忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[61]  [58]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、文房具に興味を持ち出したちび。
いきいきにイロイロかわいらしいメモ帳なんかをみんな持って来てるんだとか。

この年代ではまぁ…これも一つのコミュニケーションだしな。
ちびもみんなから分けてもらって帰って来てる。

 『かぁ~ちゃんっ! さゆも欲しいっ!』

と言うので…。
物色しに行ったのが、日曜日。

 『これとこれにしるっ!』

と、2個選んで…何故かはげがお支払い。

帰りに、

 『それな、みんなが欲しいって言うてもな? 全員にあげたら直ぐなくなるで?』
 『うん』
 『あげたらあかんって言うてんちゃうけどな? たくさんあげたらさゆのなくなるで?』

と、はげに言われながらの帰宅。

家に着いて…。
買ってもらったのをご機嫌で月曜日に持ってくため、用意をしるちび。
ここで色鉛筆で一騒動。

ちびは12色・24色・36色の3つ、色鉛筆を持ってる。
最初学校用に12色(指定があった)を買って持ってってたが?

 『みんな24色持ってってるっ!』

と言うので、24色をご購入。
12色はいきいき用になった。

次にお家用に…と36色を買わされ、家では36色でぬり絵してた…んやがな。

いきいきの用意の時、何故か36色の中の1色を取り出し?
12色の1色と交換しる。

 『それ…なんで交換してんや?』
 『…こっちのやから…』

色は肌色、お人形さんの肌色でこっちの色のほうが合ってるらしく交換して持ってってたらしい。

いきいきでは、みんながみんなの物を使うので…。
ちびの色鉛筆もみんなが使いまくり、ものの数ヶ月でかなり短くなってる。

 『これさ~1個だけ持ってったからさ~これだけ短くなったやん』
 『……………』
 『別にさ、さゆのやからな、好きに使うたらええけどさ、1個だけ短くなっても…買わんからな』
 『…ごめんね…』
 『しかも36色は…ここら辺では売ってないんやで? だから無くなったからって直ぐに買いに行かれへんのやからな』
 『…いやや…』
 『だからお家用って言うたやろ?』
 『…はい…』

別に買うてやらんと言うてるんではないんやが…。
物は大事に使って欲しいのでな。

ちょっと反省したらしく…。
ちゃ~んと元の12色に揃えて持って行きなさった。

お迎えにて…。

ちょうど新しいメモ帳をみんなに見せてたところに、わし遭遇。
ど~もみんなかわいいので欲しいっ! と、ちびが分けてあげてる最中の模様。

ちび呼んで帰る用意しろ…と言ったら、メモ帳をわしにくれた。

 『…すでに半分になってますが…』

1冊に5種類ある、メモ帳。
それぞれ3分の1から半分は無くなってる。

 『さゆさ~、みんなにあげたからさ~、コレもう半分しかないで?』
 『えぇ~っ!』

側で先生が聞いてたらしい。

 『ここではねぇ~、直ぐに無くなるからねぇ~』

別にさ、無くなったことに対して文句垂れてんぢゃね~よ。
こんなところに持ってくるモンだ。
最初から無くなっても諦め付くモンしか持たせてね~って。

 『別に無くなるのは仕方ないと思うんですがね、ただ無くなったから直ぐ買えってのはど~かと思うのでね』
 『そやね~』
 『気前良くあげすぎてもね…』

前にはげが迎えに行った時、ちびが持ってたノートをお友達が貸してくれと言って貸したら?

 『○○ちゃんが、返してくれへん…』

となってたらしい。

 『先生がソレ聞いててな、あの子はいつもそ~やから…と取り返してくれはった』

とゆ~事件? があった。

詳しくはげが聞いたところ、その子は親が買ってくれないとか。
でも自分も欲しいので、お友達に『貸して?』と言ってそのまま返さず自分の物にするんだとか。
いわゆる、借りパクだぁ~な。

こんな事例を聞くとだな。
うちのちびなんか気前えぇからな、その子に全部持ってかれるはず…。
だから言うてたんやけどな…。

家に帰ってから、メモ帳の枚数を数えたちび。

 『かぁ~ちゃん…コレ後5枚しかない…』
 『だから?』
 『こっちは…4枚しかない…』
 『ふぅ~ん』

すでに半無き…。(笑

 『とぉ~ちゃん言うてたのに…』
 『そやねぇ~』
 『も~買うてくれへん…』
 『ど~やろな~』
 『かぁ~ちゃん買うてくれるん?』
 『はげが”えぇよ”って言うたらな』

ぢゃ、はげにもしもしするんだっ! と電話しる。
が、出なかったので…諦めた。

今日、ばぁ~ちゃんちにて…。

 『…ってことでやな、色鉛筆とメモ帳でちとふさぎこんでたん』
 『まぁ~しゃ~ないわな~』

と話してたのを横で聞いてて?
ますます落ち込むちび。

家に帰ってから、

 『かぁ~ちゃん、明日メモ帳買うて?』
 『だからはげが”えぇよ”って言うたらな』
 『はげに…ごめんねって言われへんもんっ!』
 『とりあえず電話してだな、言えんかったらメールしろ』
 『判った…』

で、もしもししる。

 『はげ…ごめんね…』

だけ言うて? ぶち切りしる。(爆

何のこっちゃさっぱり判らんやんけっ!

…のはずが、事前にはげから昨日の電話は何だ? とわしが事情を話してたのでな。
ソレだけで判るんやが…。

 『えぇよって言うたか?』
 『聞いてない…』
 『いや…それを聞かんとあかんやん』

そ~こ~してたら、はげより電話。

 『ほれ、出ろ』
 『いやや…』
 『出んと買えんで?』

しょ~がなく出て…何やら聞いて切りなすった。

 『どないや?』
 『次は気ぃつけや~やって』
 『良かったな』
 『ぢゃ~なっ! 明日なっ! 買うてやっ!』
 『判ったよ…』

急に元気になり…。
ご機嫌で現在マリオカートなんぞなさってます。

 さっきまでの落ち込みようは何やってん?

明日、またメモ帳買いに行ってきます。

 『チーズちゃんのやでっ!』
 『ドコに売ってんねん…』
 『こないだかぁ~ちゃん持ってたっ!』
 『ドコで持ってたか忘れたっちゅ~ねん…』
 『さゆ知ってるっ! だから連れてくっ!』
 『わぁ~ったよ』
 『今度は持って行かへんもんっ!』
 『ぢゃ~いらねぇ~ぢゃん』
 『いるのっ! お家でお手紙書いて持ってくのっ! ぢゃ~無くならへんからっ!』

一応学習はしたらしいです。

 『でもな? さゆももらったりするんやからな、もらった子にはどうぞし~や』
 『判ってる~』

ケチになられても困るので、一応こうも言うてはおきましたけど…。
恐らくしばらくは、

 ドケチ根性満開っ!

なちびかと思われます。
ま、これも人生勉強だぁ~な~。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めてきました。
初めて見にきたんですが、とても和やかな雰囲気でのほほんとしました♪読者が増えるのがわかる気がします^^

お気にいりに登録してこれからものぞかせてもらいますね(●^o^●)楽しみにしています♪
Ds君 URL 2007/07/25(Wed)12:58:53 編集
足跡さんくすです♪
のほほんとしてますか?
常日頃の我が家の状況を知ってる人間には到底出てこない言葉だと思います。(笑

毎日なんぞかんぞ、ネタが転がってる我が家です。
そんな毎日を日記と言う形で書いてます。
楽しみになるかど~かは判りませんが…。
これからも遊びに来てくださいね~♪

…で、笑ってください。(爆

後でそちらに遊びに行きます~♪
恐らく日付が変わる頃かと思われますが…。(汗
なおさゆ 2007/07/25(Wed)13:59:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao