忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[102]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [95]  [93]  [92]  [91]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの宿題。
プリント関係はすでに終わらせた、ちび。

ってことで、自由勉強用のドリルを買いに出かける。

ってゆ~かさ、くもんの宿題あるからさ。

 自由勉強=くもんの宿題

でい~ぢゃんっ! とか思うが…。

コレはコレ、ソレはソレらしい。

で、本屋で物色しるわし。

 『うぅ~ん、1年生用はあほほど簡単だな、2年生用買うか…』

とか眺めてると?

 『かぁ~ちゃんっ! さゆは1年やでっ!』

と、危険を察知してか、横槍入る。

 『うっせ~な、こんなのした内に入るかよ、ばぁ~か』

と2年生用ドリル2冊持った…時、

 『かぁ~ちゃんっ! ○○ちゃんが”しずくちゃん”のん持って来てたっ! さゆもソレしるっ!』

はぁ? 最近はドリルもキャラ仕様ですか…。

しょ~がねぇ…と探して見ると?
あるぢゃね~か、しずくちゃん仕様のドリルが…。 

shizukuchan.jpg







(ちびご指定の『しずくちゃん』仕様ドリル、1冊880円)

 『これか…って? 880円? たっけぇ~っ!』
 『これしるぅ~♪ これやったら2年のでもできるぅ~♪』

てめぇ…できるできねぇの基準はソコぢゃ~ね~だろ…。

しかし…。
本人が気に入ったものならさ、やる気も出るだろ~とは思うが…。
他のドリルは500円くらいで売ってるのにさ…。

さり気に葛藤が生まれるわしの心の中。
が、高いので一応諦める方向へ持って行かそうと企む。

 『判った、ぢゃ~さ、しずくちゃんのなら漢字・計算・掛け算の3冊な』
 『えぇ?』
 『こっちのなら漢字と計算の2冊で構わん』
 『いややっ! 3冊でえぇっ! しずくちゃんのっ!』

ダメですか…。(涙

結局、2640円で3冊買いましたよ。

家帰ってご機嫌でやってますが?
掛け算とかも機嫌宜しくやっておられますが?
くもんの宿題そっちのけでやっておられますが?

 …殴り飛ばしてやりたい気分なのは…何故?

で、ドリル買って…。

工作用の何かを買う必要があったなぁ…と、うろうろしるてると?
あったよ、夏休み用工作&自由研究コーナー。

が…。
本棚セットとかさ? ダレが作るねん?
しかも作った後は邪魔ぢゃね~か。

も~ちょいかさばらない物で…と探して見つけたのが、コレ。

shikudai.jpg





(手作りロールケーキキット、1つ580円)

他にもショートケーキバージョンとか8種類ほどあったんですがね。

 『どれする?』
 『全部ぅ~♪』
 『てめぇ…ダレが作るねん?』
 『かぁ~ちゃんちゃうの?』
 『ダレの宿題なんですかね?』
 『さゆ?』
 『そ~ですが?』
 『ぢゃ~このロールケーキ3つにしる…』
 『だからさ…3個もいらんぢゃん』
 『いるのっ! 3個作るのっ!』
 『判ったよ、3個自分で作るんだな?』
 『作るっ!』

あのさ~、食玩ぢゃね~んだよ。
何でさ? こんなところでもさ?

 
大人買い

するんだよ、ばかやろ~。

約束したので、1740円にてご購入。

結局、宿題だけでさ。

 
5000円

もかかるって…。

 何だか腑に落ちねぇ~っ!

気分満開ですが…。(涙

ま、本人はご機嫌で針持って、

 『かぁ~ちゃんっ! これど~すんのっ!』

と、やってるので良しとしるか。

マトモなロールケーキできるのか?

完成したら画像載せるとしるです~。

 …完成したら…な…(汗
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誰も・・・
楽しければ楽しい程あっちゅうまに終わる夏休み。

5000円ですか、あはは。


タイトル下のコメント、皆怖くてよう突っ込まないのでは・・・おっとスタコラサッサ
フェリペ・マッサ URL 2007/08/06(Mon)21:59:41 編集
そのさ~
『あはは』ってのはさ。
高いって意味なんか、安いって意味なんか…。

楽しいのはちびだけでだな、わしは毎日弁当が苦痛でしゃ~ないっちゅ~ねん。

タイトル下のコエメントな。
横のエディタ用に書いただけなんよ。
ダレも見てないかと思われ。(笑

ちなみに夏休みの宿題。
また画用紙とか絵の具とか必要な予感。
いくらかかるんだ? や…。
なおさゆ 2007/08/06(Mon)23:33:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao