忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新商品をうようよ取った今日。
ここら辺は前の飲料の時となんら変わりない。
とりあえず、

 取らず嫌いは止めようっ!

精神は健在。

まぁ、飲料の時みたいにさ。
ヘンな物はめったに来ないけどさ。

 でも、基本が売れないので一緒やけど…

で、この新商品をシャバに出すべく。
先ずは最初に、売り場替えっ!
わしは引継ぎでちゃぁ~んと売り場整理して渡したけどさ。
ここの前担当者、ぐっぢゃぐぢゃのままくれたし~。

とりあえず、端っこの梅干から。
これは直ぐ済んで、次は沢庵。
下の上げ底が…微妙に邪魔。

 うざっ! これいらんっ!

と、上げ底引っこ抜いた…。
後で上司に怒られるかなぁ…。(汗

次は浅漬け。
これが一番うざくてな。
汁が垂れるわ~、こびりついて汚ねぇ~わ~で…。

 めさめさ時間かかるやんけっ!

アルコーススプレー撒きまくりの、掃除しながらの棚替えでした。

こん次はキムチなんやが…。
今日取った浅漬けは、明日にはシール貼って売り切る必要があるのでさ。
これ先にシャバに出してやらんといかんのよな。

ってことで、キムチ以降今日は放置。
佃煮? そんなの明々後日くらいになんぢゃね?

 ま、こんな呑気でいられるのも飲料と違って急がないからなのさ~♪


棚替えしながらシャバに出すべく。
台車に商品乗せててくてく歩いてると?

 『似あわんなぁ…』

と横の部署の人間。

自分でも自覚あるっちゅ~ねん。
だからってわざわざいちいち言うなっ!

 『アンタは重いの引っ張ってないと…』

確かに、今は軽いからな。
でもそれが似合わんってど~よ?
この細いわしが重いの引っ張ってるのが似合うってど~よ?

笑いながら出して帰って来て。
次は返品作業だな…と取り掛かる。

返品作業には課長の承認に印鑑が必要。
なので、

 『課長っ! 承認と印鑑よろしくです~♪』

とお願いする。

 『今さ? 漬物と…も一個どこやってんの?』
 『あぁ? 漬物だけですが?』
 『だけなの?』
 『だけです』
 『…雲泥の差だねぇ…』
 『ですね…でも畑が全く違うから…さっぱりですわ』
 『だよね~、でも楽でしょ?』
 『えぇとぉ~ってもっ♪』
 『何かね~、似合わないんだよね~』
 『…も~散々言われました~』
 『ぢゃ~さ? ハムどぅ?』
 『ってゆ~か課長、普通に考えてみてね? チルド(餃子&ピザ)とチーズで一人でしょ? 卵に練り(かまぼこ)で一人でしょ? で、何で漬物、しかも今まで飲料やってた人間が漬物だけってのが…おかしいでしょ?』
 『そ~だね~』
 『だからね? 上司に”ばばぁ転勤なったらさ? ハムは…わし?”って聞きましたよ』
 『ぢゃ、何て?』
 『ん~その時はまた組み替える~と』
 『ぢゃ、組み変わってハムだけになるんだね』
 『だからさ? ど~してそこで”漬物と他とになるんだね?”と言わないんですか?』
 『だって…飲料だったんでしょ? そりゃ~次はハムでしょ~』
 『…課長まで敵に回ったか…』
 『あはは~、でもまぁ~次の担当替えまで? 楽で良かったぢゃん』
 『後数ヶ月の命かと思われますけどさ~』

こんな話をしてたら?
はげよりメールが来た。

 『ぼんくら社員、さしたる仕事せんくせに? 仕事中倒れて救急車で病院送りなりました~』

ぷっ! おもろい。
うちにもボケとカスがいるからな~、とそこの同僚にこの話して、

 『あのボケとカスも病院送りなったらさ? 1ヶ月は出てこね~んぢゃね~の?』
 『そ~かもな~』
 『ぢゃ~すっきりぃ~♪ とか思うのは…すでに病んでる?』
 『うん、オマエが病院送りだな(笑』

そ~なんか、わしが病院送りか…。

 『ってゆ~か、おばはん今長期休暇でおらんやん』
 『だからせ~せ~しとるっちゅ~ねん』
 『で、いつ出て来るねん?』
 『土曜日?』
 『え…も~じきやん』
 『うざいな…』
 『だな…』

こんな話しながら、次にカスの社員の話になる。

 『あのカスさ~、前の店ではさ、最初担当持ってたらしいねんけどさ』
 『何や言うとったな』
 『怒られまくってたらしくてさ』
 『おぉ~、今の上司は怒らないからここ天国やって言うとったの~』
 『最終的には担当から外されて、全体見ろって言われたらしいわ』
 『それってさ~、ここ開店した時の…ばばぁ状態?』
 『そ~そ~、だからさ? ここ来て冷食担当なったからめちゃめちゃ喜んでたで』
 『だからか、最初もんすげ~冷食命やったもんな~』
 『でさ、その担当外されたのもさ、何でも出来るから全体見渡せって言われたって言うんよ』
 『えぇ? それは…違うやろ』
 『違うで? 多分、うちのばばぁと同じで取り上げされたんやと思うで?』
 『でも、本人はそ~言うと?』
 『そう』
 『もんすげぇ~ポジティブな人間なんやな』
 『いや、能天気?』
 『うぅ~ん、あふぉ?』

マイナス思考よりはプラス思考の方が良いとは思いますが…。
これはプラス思考でなく、

 単なる思い上がりっ!

だろ~。
だから能天気とか、あふぉとか言われんねん…。

 『ボケとカスがどっか行ったらさ? わしらパートのおばちゃん3~5人は雇えんで?』
 『だよな~、ボケとカスの社員いらんからさ、よ~動くパート雇えっちゅ~ねん』

ってゆ~こと終了しました。

 社員さん、散々な言われようやな…

ま、言われてもしょ~がね~けどさ~。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao