忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[56]  [62]  [60]  [59]  [55]  [61]  [58]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日の晩に、はげよりメールがある。

 『土曜日仕事になったし』

まぢで?
土曜日休みで居ると思うてたからやな。
弁当作らんと子守り任せてだな。
わし朝から一日仕事しる気でおったのに~。

が、しょ~がねぇ。
結局昼から行ったけどさ。

いきいきは17時までやからな。
ギリでも16時半には帰らんと間に合わん。

しかもだ。
こないだ家賃の減免措置の書類が届いてたんやがさ。
何やら提出書類がいらなくなったらしい。
と、斜め読みしたので放置してた、わし。

確か20日に決定葉書を送るので?
25日までに届かなかったら連絡しろとか書いてたぞ?

ってことで、放置してたわしのところには葉書が届かない…。
ので、電話しる必要があるんやが…。

ど~してこう、役所(関係)ってところは平日17時までしか電話でね~んだ?
酷いときは5分前やのに電話でね~時もあんぞ?

とりあえず、17時までに迎えに行って電話しるっ!
と、殺気発して仕事し…16時半にダッシュで帰る。

学校行ってちび連れて家に帰る…のに?
すでに17時45分、電話家まで待ってたら間に合わんっ!

しょ~がね~ので、携帯より電話した。



 『あのぅ…家賃減免の措置でですね、提出書類いらないので放置してたんですが…』
 『えぇ? 提出書類はいりますよ?』
 『いらないって書いてましたけど…』
 『あぁ~それはね、課税証明がいらなくなったってことで、他はいるんですよ』
 『えぇ~っ! ぢゃ~7月の家賃は…』
 『通常通りの金額ですね』
 『ありえへん…倍や…』
 『7月中にこちらへ来てもらったら、8月分からは大丈夫ですよ』
 『って…今日28日?』
 『そ~ですね、明日は日曜日でうち休みなので、月曜か火曜日にはお越しください』

えぇ~っと…。
月曜日は30日だろ? 無理、5%OFFの日、忙殺されてる。
火曜日は…恒例のアレだろ? 無理、飯食ってる暇もねぇ。

 『とりあえず、郵便ででも何でも着けばえぇんですよね』
 『そ~ですね』

ってことだけ確認して、電話終了。

でもさ~。
保険所のコピーに通帳のコピーに給与明細のコピーを郵便で…。
しかもチャリで5分のところに送るってのが…。
郵便局へ行くのと同じ距離を反対方向に行ったら着くって…。

で、その郵便局へ行ってる暇もない訳ですよ。
郵便局へ行くならさ、住宅公社行くって。

書類はそろってるので、後は行くだけ。
チャリで5分、近くて遠いやんけ…。

意地でも火曜日に行ってきます。
でないとまた倍の家賃払う羽目になるのでな。

そんなこんなで、今回の教訓。

 役所関係からの封書は斜め読みせずじっくり穴が空くほど読みましょう♪

でも、ギリでも間に合って良かったかもな。
1か月分よけまいな家賃を支払うのは…授業料ってことで今回は無理やり納得しるか…。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao