忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に、発病中。
何が? ってな質問はいらね。

ってことで、ニートになりつつあります。
食えねぇから仕事には行くけどさ。

ここ数日、何もする気が起こりません。
今までならゲームとか、片付けとか。
ぶつくさ文句言いながらもしてましたけどさ。

イロイロやることはあれど、

 これっぽっちもやる気ねぇ~っ!

状態でございます。

 …これが発病してんぢゃ~ね~んだけどさ~

こ~何かやり終えた感があるってのか?
今までクソ忙しかったのが、急に暇なところへやられたので?
気が抜けたっちゅ~か、やる気が出ないっちゅ~か。

 性格的に、追われるくらい忙しいところの方が向いてる

のは、自分が一番よぉ~く知ってますよ。

だからと言って、他所手伝うのもな。
責任のない仕事ってやる気が出ないのは…何故?
面白くないっちゅ~か、ど~でもえぇっちゅ~か。

 でも仕事は仕事、手抜いてたらあかんねんけどさ~

もちっと自分自身大人にならんとな~とか思う、今日この頃。
だってさ、アイツ嫌いやから暇でも仕事手伝わない~とか言ってる時点で大人ぢゃね~。
好き嫌いの問題ぢゃ~ね~だろ~。
この人数でこの全体の仕事、ボケがおろうがカスがいようが、回す必要はある訳で。

今までは自分とこだけで結構時間かかってたのでさ。
見て見ぬ振りも、やろ~と思えばやれても出来ない振りとか可能やったけどさ。
こ~も暇なところだと…それもなぁ…みたいな。

前の担当者は自分とこのみやったのでさ。
わしになったからって他せんならんことはナイんやけどさ。

 性格的に無理ですっ!

こんな状態で…家で休みにぽけ~っとしてるとだな。

 何て時間を無駄に使ってんだろ~ね~

とか思えてくる訳で。

で、

 毎日無駄に生きてるかもな~

とか思えて来る訳で。

だからって、やることはいくらでもあれど?
これっぽっちもやる気は起こらない訳で。

 やる気を出すとか以前の問題だな、こりゃ

そんな折、ふと思った。

 そ~いや~前にもらった本、どこやったっけ…

『人を動かす』と『道は開ける』ってな題名の本。
これ、数年前に某コミュで知り合った人にもらったんだよな。

元は洋書なんで、わしからしたら鳥肌物の類なんやけどさ。
ほれ、洋書って訳し方によっては読みにくいからさ。
でも、これはまだすんなり読めたんだよな。

で、なるほどなぁ~と感心した覚えもある。

これと一緒にもらった本が他に3冊。
これらはちと宗教がかった感はあるが…まぁ言いたい事は判るんだよな。

 だからって実行できね~けどさ~

わしはまだそこまで人間できてないってことですわ。

とりあえず、万人に好かれる人間は無きに等しいってことだよな。
だからって努力しない人間は糞だよな。

さて…。
も~ちょっくら、”うじうじ”するとしますか。
そのうちこの”うじうじ”もどこぞへ逝ってくれるだろ。

”うじうじ”がどこぞへ逝くまで…。
人生は…とか、人間とは…のよ~なことをですね。
この能天気で短絡的な思考回路の脳で”うだうだ”やるとします~。

 …毎度のことながら、いくら何度やったって同じで答えなんかね~けどさ…

それでも。
定期的に”うじうじ””うだうだ”があるのは…。
こ~ゆ~ことも必要だとゆ~証拠なんだろ~ってことで良しっ! ←やっぱりどこまでも能天気
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao