忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から…。

 チャリンコぱんきっ! ←(注:パンキ=パンク ちび用語)

ありえへんし…。

しかも今日、起きたの9時半。
ありえへんし…。

でも仕事なので、遅刻して行く。
チャリンコ押して、ちび学校へ連れてってから仕事行く。

 
30分の遅刻でぇ~っすっ♪

ありえへんし…。

連絡しようにも、10時過ぎないとダレも持たない電話。
しかもその当番、今日はわし。

 ダレが連絡受けんだ?

ダレも受けませんよぅ~だっ!
黙って勝手に遅刻です…。(涙


昼前、はげに電話したところ?
夕方に帰って来るとか。
ならお迎え行け、わしはカットに行くねんっ!
と、こないだからうっとぉ~し~かったのでカットへ行くことに。
夕方、カットに行くべくチャリンコを自店のチャリンココーナーへ預けて行った。

そ~いや~ちびもわしと同じにカットしたんだっけな。
ってことは、かれこれ半年前か?
そろそろ後ろもカットしてもらわんとな…。
と、ちびも一緒に切ることに。

ちびは安い1000円のカット屋さんで構わんのに?

 『かぁ~ちゃんだけずるいっ! さゆもここがえぇっ!』

と、ゴネるだろ~なんで、一緒に美容院へ。

その少ない髪をちょろっと切るだけで3000円って…。
もったいないにも程がある。

一足先に入ってカットしてもらってたら?
ちび、はげと一緒にご来店。
事前に名前を言ってたので、さっそく切ってもらう。

この時点ではげは帰った。
は・ず・が…。

数10分後、再び登場。
しかも手にはUFOキャッチャーの戦利品。

この戦利品、卵なんやが…。
かべにぶつけると、

 ぺしゃっ!

と、潰れてくっつく。

早速これで遊ぶ、ちび。
すでにカット終わってるので、遊ぶ。
わし、強制パーマしてもらってる最中に、遊ぶ。

 『かぁ~ちゃんやってぇ~♪』

と言うので、目の前の鏡にやると?

 『えぇ~っ! 何これぇ~っ!』

と、美容院のお姉さん達に大盛況。

こ~なるとパクられる、卵。

 『さゆが遊ぶぅ~っ!』

と、拉致られ、

 『べしっ! うひゃぁ~♪ 潰れたぁ~♪』

幸い暇だったので良かったが…。(汗

そして一通り遊んだら、飽きるちび。

はげが帰ると言うので一緒に帰れっ!
と、散々言うが…。

 『かぁ~ちゃんと帰るっ!』

と、ゴネまくりのスネかぼちゃ。

わしが動けないのをいいことに、我がまま言い放題。
スタイリストのお姉さん2人にイロイロおだててもらうが、

 『ここで待ってかぁ~ちゃんと帰るっ!』

と言い張る。

はげははげで、

 『わし、帰るし…』

って…、

 連れて帰れやっ!

結局、はげ一人で先に帰り?
ちびはゴネ勝ち、残ってしまった…。

自分終わったので退屈なちび。
が、わしはど~にもできないので?
これ幸いと暴走開始。

そこら辺から勝手に本を持って来て?
スタイリストのお姉さんが座る椅子を拉致って読む。

わしがシャンプー行ってる間に?
わしが座ってた所に、偉そうにふんぞり返って座り?
降りろと言うが降りず、隣に座れと言われしぶしぶ移動するも?

 『これ邪魔ぁ~♪』

と、鏡やら置いてるのを指差して文句垂れる。

 …も~さ…アンタ…死んでくれ…(号泣

いくら怒鳴ったところで、わしはパーマ中。
なので、ちびも確信犯での犯行。

2時間半、この状態で…。
よ~やく終了し、帰る前、

 『卵持って帰れ』
 『いらん、お姉さんにあげるぅ~♪』

と、これまた偉そうにど~ぞしる。

 『えぇの?』
 『お姉ちゃん遊んだらえぇで?』 ←何様?
 『ほんまに?』
 『うん、さゆいらんし』

どこまでも偉そうに、最後の最後まで通してました。

帰り際、

 『てめぇ…ここのお店出入り禁止やっ!』
 『なんで~やっ!』
 『おりこうさん違うからっ!』
 『かしこく待ってたやんかっ!』
 『どこがやねんっ!』

チャリンコ乗りながら、こんこんと説教されたちびでした。

も~半年は連れてかない。
っちゅ~か、絶対連れてかない。

今回で美容院のお姉さん達にも、わしの面が割れたのでした。
3階の休憩室が怖いかも…。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao