忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事済んで、帰りに買い物。

 コレでも~帰ったら家から出ることね~よなぁ~♪

とか思いながら、お迎えへ。

帰りにちびと一緒に歩いてると、

 『かぁ~ちゃんっ! 明日遠足やからなっ! おやつ200円までやからなっ!』

とか言い出す。

えぇ~っと…。(汗
水曜日とは知ってましたけど…。
17日ってのも確か記憶にありますが…。

で、今日は? 16日?
ってことは…、

 明日ぢゃんっ!

覚えててもイマイチ意味無い、わしの記憶。
っつ~か、月間予定表に書いてるってのに。
全くこれっぽっちも効果ない、予定表。

せっかく買い物して帰ったのに~。
弁当用なんて冷食しかねぇ~って。

それもいきいき用弁当ならえぇがさ。
運動会とか? 遠足とかとなると?

 ちと、まづいぢゃん…

しかもおやつ買いに行かんとな。

 『ぢゃ、公文の帰りに買いに行こうか…』

と言いながら、思い出した。

 『そ~いや~さ? 遠足のしおり、アンタどこやった?』

1週間くらい前に遠足のしおり見たはず。
ちびがキレイに色ぬったしおりを見たはず。

 『かぁ~ちゃんに渡したでっ!』

えぇ、もらいましたよ?
で、見ましたよ?

でもね? それがね?

 ここ数日、家の中で見た覚えないんですっ!

さて…。
家帰ったら遠足のしおりの大捜索から始めるか…。
最悪は学校に電話だな…。

と足取り重く、家に帰った。

家に帰って。

とりあえず、しおりを探す。
居間の机の上やら、そこら辺に散乱してるプリント類を探してみるが?

 ありません

いつもは冷蔵庫にくっつけてるんやけどさ。
ここ数日、バタバタしてたからな。
くっつけてないしな…。

ってことで、冷蔵庫にも張り付いてない。

 ど・こ・で・す・か?

もしかして…とか思いながら、
昨日片付けたちびの机を捜索しる。

 『あんたさ~、しおりドコ置いた?』
 『だからっ! かぁ~ちゃんに渡したっ!』
 『それからドコやった?』
 『さゆ知らんっ! 渡してからは知らんっ!』

とか散々言うてたのにさ?

机の上にはねぇ~な…。
引き出しの中…はありえねぇ…。
が、念のために見てみるか…。

と引き出し開けたら?

 しおりはけぇ~んっ♪

てめぇ…昨日机片付けたんだよな?
で、今さっきまで知らんとか言うてたよな?

なのにさ? なんでさ?

 引き出しから出て来るねんっ!

とりあえず、あった。
ので、

 『これは…なんですかぁ?』
 『遠足の…しおりです…』
 『どぉ~してここにあるんですかぁ?』
 『かぁ~ちゃんがここに直したからです…』

…いっぺんまぢでシメたろか?
ばか娘…。

結果はともかく、あったので良し。
これで持ち物は判る。

先ずはちびを公文へ追い出し。
終わるの待って買い物だ。

 『お菓子買いに行くからな? さっさと公文終わらせや?』

と、散々言ったにもかかわらず?

 終わったのは、8時過ぎ

毎度のことながらさ。
5時には公文へ行ってるのにさ。
何で3時間も居るかね? あんた…。

公文まで迎えに行って…。
って、自分のチャリ乗ってってるし。

も~暗いからな、わしの後を自分のチャリで付いて来さすのは危険。
しょ~がねぇ…と、

 『すんません、自転車置かせてもらってえぇですか? 明日6時過ぎに取りに来ますので…』

と公文の先生にお願いし、買い物へ。

ちびにお菓子を選んでおけと言い。
わしは明日チャリを取りに行く時に渡すお菓子の材料を買う。

 『200円~♪』

と鼻歌交じりにお菓子選んで、レジへ。

晩飯な…何もしてねぇ~よ…。
ってことで、面倒なのでそのまま上へ上がりフードコートで飯食うことに。

うどん食いながら、

 『あ…弁当のおかず買うの忘れた…』
 『かぁ~ちゃんっ! かまぼこはっ! プリキュアっ!』
 『判った…』
 『ウインナーもっ! 卵焼きもっ!』
 『判った…』
 『後、タラコスパゲティーもなっ!』
 『へぇ~へぇ~』
 『あるんかっ! 家にっ!』
 『ね~よ』
 『買うたんかっ!』
 『いや? 忘れてた…』
 『遠足っ! 弁当っ! ばぁ~ちゃんに作らんって言うっ!』
 『判ってるよ、作るっちゅ~ねん、うっせ~なぁ…これ食ったら降りて買うから…』

だからさ…。

 何でそこで脅しが入る?

全く、判ってるって言うてんだろ。
だから帰りにもっかい買い物するって言うてんだろ。

弁当の心配は判るがな?
だからってな?

 親を脅すなっ!

まぁね?
何しに来たかってね?
ちびの遠足のお菓子とですね。
弁当用のおかず買いに来たんですよ。

それを忘れてたわしも悪いですよ?

しかもね?
お菓子はね?
ちびが覚えてて買ったんですよ。
無駄に公文の先生のお礼のお菓子材料まで買ったのにね?

 何で一番重要な弁当用おかずを買い忘れる?

わし、と~と~キタか?
それともにわとり並みの脳みそか?

下に降りてからもう一回買い物し、帰った。

家に帰って、ご機嫌よろしく準備なさる、ちび。

 『リュックにぃ~♪ お菓子にぃ~♪ シートにぃ~♪ ビニール袋にぃ~♪』
 『体操服やで?』
 『知ってるぅ~♪ 体操服…あっ! かぁ~ちゃんっ!』

今度は…何?

 『体操帽のゴム切れたっ! つけてっ!』

あぁ…これもこないだの運動会が終わった後、洗濯したらだな。
ゴムが切れたから? つけてやれとかはげが言うてたな…。

 『明日の朝までにつけとくわ…』

ちびが風呂入ってる間に、先生へのお菓子作って。
そ~こ~してたらご飯炊けたから、弁当作って。

で、現在時間は1時過ぎ。
とっくに日付は変わってます。

まだわし風呂入ってね~よ。
しかも体操帽のゴムつけてね~よ。

明日も仕事ですが…。
これからゴムつけるとします…。

寝るのは恐らく、3時か4時か。
明日、また夕方死亡するとします…。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao