忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[132]  [134]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、出勤日。
わしは担当替わって初の出勤日。
わしの跡継ぎも昨日休みなので、本日が担当替わっての初出勤日。

しかも今日は30日。
なので、いきなり無理だろ~な~と思い、聞いて見る。

 『発注さ、ど~する? 見てる暇ある?』

シール貼りだけで時間いっぱいだろ~なんでな。
慣れてもギリだっちゅ~ねん。

 『うぅ~ん、どっちゃでもえぇけど…』
 『見ろってんなら見るが?』
 『ぢゃ、よろしく』

ってことで、旧担当と現担当の2箇所の発注しるわし。
えぇんやけどさ、別にさ。


で、朝からシール貼りしてる現担当。

この時点で必死になってやってるが?
わしは自分の仕事をするべく、自分のところに行った。

済んで裏に帰ってきたら?

 『あれ…今日怖い…』
 『どれ?』
 『元あんたんとこの担当者や』
 『ほぉ~』
 『性格変わっとんぞ?』
 『どぅ?』
 『凶暴…』
 『ぷっ』
 『笑うたるなや…』
 『そだな、後で手伝ってやるわ』

そりゃ~そだわな~。

 ・ 売り場
 ・ 売り上げ
 ・ アイテム数

全て部内1位の場所やもん。
いきなり今日からやれってもな。
シール貼る数だけで、今までの10倍はあるだろ~に。

しかも、貼ってる横から売れて行く。
っちゅ~か、ドレ貼るか客も知ってるからさ。
横で貼るの客は待ってるし…。←これ日常茶飯事、っちゅ~か毎日

こんな状態ですでに半ギレ、殺気立ってやってる現担当。
貼り終って帰って来たら疲労困憊してるし。

 『これからまだまだ品出しでっせぇ~♪』

とか言うと?

 『判ってるわっ!』

こえぇ~、本当に人格変わってるよ…。

 『まぁ…判らんでもないか…』
 『そやな、あんたも火曜と20・30日はキレてんもんな』
 『うちの場合は…ぼけ社員とマイペースなあいつらのせ~や』
 『そやけどな…』

で、昼前。
暇なわしは…殺気立ってる奴のところを覗きに行った。
ら、案の定間に合ってないよ…。

まぁ、勝手が判らんし?
商品ドコに何があるか判らんし?
ここまで売れると思うてなかっただろ~し?

で、

 『しょ~がねぇ、手伝ってやるか…』

と、手伝い始める。

が、

 『それ、今日自分でする気でおるから…』
 『ぢゃ、あっちやろ~か?』
 『それも…後で自分でするし』
 『何か手伝うことは?』
 『何もないし、自分でするから』

あっそ~、ぢゃ~がんばってぇ~♪
と、あっさり身を引いたわし。
だって、好意がお節介になってるんやもん。

 『…ひま…』
 『手伝ってやれや…』
 『だって行ったらせんでえぇって言うもん』
 『無理やろ? 普通に考えて』
 『無理だろね~』
 『だいたいさ? いきなり300種類の場所覚えれるか?』
 『覚えられるんぢゃね?』
 『しかもさ? 売り場前の倍やで?』
 『でもできんだろ?』
 『その上売り上げダントツやで?』
 『それでも出せるんだろ?』
 『そ~言わんと行ったれや…』
 『だからさ? 行ったの、ぢゃ~さ、しなくてえぇって言われたのっ!』
 『あほやな…』
 『だからさ、わしは行けねぇ~の、判る? これで行くとだな、前の売り場に未練たらしい奴か、先輩面した口うるさい奴になんの』
 『でも…』
 『うっせぇ~っ! ぢゃ~おまえが行けっ!』
 『何でやねん、嫌ぢゃ、死ぬ』
 『死ぬとか言うな、わしは今まで一人でしてたんやっ!』
 『だから…キレてたんやろ』
 『そ~ですよ~』

そんな話をしながら、飯食いに上がったわし。
現担当はまだ何やらやってたけどさ。
待ってられるか、と先に上がった。

後で上がってきた、現担当。

 『あのさ~、昼から…暇?』
 『ん? 時間は空けれるけど?』
 『在庫…訳判らん』
 『そら~判らんやろ、取ってた本人が判らんもん』
 『だから…手伝って?』
 『ん~、わしは何をど~すれば良いと?』
 『………』
 『とりあえず…細かいのが厄介やからさ数えるの、それ出すわ、売り場にある分には数判るだろ~がさ、冷蔵庫にある分は…判らんだろ』
 『…うん』
 『ぢゃ~それ出すわ、でかいのは嫌でも目立つでな』
 『よろしく…』

とうとう折れて来たよ。

昼飯食って直ぐ、細かいのを出しに行ったわし。
これだけでも2台はあるからな。

が、1台出した時点で、

 『ありがとう、も~えぇし』
 『まだ1台やで?』
 『でも…も~えぇし』

あぁ~そ~ですかぁ~♪ と今回はゴネずに1回であっさり身を引いたわし。

横で聞いてた奴が、

 『そこであっさり…身を引くなっ!』
 『だからな? いらんって言うてたやろ』
 『だからって…しんどいの一番知ってるのはあんたやで?』
 『だから行ったら邪魔扱いやろ、何で行く必要があんねん?』
 『そ~かも知れんが…』

何でわしがここでこんな話せんならんねん。
と、軽くむかついたので、セットの人間の休み分を補充しに出かける。

が、

 『今日は暇やの…さっきの元わしのところもそんなクソ忙しくはなかったしな』

状態。

今日は全体的に暇。
なので、わしからしたら、

 今日は暇ぁ~♪ 身体楽ぅ~♪

なんですよ、前のところも。
それでも必死な、現担当者…。

一通り出して、15時。
バイトちゃん来たよ。
しかもわしが出したの持ってるよ。

 『あのさ~、今日はわしそれ出したからさ~』
 『はい』
 『しかも暇やしさ~』
 『ですね~』
 『いつもそれやってくれてるけどさ』
 『はい』
 『今日はあっち(元わし担当)行ってやれ』
 『は?』
 『あれな、間に合ってないわ』
 『判りました…ってゆ~か、手伝い行かないんですか?』
 『ん? わし行ったら来んでえぇみたいなこと言うからな』
 『でも、間に合ってないんですよね?』
 『…多分な? こいつが一人でしてたからさ? 自分も一人でせんな…負けた気になるんぢゃね?』
 『勝ち負けの問題ぢゃ~ね~よ~な気がするが…』
 『しかも今日から、いきなりやしな…』
 『でも…本人には許されないんぢゃね?』
 『かもな~』
 『ってことで、わし遠目でちと見てくるからさ? それ出してやって~や』
 『判りました~』

ってことで、気づかれないよ~に遠目で確認し、

 『アレとコレとソレと…あっちのんと…よろしくっ!』

とバイトちゃんに指示して帰りました。

帰り際に一緒だった同僚に、

 『何であんたがそこまで気使わんならんねん?』

とか言われましたが?

 『だってさ~、間に合ってないのは事実やん? でも行ったら来るなだろ? で、行かないで放置してると穴だらけだろ? でも課長はそんなん知らんよな? で、わし何で手伝わない? って言われるだろ?』
 『そやな…』
 『だからバイト行かせたんやん…』
 『苦肉の策やな…』
 『だろ? 胃に穴空きそうぢゃ…』

当分、こんな調子だろ~な。
バイトちゃん、ご愁傷様。
今までのより、重くて多いもんな…。

人間、素直になった方が良い時もあるとよぉ~く判った日でもありました。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao