忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ちょびっとリッチな昼飯食いに出た。
って言うても、前回同様840円のランチやけどさ。

 この和食が美味かったぁ~♪

また行こうなぁ~♪
と、一緒に行った同僚も言うてたし。

 …次は1ヶ月後くらいか?

まぁ、あんまり頻繁にあったらな。
贅沢感覚が麻痺しそ~やし。

月に1~2回くらいでちょうどえぇ具合なんかもな。


で、飯食いながら。

 『現飲料担当者、すげぇ~な? あんなにキッチリ在庫管理しとるんやで?』
 『そやな、でも品切れしてるけどさ』
 『多分、先週実績200本ならさ? 216本とかって取ってるんやろな』
 『そ~やろな~』
 『わしの時は単位12でもさ? でかいのは単位60で計算しとったでな』
 『出たっ! どんぶり勘定っ!(笑』
 『だから先週実績が200本ならさ、240取るし』
 『まぁ~そんくらいはな』
 『しかも冷蔵庫の在庫も60単位やからさ、3ケース(36本)くらいならナイとみなして240本GO! となるとさ、先週実績より24本+在庫36本で60本余る~ってな具合でだ、いつももんすげぇ~量の在庫になってたんやけどさ~』
 『でも、大体何がどんくらいあるかは知ってるやろ?』
 『まぁ~おおよそはな、だから細かいのでも”在庫ある?”って聞かれたらあるなし答えてたやん』
 『が、今は216本から36本引いて180本とかって取ってるんやろな』
 『そやろな~、でもさ? そんなん全部やってたらさ?』
 『ん?』
 『日暮れるっ!』
 『あはは、確かに~、あれ全部そんなんしてたら日暮れるな』
 『朝からシールだけで300くらい? 多いときは400~500あるんやで? それ貼ってからや』
 『うん』
 『11時くらいから1時間半で売り場と冷蔵庫、全部数えて発注なんてわしには無理』
 『まぁ~なぁ~、でも今の担当者はシール貼らんからさ、そんだけ時間かけれんぢゃね?』
 『まぁ~なぁ~、しかも毎日細取りやで、すげぇ~よな』
 『日付増殖するだけやん』
 『でも、毎日取ってはるんよ、わしにはマネできんな』
 『ってゆ~か、普通はさ? 3日分の牛乳で…300本とかってさ? 怖くてよ~取らんって、しかも物によっては600本とか取ってるやろ』
 『そ~か? その牛乳は1日120本は売れるやん、足らんくらいやで』
 『でもさ、雨かも…とかなるとさ? よ~取らんって、残ったら大変やもん』
 『ちょろっと値段下げたら出るがな』
 『それよ~せんのやろな、その前に怖いんやと思うけどさ』
 『まぁ~なぁ~、判らんくはないけどな、今漬物してたら多くて30とかやからな、数の感覚がついてけんのかもな』
 『そ~言えばさ? 言うてたで?』
 『ん?』
 『今の担当者がな? アンタみたいにがっぽりっ♪ 取って、がっつりっ! 出すのはよ~せんと』
 『ダレに?』
 『上司に』
 『ふぅ~ん』
 『ならさ? 上司曰く”あんだけがっぽりっ♪ 取って、がっつりっ! 出せる子はそうおらん”のやて』
 『へ? ぢゃ~さ? わしって…』
 『そ、あんたはね? もんすげぇ~珍しいタイプらしいわ(ぷっ』
 『そ~なんかの~』
 『普通に考えてみ? あんだけの広さの売り場で、あれだけガツガツ売れるんやで? それでも一人で出して間に合ってたやろ?』
 『まぁ~なぁ~、その分要領良く仕事せんと無理やけどさ、火曜日は品出しなんで3日分がっぽりっ♪ 取っておいたらさ、どんだけ売れても3日分あるからさ? 次の日は物取る必要ないだろ? だから真面目にに発注見なくてもOK~♪ ってゆ~仕事の仕方しね~と無理だわな』
 『そのさ? 3日分がっぽりっ♪ がな? 普通の人間には無理な話でやな、次の日物取る必要ないって判ってても一応そこそこ真面目に発注は見る訳やしさ、で、それしてると一人で間に合わんよ~になると』
 『だからさ~、こ~やったらえぇって教えてやったぢゃん』
 『それがすんなりマネできね~のっ! あんたと違うんやからぁ~っ!』
 『あのさ~人をさ? ヘンな奴みたいに言うのは…やめいっ!』
 『でも、上司のお墨付きやん、そ~居らんのやから~(笑』

っちゅ~ことで…。

 わし、珍しいタイプの人間

だそ~ですわ。

 …喜んでえぇのか? それもと嘆くべきなのか?

バカバカ売れるところやからな。
忙しさにさえ慣れたらな、これ以上面白いところはナイんやけどさ。
皆はその忙しさに慣れる以前に、忙しさについてけないみたいだな。

 『まぁ…担当替われば売り場も変わるって上司も言うてたしな』
 『だよな、デザートなんてごろっと変わったもんな』
 『最近見てないわ~どないに変わった?』
 『プレーンヨーグルトのど真ん中にフルーツヨーグルトが置いてある』
 『それって…変わったぢゃなく、あかんやんっ!』
 『カテゴリもクソもあらへんわな』
 『言い換えたらさ? 牛乳のあのロールに果汁飲料乗せて売ってるのと同じ…』
 『そやで? でも判らんのよな』
 『言うてやれ』
 『嫌味なるからな…』
 『そだな…』

わしは300アイテムから100アイテムくらいになったので?
全く畑の違うところへやられたけどさ、ど~にか物も覚えて来た。
が、100アイテムから300アイテムになると…。

ハナから売れない、期限のそこそこ長い商品扱ってた人間が?
偏って売れる、期限が全くない商品のところへ行くと?

 『次の担当替えは最低1年後なんやと』
 『っちゅ~か、その1年後に今の上司居るんかよ』
 『さぁ~』
 『で、次来た上司が担当替えしない上司だと?』
 『今のまんまですか…』
 『わしは楽やからえぇけどさ~』
 『っつ~か、あんた次の担当替えにはまた飲料戻るんぢゃね?』
 『何でやねん…』
 『だって、珍しいタイプやから(ぷっ』
 『それならそれでえ~し、忙しい方が性に合うてるからな』
 『ただ周囲の文句だけだな』
 『そ~だな、時間がないから他所手伝わんってのが判ってもらえたらさ、別に飲料でも構わんべよ』
 『普通は二度と嫌とか言うんやろ~けどな、やっぱ珍しいタイプやな』
 『しつけ~よ、珍しい珍しいって…わしは一昔前のパンダかよ』
 『パンダの方がかわいいから許せるし』
 『パンダ以下か…』

何はともあれ。
次の担当替えまではこのままだってことです。

今回わし、絶対ハムだと思うてたんやけどな。
おもいっきり的が外れたもんな。

 次はまた的が外れて…どこだ?

ま、どこであろ~が、

 飲料よりマシっ!

なんで、一回経験したわしとしてはドコでも良いとですよ。

 えぇ、飲料でもね~
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao