忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ↓。

071028.jpg






 ←男前豆腐のマブ(茶)


これ、普通のマブよりちと黒い。
のが、見て判るかなぁ…。

何で黒いかって、茶大豆使うてるから。
普通に男前豆腐特有の、濃い豆味のするお豆腐です。

が、白よりうまうまぁ~♪
わしはこっちの方が好きやの。

ちなみに。
男前ブラック(黒豆使用)とジョニーブラウン(茶大豆使用)&グリーン(枝豆使用)も好き。
黒豆や茶大豆、枝豆豆腐が好きってことだぁ~な。

ただ、ジョニーはやわやわなんで…。
ジョニーよりは男前かマブの方が好きやけどさ。

 …納豆も黒豆納豆ばっかり食ってます…

黒豆好きな、わし&ちび。


これ入荷して、すでに1週間くらい。
最初に入荷したのは、送り込み。

豆腐の人間が、

 『送り込み来るぅ~っ!』

と大騒ぎしておりましたけど。

実際物が来て見る…と?

 『これ、豆腐んとこ並べんのか?』
 『豆腐やから豆腐んとこやろ…』
 『…カフェオレに見えるのは…うちだけか?』
 『…ぃゃ…わしも見える…』

ってことで、一応中身は豆腐なので。
男前豆腐コーナーには並んでおります。

が、裏では、

 男前カフェオレ

と呼ばれてます。(笑

つい上司にも、

 『男前カフェオレ、今日ないん?』

とか聞いたところ、

 『…(数秒の間の後)2便で来る』

との返事が。

ど~やら一瞬、物が何を指してるのか悩んだらしい。
が、直ぐに判った模様。

客が飽きるであろ~年末くらいまでか?
売り場に並んでると思われます。

美味いので一度お試しあれぇ~♪

 …250円くらいするのでな、ちと高いけどな…
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao