忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[103]  [102]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [95]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くもんへ行ってたちびから。
迎えに来いとゆ~電話があった。

 …家の電話に…

いつも携帯に電話しろって言ってるのにさ?
何で家の電話にかけて来るんだ?

家の電話はナンバーディスプレイぢゃないからさ。
ダレから電話なのかが判らんのだよ。

しかも…。
うちの番号の前の持ち主。
借金作ってとんずら扱いた模様。

なので、我が家に電話を引いた日から、

 『○○さんですか?』

とゆ~ヘンに紳士的、でも、

 ”やっと捕まえたっ! 逃がすかっ!”

と、やんわり♪ しっかりっ! な電話がうようよかかって来る。

 『違います』
 『でも…○○○-○○○○(番号)でしょ?』
 『そ~ですけど、前の持ち主さんなんでね? 今は違うんですよ』
 『住所は…ですよね?』
 『町名まではあってますがね? ○丁目からが違いますが』

こんな調子で、とにかくしつこい。
しかも1件でなく、数件からかかってくる。

その上、

 『○○先生のお宅ですか?』

との間違い電話もある。

ど~やらとんずら扱いた前の持ち主は…。

 ”先生と呼ばれるよ~な方”

だってことだけ判った。

なので、家の電話は基本的に出ない。
かかってきた時間と、回数、それに勘だけで取る取らないを判断しる訳で…。

そのまだ上に、勧誘電話とかもかかってくるのでだな。
わしへの本当の電話の確立はめちゃくちゃ低い。

こんな経緯を踏まえ、わしは、

 家の電話、出ませんっ!

だから、ちびのくもんのお迎えもだ。
携帯持ってってるんだから、ちび携帯からわし携帯にかけろっ!
と、散々言うてる。
電話番号登録してたら、かかってきてもダレからか判るからさ。

家の電話にかけてきたちびに、携帯かけろと言うと?

 『かけたっ!』

と…。

ん? 着暦ね~よ? と、携帯見ると?

 伝言メモ:2件

ん? いつのだ?

再生してみると?

 『10時34分○○医院です、さゆちゃんをお預かりしております』
 『12時47分○○医院です、さゆちゃん学校へ行かれました』

あぁ~っ! 
こないだちびが子守りしてもらってた医者から伝言が…。(汗

この日さ。
ちょ~ど年に1回くらいしかかかってこない、生命保険のおばちゃんからも着信あり。
生命保険のおばちゃんは、携帯番号登録してるのでかかって来ると判る。
が、その前にヘンな番号があったので、このおばちゃんの会社の電話番号だと思うてたんだよな。

挙句の果てが、わしのもしもしはアドレス帳登録外は…。
無条件で留守電になるので?
医者から電話あったところでさ、番号登録してね~から鳴らないわな。(汗

 3日も経ってから気づいた、新たな真実でした…。

明日の昼前にでも、もっかい医者へ菓子折り持ってこ~か?
とか、ただいま思案ちぅでございます…。

話変わって…。

さっき名前は細いが、体系は太いおばはんが出てる番組見てました。
いつもはテレビなんか見ない見てる暇ないんですがね。
なんとなくつけたらやってて?
そのままズルズル見てました。

今日のゲストはコロッケの店出してたおとっつぁんの?
ハーフできれいな娘さん。

ここ最近、おかぁ~ちゃんによぉ~似てきたねぇ…。
顔が丸くなったところ辺りも…。

で、最初何も思わずタダ見てただけなんですがね。
見てるうちに、この娘さん本当に世間知らないんだな…と。
いやぁ、ここまで知らないとは…ある意味最強。
良く言えば純粋、悪く言えばタダのバカ。

がね?
バカだと思うて見てたんですがさ。
この娘さん、自分のしてきたことを絶対に他人のせいにしてない。
全部自分が選択して選んだ道だと。

こ~ゆ~考えしてるこの娘さんは…。
あのあほぅ男との5年間も、後に良い肥しにしるんだろ~な~と。

 あの時はこう思って、だからこうした

たまたまその結果がこうなっただけで、私が自分で選んだんだと。

はっきり言って、物事の結果が悪かった場合。
他人のせいにした方が、自分は楽だ。

 だからまた同じ過ちを犯すんだけどさ

でも、その当時の自分をちゃんと見直して。
その結果と照らし合わせて、反省点を自分で見出し。
それを今後の糧にしようとしているこの娘さんは…えらいよなぁ…。

わしの場合は。
他人のせいにはしない。
後悔はしたところで時間の無駄なんでしないが。
猿でもできる程度の反省は一応する。
その結果、

 ”まぁ~成せば成ったかもしんね~が? 成るように成ったんだっ♪”

で、終わらす。by お気楽能天気者

 糧にしろよっ! 肥やしにしろよっ!

だよな…。

最初に出てきた時は、

 『肥えたな? 年のせいか? 外人太りしとるな? ちょっとぶさいこなったか?』

とか思いつつ見てましたが…。

終盤の泣き姿見てたら、

 『きれいだねぇ~♪ 強くなった証拠かもな~♪ これから幸せなりなぁ~♪』

とか思いながら見てました。

子供さんも出来てママになった娘さん。
恐らくあほぅ男と一緒に写真集出してた頃から比べるとさ?
比べようのないくらい、強くなったんだろ~ね。

比べるに失礼なくらい、あほぅ男は救いようのないあほぅになったよ~ですが…。

 ちょっと見直しました。

っちゅ~か…。
このおとっつぁんの方が問題なんかもな。
わしがこんなおとっつぁんの娘なら…。

 ”金銭面と子守り面のみだけで利用してやるっ!”
 (もち我が子を最大限に活用して)

ぢゃ~。

本当に本人のため思うならさ。
こんな娘さんみたいな育て方したらいかんだろ~。
ほら、かわいい子には旅させろとか昔の人は言ってただろ~。

自分の子供のために、このおとっつぁんには、

 ”金と子守りだけっ! 他は手も口も出させねぇっ!”

を徹底して欲しいかと思います。

まぁ、娘さんも、

 『これなら私パート2ができますから…』

と言ってたので、大丈夫かと思われますがね。

しかし…よく自分が、

 普通でない家庭

で育ったと言う事実に気づいたモンだな。
大半は気づかず、ぬるま湯に浸かったまんま、あほぅの2世→3世と増殖させるんやがな。

いろんな意味で、この娘さんの素顔が見れた気がします。
がんばって幸せになってねぇ~♪
今日からちょびっと応援させてもらうのねぇ~♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンカーンが・・
別に上の話題とは関係無いが、22時から始まる毎週楽しみにしてるリンカーンを見るために仕事を切り上げて帰ってきたら21時58、9分頃で?テレビ付けたらその娘さんの顔が。
野球の延長か?

重いPC開けてインターネットTVガイド見たら特番かいな・・・2時間も~。どんだけ~。


しかし乳でかいですな、どんだけ~。
ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド URL 2007/08/07(Tue)23:38:03 編集
乳かよ(笑
確かにでかいがさ…。

リンカーン? それって何?
テレビ見てないからな~。
っちゅ~か、テレビ付いてないからな~。
おもろいのけ?

ネットTVガイドさ。
ちょっと前にリニューアルしてからさ。
醜いったらありゃしね~。
しかも重いし。

でさ? いつ来るねん?
プールとかUSJとか言うてるが?
晩だけけ?

例の物、待ってまっせぇ~♪
なおさゆ 2007/08/08(Wed)00:03:46 編集
異常?にでかいっしょ、あれ
11日出勤なってもうたから。12日しかないわ~。
12日ってUSJやったんかな、mixiまた見とく。

リンカーンは・・・ダウンタウンの番組で、下品でアホらしくて・・・まぁそこがええんやが。
かなり最低の番組だと思われる。

そうそうリニューアルでえらい重なってな。

ヘイキ・コバライネン URL 2007/08/08(Wed)00:47:44 編集
ダウンタウンか…
最近奴ら嫌い。
おもろない…コレは最近の若手漫才ドレ見ててもそ~やがさ。

11日出勤か、わしもぢゃ。
エロ動画疑惑のおっさんが迎えに行くんだと。
そのまま一旦うちへ寄ってプール? とか言うとるの、現在は。
で、次の日がUSJで月曜日には撤収とゆ~予定。

みくし~な…稼動しとらんわ~。(笑
結局板あってもダレも見ないんぢゃん。

で、USJ行くけ?
っちゅ~か、行って乗ろうぜぃ♪
大丈夫っ! さゆでも乗れるからぁ~♪(ぇ
『えんまさん』登場するスパイダーマン乗ろ~ぜぃ~♪(爆
なおさゆ 2007/08/08(Wed)01:40:52 編集
ルトイタ
原チャでUSJ行くのもええかもしれんなぁ渋滞しらずやし。何時から何時まで?

プール行くんやったらまだ%?<&@*#]\$乗るのがマシかも。
ニコ・ロズベルグ URL 2007/08/08(Wed)23:29:47 編集
プールでもえぇがな
似たよ~なんばっかりやし。(笑

USJも全部が全部絶叫ちゃうからさ。
楽しいと思うで?
チケ高いけどさ~。
なおさゆ 2007/08/09(Thu)00:38:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao