日公文やぞ?
今からもらいに行って、公文行くのか?

とか言いながら…カレコレ30分後。

 コンコンっ♪

玄関でダレかがドア叩く。
大人ならもちぃ~としっかりした音なんやがな…。

と思いながらも、

 『ダレか来たで?』

とか言うちびをよそ目に出た。

見るとちびのお友達(な感じ)。

 『さゆちゃんと遊ぶ約束しててん』

ほぉ~♪ 今日はいっぺん家に帰って来たんだな?
っちゅ~か、こないだ来た子なんか? ←いちいち覚えてない

どっちゃにしろ、ちびもちゃんと、

 『お家帰ってお着替えしてからおいで』

と言ったらしい。

ちゃんと着替えて来てなさる。

 『さゆさ~遊ぶ約束した?』
 『うん』

ってさ、来るの判ってたならさ?

 お前が出ろやっ!

いや、その前にさ。。
アンタさっきまで『うさるさん。』もらいに行くとか言ってなかったか?

 『とりあえず…うさるさんど~すんねん?』
 『かぁ~ちゃんもらって来てて』
 『で、公文はど~すんねん?』
 『行かへん』

…てめぇ…しばくぞっ!

 『アンタさ、公文と遊ぶのどっちが大事?』
 『遊ぶの』

確かに、この年だと、

 公文<遊び

だがさ。

こ~もはっきり言われると…こっちが困るぢゃね~かっ!

 『で、ど~すんの? 自分でちゃんとし~や?』 ←逃げた

と、ちびを玄関へ追いやった。

 『…月曜日…でもえぇ?』
 『ぉぃ、月曜日はかぁ~ちゃん仕事ですが?』
 『ぢゃ…水曜日、次の…』

ちょっくらかわいそうになってきたし。

そもそも今までがお友達連れて来たことすらねぇ。
毎日帰りはいきいきで。
休みの時は帰って公文の宿題 or 公文。

やっとお友達連れて来るよ~になったからな。
今日は初日やし…と、わしが折れる。

 『どっか行くん?』 ←地味に外へ行かす方向へ持って行く
 『うぅ~ん、公園か…』
 『どこの?』
 『バッタ公園』 ←言われてもドコだか…
 『どこにあるん?』
 『お菓子屋さんをな? 真っ直ぐ行ってな? その裏行ったらあるん』 ←ますます判らねぇ説明

まぁ、公園行くってことは判った。
バッタ公園な…最悪はそこら辺うろうろしてるガキに聞いたら判るだろ~。

 『ぢゃ、3時半までな』
 『判ったぁ~♪』
 『3時半なったら帰って公文な』
 『ぢゃ、かぁ~ちゃん電話してな?』
 『判った、もしもし持って遊びに行きな』

ご機嫌さんで、もしもしだけ持って行きなさった。
今日は休み。
なので、ちび学校へ放り出して再び寝る。

プラゴミ出す日なんやけどさ…。
洗濯しないとな…掃除もしね~とな…。

とか考えながら、寝る。(ぉぃ

昼前に、起きて飯を食ってると?

 ちび、お帰り

短縮授業やからな、も~帰って来るのか…。

いきいき行ってもえぇんやけどさ。
夕方に迎えに行くのが、地味にめんどうやしな。

そんな訳で帰って来たらしい、ちび。
玄関の外でえれぇ~にぎやかな声がする。

 おかし~ぢゃ~ね~か?

ちび一人でも何やらぶつくさ言いながら帰って来るけどさ。
今日はそれ以上ににぎやかやぞ?

 ダレかと一緒か?

とか思いながら、玄関へ行った。
明日からの新学期に備え、用意しる。

制服に、名札に、上履き・上履き入れに、お道具箱の中身確認に…。

って、制服はソコにかけてただろ?
ど~してこの期に及んでタンスから出てくるんだ?

名札は? ちゃんと無くさんよ~になおしておけって言ったのに?

 『名札ない~っ!』

って…知らねぇ~よっ!
無くしたと言って怒られろ、ばか。

その上、

 『上履き入れがない~』

って…。

 知らんっ! かぁ~ちゃんは知らんっ!!!

も~放棄。
はげが何やらやってましたわ…。

そ~です、世間では明日、

 始業式ですっ!

…ヤバイ…宿題終わってないし…。

っちゅ~ことで、当初の予定通り。
本日宿題抹殺日。

はげも居るからな。
はげに絵は任せた。
感想文も任せた。

わしは…工作のロールケーキ担当で…。
と企んで、洗濯しる。

が、絵描かせたけどさ。
船の絵描いてたけどさ。

 
桶に船が浮かんでる

よ~に見えるのは…わしだけか?

ど~見ても小さい桶に船が浮かんでる…。
この船これ以上動きようがないくらい小さい桶に浮かんでる…。

 も~ど~でもえぇ…

絵だけに時間かけてられんねんっ!
ってことで、感想文をさせる。

で、

 寝不足っ!

………。

1発目が晩の10時くらいか?
ゴロゴロから始まって?
そのうち、

 どっしゃ~んっ!

も~ね?
落ちたんぢゃね?
ってな音がずぅ~っと鳴ってましたよ。

で、こん時ちびは起きてたんですがね?

 素知らぬ顔してDSちぅ~♪

でしたよ。

あんたさ?
こないだまでさ?

 『かぁ~ちゃん雷っ! 鬼来るっ! おへそ取られるっ!』

とか大騒ぎしてたってのにさ?

何? DSのゲームしてたらさ?
こんなでかい音でも気になんね~の?

 …っちゅ~か、寝ろよ…

寝ろと言った瞬間、

 『雷怖いぃ~、鬼来るから寝られへん~』

ってさ?

 な・ん・ね? そ・れ?

おまえ、かぁ~ちゃんを舐めくさってんのか?

今更こんなとってつけたかのよ~なかわいらし~こと言ったってな。

 あんたのかぁ~ちゃんはそこまで優しくないですよぅ~だっ!

っちゅ~か、嘘バレバレやっちゅ~ねん。

騙されてたまるか。
おまえとダテに7年も一緒に住んでねぇ~よ、ばかやろ~。

今日は、わし休み。
なので、昼まで寝る気満々っ!

が、ちびには、

 『一緒に昼まで寝てたらな? 学校始まったら起きれんで?』

とか言い、ちびだけ早くに起こして、

 午前中に一人で宿題させるっ!

とか目論んで…寝た前の日。

で、朝9時。

 『起きて宿題し~や?』

と起こし、返事があったのでまた寝たわし。

次に起きたら13時。
えぇ~れぇ~静かなちびは?
と探すと?

 横で大の字なって爆睡ちぅ♪

おまえ…先に起きて宿題しろって言うただろ~っ!

まぁ、宿題はえぇとしてだ。
昼まで寝てるとだな、夜寝ないんだよな。
で、次の日朝がまた起きれない…。
とゆ~大人のよ~な悪循環に見舞われるのでだな。
起こしてるっちゅ~のにさ。

それも夏休み始まったばかりならな、まだ許す。
が、

 も~じき新学期でっせ?

起きれんやろ?
また遅刻やろ?

 …我が家はわしが起きないとダレも起きない家なんです…

たまぁ~にはげが無駄に4時とかに起きてますが…
これはこれで、20時とかゆ~晩飯の時間とか?
飯食って腹いっぱいになった21時とかに?
寝てくれたりするので、迷惑っちゃ~迷惑な話なんやがさ。

なのは、職場の社員があふぉやから。

本日、クソ忙しい日。
なので、他の仕事する前に?

 売れまくるので、品出しオンリー♪

な、日。

も~さ、前もって判ってるんでな。
先に発注済ませておいたんやけどな、わしは。

他の人間は暇そ~に、涼しげ~に、裏で発注作業しとりますが。

 わしだけ汗だらだらで肉体労働やないかいっ!

暴れていいっすか? まぢで…。

すでにキレながらも、しょ~がねぇ。
キレてる暇ありゃ~仕事しろっ!
ってな訳で、機嫌もクソ悪く仕事しる。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao