忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからって、何をする訳でもなく…。
一日寝て過ごしておりました。

っちゅ~か、区役所行かんならんねん。
郵便局も住宅公社も行かんならんねん。

やのにさ。
朝7時に起きてちび追い出して、2度寝して…。
起きたら15時って…何ね?

おかげで今頃洗濯機(2回目)回して、掃除機かけて晩飯の用意。
終る頃にはちび公文から帰って来るからな、飯食って風呂入ったら寝る時間ぢゃ。

 早起きは三文の得

昔の人はよぉ~言うてましたが…。
確かにそ~かもね、と思うこの頃。

大体が朝起きるのがギリギリなもんで、夕方に家事のしわ寄せが来る。
バタバタして一息付いた頃に、体が元気になってきて?
押入れ掃除とかしたくなるが~、夜中にできるかよっ! って話。
これが朝早く起きてたらな、夕方には片付けとかできるんやけどな。

エンジンかかるのが遅いわしのよ~なタイプに限って…。
早寝早起きせんならんのかもな。

1日24時間では足りないぃ~っ!
とか思う背景には、夜中にニコ動見てないで早く寝ろよっ!
DSで遊んでね~で寝ろよっ!
で、朝早く起きて家事しろよっ!

自分で自分をツッコンでみた。(笑


そもそもが…。
早起きができないのではなく、朝起きれないのが問題。
朝からすっきりっ! しゃっきりっ! 目覚めるにはど~すれば?
根源がココにある。

 ・ 朝30分早く起きて、シャワーしる
  (その30分間、寝ていたい…)

 ・ タバコを止めると目覚め良くなる
  (肺ガンなったとしても止める気ないですが…)

 ・ 早く寝る、と必然的に早く起きれる
  (早く寝たとしても、起きる時間は一緒なのは…何故?)

っちゅ~ことで、あまり好きでない方法…サプリとかあるんぢゃね?
と、某サイトへ行って物色してみる。

美容、ビタミン・豊胸…その他モロモロ、たくさんのサプリあるけど…。
わしの目に飛び込んで来たのは、朝も夜も元気にっ! ってな文字。
おぉ~ぅ、コレぢゃね? と見たら…。

 ”がんばるお父さんに、朝から晩まで元気はつらつっ!!!”

って…親父向けかよ…。

ま、親父向けでも何でも朝しゃっきり起きれたらええんやけどさ。
違う方向でギラギラしたってしょ~がね~からな…。


こんな話をこないだ同僚にしてたら…。

 『アンタさ…やりたい事が多いねん…欲張りすぎっ!』

とか、言われる。

そ~なのか? 他人はみんなもっとしたい事が少ないのか?

 『アンタさ…趣味? って何個あるん?』

うぅ~ん、趣味って言える程の物はありませんが?

 『でもさ、あたしが聞いただけでミシン・ゲーム・ビーズ・毛糸にPC・MIDI…ってこんだけあんで?』
 『でも~ソレが普通なんぢゃね~の?』
 『広く浅く…に関してはそ~かも知れんけど…アンタの場合は1つが結構深いやろ』

ん~、そ~言われて当てはまるよ~な違うよ~な…。

 『ソレやってる時は深いかも…でも飽きたら終了っ!』
 『だから…時間が足らんよ~になんねん、とことんヤリ込むんやなかったら妥協も必要』

判っちゃ~いるので、わしなりに妥協しとるんですが?

 『その妥協のラインが人と違うって気づけよ…』

そ~やったんか…。


本人はそんなに深いところまでやってる気はね~んですがね。
側から見ればそう見えるのか…と気づいた日。

 『だから…豪快なおか~ちゃんとか言われるねん』

ソレは関係ね~だろ~。

 『だから…ちびも食玩大人買いするよ~になんねん』

ソレも関係ね~だろ~。


遊ぶにしても何するにしても…。
中途半端が一番嫌いなんだよな、わし。
だからちびにも、

 『途中で辞めるなら最初からすなっ!』

と言うてはいるが…。

 『ソレが豪快の基本やろ…アンタあふぉ?』

と、追い討ちかけられる。

 『でも、ちびからしたらおもろいおか~ちゃんかもな』
 『そやろな、だっておか~ちゃんが子供やねんもん』

結局、ソコか…。


やっぱりわしは、お子ちゃまらしい。
服のサイズも・頭の中も…。

ま、将来は友達のよ~な親子って設定で行くか。

 『いまでもやけどな』

うっせ~な…。


とりあえず、やりたい事を絞る方向にしるとします。
で、時間が空いた → じゃ、何かするか ってな方向で物事を考えるよ~にします。


っちゅ~か、早起きの話からズレてんぢゃんっ!
ま、やる(やりたい)事減ったら寝る時間も早くなるかもな。
体力もちょっとはあまるだろ~からな。

…コレで朝起きれなかったら…即効元に戻すっ!
違う方向でストレス溜りそ~やから…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao