忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント返信欄が管理画面にあることと?
トラックバック記事があることに…。(汗

っちゅ~かさぁ。
このトラックバック記事がさ?

 ”ダイエットっ!! 本気簡単プランっ!!”

ってさ?

 わしには生まれてこの方無縁のプランなんですが?

知る人間は知るがさ。
ここでバラスとだな。

 わし156センチの40キロでっせ?

まぢで縁のないプランなんですが…。
っちゅ~かこれ以上痩せると困るっちゅ~ねん。

 …腹の辺りは微妙に凹んで欲しいけど…

まぁさ、『食生活を考える』っちゅ~お題でブログ書いたからな。
内容読まずにソコだけ見たらさ。
ダイエットと思うかも知れんけどさ。

 …でも、用ないし…

世の女性大半を敵に回したかもな。(汗

返信にしてもさ、おかしいとは思うてたんよな。
普通はブログの本文と同じ色のはずだろ?
コメントの返信は。
しかもコメント返信ってゆ~ボタンもあるはずだろ?

 …何でコレにはないんだ?

とは思うてたんよ。

まさか管理画面にあったとはな。
ヤラレタぜぃ。

ってことで、次からは。
管理画面よりログインしてから返信するっちゅ~方向で。

 …何だかめんどくせぇ~な、コレはコレでさ

PR

見送った後。
車乗ったと同時くらいに、電話が鳴る。

もしもしぃ~♪ と言いながら座りながら…。

この時、見えてたんよな。
ちびの手が車の屋根を持ってるって。

だからって認識してるだけで、流れのよ~な行動は止まらない。

勢いつけて、おもいっきり?

 
ドア閉めた、わし

えぇ~おもいっきり♪

そん時の様子↓。

 『おぉ~♪ 今ゲートくぐってったから…』
 ”バンッ!” (←ドア閉まる音)
 
『うえぇ~~~っ!!!!!』

はい、もぅ気づきましたね? 何をしたか。
えぇ、ちびの手を挟みましたよ、ドアで。(大汗

びっくりしつつも、後で電話かけ直すと言いながら、ドア開ける。

 『うわぁ~~~っ!!!』

確認すると?
とりあえず、指は付いてる。(違

 『グッパしてみ?』
 『痛くてでけへん~っ!』
 『どれ?』

はげがちびの指をポキポキ曲げると曲がる模様。

 『グー・チョキ・パーしてみ?』
 『でけへん~~~』

でも、はげが指持ってやると出来るんだよな、グー・チョキ・パー。

 『まぁ、折れてね~だろ』
 『動かへん~~~』
 『とりあえずさ、ここ先生ないからさ、お家帰って腫れたとかなったら先生行こか』
 『判ったぁ~』
 『それまでコレ(はげが買ったペットボトルの冷えたお茶)持って冷やしとき』
 『そ~する~』

と、後ろの座席に移動して…。
わしが渡したペットボトル取った…のは?

 挟んだ方の右手

あのさ…痛くて動かないんぢゃ~ね~のか?

突っ込みたいのをぐっとこらえて、後ろでしょぼくれてるちびを横目に車は発車。

…数分後。

 ペットボトル握り締めて、爆眠♪ ←痛い方の手で

泣き疲れとか、遊び疲れとか、その他もろもろ疲れてたらしい。
おやすみ3分でございました。

例年のごとく、USJ行ってきました。
ま、今年は起きたら10時やったからな。
昼から行ったんやけどさ。

行く道中、

 『毎年さ、閉園後に晩飯探して帰ったら午前様ぢゃん? だから今年は晩飯中で食うっ!』

とか言うてたのに?
やっぱり晩飯食ったのは日付変わる前。
学習力ないねぇ~。

車でUSJに行ったんやが…。
USJ近所で、

 ”駐車場1日700円”

とかゆ~看板をはげがはけぇ~んっ♪
反対方向が駅やからさ。
横でわしが散々、

 『駅で降ろせっ! はげだけ後で歩いて来いっ!』

とか言うてたのに?

そのまま駐車場へ行く、はげ。

で、付いた駐車場は、

 
一駅先

だからさ、歩くのか? 1駅。
目の前にタクシー居るので、いくらか聞いてみる。

 『1000円はかかるねぇ』

人数的に2台は必要、タクシー乗ったら高いぢゃんっ!

しょ~がねぇ…と1駅電車乗って移動。
ド派手な電車乗りましたよ。

サマーソニックやってるとかで?
駅めちゃ込み。
チケ売ってぇ~っ! 看板とか出まくりの中、反対方向へ電車乗る。

駅にて1名合流し、何度も行ってる割には歩いたことのない外を歩く。

途中、ポップコーン屋さんはけぇ~んっ♪

 『おぉ? うめかつおポップコーン?』
 『コップコーン買うぅ~♪』
 『帰りな? 今買うと荷物なるでな』

閉店時間聞いて、チケ買って中に入った。

ちびの、

 ”顔面かかと落としっ!”

毎度のごとく、

 ”鼻骨折れたかと思うた…”

最初にくらったのは、奴が2歳くらいの時か?
そん時もたいがい痛かったが…。

かれこれ何回目?
っちゅ~か、いつまでやられるねん?

ま、隣で寝てる間はやられるんだろな…。

で、せっかく早くに寝たとゆ~のに?
ヘンな時間にドギツイ一発くらって?

 ”寝られへん…”

しかもこの時間(3時半)、腹減ったし。

ってことで、現在。
冷凍パスタを温めてたりします。

夜中に物食っても身につかないわしって…。
体質とは言え、ちょっと効率悪い体。

 こ~書くと世の中の女の人大半を敵に回したかも(汗

夏休みの宿題。
プリント関係はすでに終わらせた、ちび。

ってことで、自由勉強用のドリルを買いに出かける。

ってゆ~かさ、くもんの宿題あるからさ。

 自由勉強=くもんの宿題

でい~ぢゃんっ! とか思うが…。

コレはコレ、ソレはソレらしい。

で、本屋で物色しるわし。

 『うぅ~ん、1年生用はあほほど簡単だな、2年生用買うか…』

とか眺めてると?

 『かぁ~ちゃんっ! さゆは1年やでっ!』

と、危険を察知してか、横槍入る。

 『うっせ~な、こんなのした内に入るかよ、ばぁ~か』

と2年生用ドリル2冊持った…時、

 『かぁ~ちゃんっ! ○○ちゃんが”しずくちゃん”のん持って来てたっ! さゆもソレしるっ!』

はぁ? 最近はドリルもキャラ仕様ですか…。

しょ~がねぇ…と探して見ると?
あるぢゃね~か、しずくちゃん仕様のドリルが…。 

shizukuchan.jpg







(ちびご指定の『しずくちゃん』仕様ドリル、1冊880円)

 『これか…って? 880円? たっけぇ~っ!』
 『これしるぅ~♪ これやったら2年のでもできるぅ~♪』

てめぇ…できるできねぇの基準はソコぢゃ~ね~だろ…。

しかし…。
本人が気に入ったものならさ、やる気も出るだろ~とは思うが…。
他のドリルは500円くらいで売ってるのにさ…。

さり気に葛藤が生まれるわしの心の中。
が、高いので一応諦める方向へ持って行かそうと企む。

 『判った、ぢゃ~さ、しずくちゃんのなら漢字・計算・掛け算の3冊な』
 『えぇ?』
 『こっちのなら漢字と計算の2冊で構わん』
 『いややっ! 3冊でえぇっ! しずくちゃんのっ!』

ダメですか…。(涙

結局、2640円で3冊買いましたよ。

家帰ってご機嫌でやってますが?
掛け算とかも機嫌宜しくやっておられますが?
くもんの宿題そっちのけでやっておられますが?

 …殴り飛ばしてやりたい気分なのは…何故?
今朝、起きたら…。

 
”9時半っ!”

………。

わし、10時から仕事やっちゅ~ねん…。
遅刻やんけ…。

ま、わし一人ならさ。
9時半に起きても間に合うんだよな。
顔洗って歯磨きして、着替えてタバコ吸ってGO!
15分で家出れる。
職場まで10分なので、ギリセーフっ!

が、ちび居るとな。
飯食わせて着替えさせて…なんでちと時間がかかる。

それでもちびに、

 『9時半ぢゃっ! はよ~せいっ! 遅刻ぢゃっ!』

と言い…。

事態を理解したちびも早く飯食って用意し? ←やればできるんだな
50分には家を出た。

一緒に下まで降りてって、わしはチャリ置き場へ。
ちびはそのまま歩いていきいきへそれぞれ向かった。

多少遅刻したものの、仕事終わって夕方お迎えにて。

 『今日ね~さゆちゃん出席なってなくてね』
 『10時前に来たんでね』
 『えぇ? 12時半くらいでしたよ?』
 『ん? ちょっと待て、おまえはそれまでドコに居たんだ?』
 『病院~♪』
 『病院?』
 『病院でな、宿題してたん』

…何の話だかいまいち理解できませんが? かぁ~ちゃんは…。(汗
最近、文房具に興味を持ち出したちび。
いきいきにイロイロかわいらしいメモ帳なんかをみんな持って来てるんだとか。

この年代ではまぁ…これも一つのコミュニケーションだしな。
ちびもみんなから分けてもらって帰って来てる。

 『かぁ~ちゃんっ! さゆも欲しいっ!』

と言うので…。
物色しに行ったのが、日曜日。

 『これとこれにしるっ!』

と、2個選んで…何故かはげがお支払い。

帰りに、

 『それな、みんなが欲しいって言うてもな? 全員にあげたら直ぐなくなるで?』
 『うん』
 『あげたらあかんって言うてんちゃうけどな? たくさんあげたらさゆのなくなるで?』

と、はげに言われながらの帰宅。

家に着いて…。
買ってもらったのをご機嫌で月曜日に持ってくため、用意をしるちび。
ここで色鉛筆で一騒動。

ちびは12色・24色・36色の3つ、色鉛筆を持ってる。
最初学校用に12色(指定があった)を買って持ってってたが?

 『みんな24色持ってってるっ!』

と言うので、24色をご購入。
12色はいきいき用になった。

次にお家用に…と36色を買わされ、家では36色でぬり絵してた…んやがな。

いきいきの用意の時、何故か36色の中の1色を取り出し?
12色の1色と交換しる。

 『それ…なんで交換してんや?』
 『…こっちのやから…』

色は肌色、お人形さんの肌色でこっちの色のほうが合ってるらしく交換して持ってってたらしい。

いきいきでは、みんながみんなの物を使うので…。
ちびの色鉛筆もみんなが使いまくり、ものの数ヶ月でかなり短くなってる。

 『これさ~1個だけ持ってったからさ~これだけ短くなったやん』
 『……………』
 『別にさ、さゆのやからな、好きに使うたらええけどさ、1個だけ短くなっても…買わんからな』
 『…ごめんね…』
 『しかも36色は…ここら辺では売ってないんやで? だから無くなったからって直ぐに買いに行かれへんのやからな』
 『…いやや…』
 『だからお家用って言うたやろ?』
 『…はい…』

別に買うてやらんと言うてるんではないんやが…。
物は大事に使って欲しいのでな。

ちょっと反省したらしく…。
ちゃ~んと元の12色に揃えて持って行きなさった。

昨日からいきいき(学童保育)行くんだと…。
だから弁当作れっ! と脅迫してたのに…。

今朝、8時半に起こす。

 『起きろや、いきいき行くんやろ』
 『いく…』

と起こすだけ起こして、返事したのでわし再び寝ること数分後。
何気に確認したら、まだ横で寝てるちび。

 『いきいき行くんやろ、起きろやっ!』
 『判った…』

起きてトイレ行ったのを確認したので。
朝飯は適当に買ってるからな、後は勝手にするだろ~と再び寝る。

…15分後。
さりげに横が狭い、何でだ? と見ると?

 『てめぇ…何で寝てるねんっ!』

着替えるだけ着替えて、また寝てるちび…。

 『いきいき行かんでえぇ~わっ! もう9時やからなっ! 遅刻ですぅ~』
 『いややっ! 行くっ!』
 『遅刻や、知りません~』
 『ごめんね~』

泣きながら慌てて飯を食いだす、ちび。
それを横目にわしは朝からPC突付いて知らん顔しる。

食い終わったらしい。

 『ごめんなさい…お茶入れてください…』

弁当は前日に作ってはあるが…。
お茶は冷たい方がえぇだろ~と入れてないんだよな。

 『行かんでえぇって言うたやろ、知らん』
 『ごめんなさい…もうしません…』

ちびが、

 『悟空の映画、観に行くぅ~♪』

と正月からずぅ~~~っと大騒ぎしてまして…。

ここ最近、CMで14日公開とやってるの見て、

 『映画っ! 悟空っ! 慎吾ちゃんっ!』

と、一際やかましくなってきてまして…。

クソうるせ~ので昨日はげに前売り買って来てもらい、今日行ってきました。

昨日の前売り買う時点ではげに同行してた、ちび。
今日は朝の早くから起き、

 『かぁ~ちゃんっ! 映画っ! 終わってまうっ!』

と、大騒ぎ。

終わる訳ね~だろ…しばらくやっとる、と言うてみるが、

 『はぁ~やぁ~くぅ~っ!』

と、うるせぇ…。

結局昼から出発し、着いたら14時半。
15時過ぎ開始ので…と聞くと、前列しか空席ないって…。
首痛いやんっ!
その次の回が1時間後と言うので、そっちで予約。


さて…時間空いたな…どぉ~すっか?
ってな問題はドコにもなく、ちびはゲーセンへ直行っ!
UFOキャッチャーを物色してるはげの後ろを着いて歩く…途中で太鼓はけぇ~んっ!

 『太鼓っ! はげっ! 200円っ!』

とぶん取り、開始。

終わると、

 『はげっ! もっかいっ! 200円っ!』

と、巻き上げる。

っちゅ~かさ~、タタコン家にあるやんけ。
何でここでも太鼓やねん。
家のPSでせ~よ、高いタタコン買うたんやぞっ!

が、

 終わる → はげから200円巻き上げる 

のエンドレスに、こりゃ~高くつくな…と思ったわし。

 『あのさ~、アレ行く?』

と、キッズランドもどきの室内遊園地へ連れて行く。

前からここ行くんだっ! とうるさかったちびは、ご機嫌で、

 『行くぅ~っ!』

と、素直に同意。

10分100円…太鼓よりは安上がりか…。
大人も2名まで入れるからな、わしがマッサージチェアで寝てはげが守りしろ…と企み入場。

が…。
はげ、マッサージチェアにて爆眠…。
わしはわしで、

 『かぁ~ちゃんっ! 一緒に遊ぼぉ~やぁ~っ!』

と、連行される始末。

ヤケクソになってきたわし。
ちびと一緒にボールプールで散々暴れて遊んできました。
ドコの家庭もお父ちゃんが子供と一緒に遊んでだ。
お母ちゃんはお買い物かのんびり座ってメールとかしてる中で…。
わし、ちびと一緒に他のお父ちゃんたちと同じよ~に暴れて遊んでましたよぅ~。

しかも。
上から滑り台でボールプールに突入っ! ってなところで…。
ちびが頭から滑ってくのを見て、マネしたわしは…。
腰の骨を滑り台で打って、悲鳴あげる…。
地味にGパンのポケットに当たっていつまでも痛いっちゅ~ねん…。
が、面白い。
昨日買って早速したが、普通に面白い。

わしがリモコン振り回して、

『うりゃっ

とモンスターぶった切りしてるのを…しばらく遠目で大人しく見ていた

も~しぃ~るぅ~っ

と痺れ切らしたらしく、いきなり寄って来たと同時に…リモコンパクられる

ここまではまだええんやが…。

『殺られたっ 何でやねんっ

とキレるんは止めろよ…

挙げ句の果てには、

『も~嫌っ

とリモコン投げる奴

『てめぇ…しばくぞっ 壊す気かっ

怒られても何のその、そのまま遊ぶ事小一時間。

『はぁ~疲れたわ~ 寝るわ~

って…

“おまえ何様

軽くキレかけたわしが横にいましたよ…

しばらくまた取り合い合戦が続くかと思われます

…嫌やのぅ…
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao