忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日いきいき行かない方向にした、ちび。
今日も、

 『お家帰るんやでっ!』
 『知ってるぅ~』
 『帰ったら電話しるんやでっ!』
 『判ったぁ~』

と言い、

 『かぁ~ちゃんが出んからってな、会社の電話にかけないっ!』
 『はぁ~い』
 『後でかけ直すから待っとく』
 『判ったぁ~』
 『30分経ってもかかってこなかったら、もっかいかぁ~ちゃんにかける』
 『はぁ~い』

とも付け加えて置いた。

ど~やら家に帰ってちび携帯を確認すると?

 わし → はげ → ばぁ~ちゃん → 会社のピッチ

の順番に電話をしてた模様。

で、たまたま最後の手段の会社のピッチまで、ダレも出なかったと。(涙
夕方はげより、

 『2時に電話ありましたけど?』

とわしに電話があり、

 『…とゆ~事情で…』

と説明したら?

 『おんもろぉ~♪』

と、喜んで? おりました。

っちゅ~かさ?

 そこ、楽しむとこ違いますっ!

当事者はえらい目に逢うたっちゅ~ねん。
たまたま上司が出たから良かったがやな。
これが上司でなく、社員やってみろ。
間違い電話と思われてぶち切りされるのがオチやで。

そ~なるとますます収集つかんよ~なったかも知れんっちゅ~ねん…。

そんな今日の、2時半ごろ。

 そろそろ電話か?

と震えたら絶対判るよ~に、携帯をズボンのケツポケットへ入れ替える。

 今日は震えたら出れるしな

と、スタンバイOKっ!
状態で待機するも…。

 3時ですが? 震えませんが?

も~わし帰る前。
なのに全然震えない、携帯。

もしかしたら?
わし気づかんかったか?

とも思い、途中で何度も確認するが?

 着暦:なし

ちび…また鍵忘れたか?
それならまた先生から電話あるよな?

ぢゃ…宿題忘れて居残りか?
こっちなら4時に帰る可能性もあるよな?

それか…一旦帰ったが勝手に遊びに出てったか?
これすると家に入れてもらえんよ~になるからナイわな。

 …帰宅途中で拉致?

すでに時間は3時過ぎ。
も~仕事なんかしてらんねぇ。

 『帰るっ!』
 『何や? 急に』
 『ちびから電話ないんや』
 『懲りずに今日も帰れ言うたんか』
 『まだ帰ってないみたいや』
 『いきいきちゃうのん?』
 『それなら先生から連絡ある』
 『家で寝てるとか』
 『いや、帰ったらそのままの状態でまず電話してくるはず』
 『遊びに行った?』
 『それしたら家に入れてもらえんよ~になるのは知ってはる』
 『ぢゃ帰ってない?』
 『可能性大』
 『学校は? 出た?』
 『判らん…』
 『とりあえず…帰れっ!』
 『だから帰るっちゅ~とんねん』
 『はよ~帰れっ!』
 『わぁ~った、お先っ!』

最速で家に向かい3時半、家の前に到着したら?

 前方に鼻歌交じりで遊びながら帰るちびはけぇ~ん

おまえ…人の気も知らんと呑気やな…。

 『おまえ…今まで何しててん?』
 『今が帰りぃ~♪』
 『だから学校で何しててん?』
 『何も? お友達としゃべって帰ってきたん』

あっそ…。
無駄に心配しただけかよ…。

っちゅ~ことで。
今日はお留守番なしになりましたとさ。

さて、明日。
お留守番なるか?

明後日ははげが家に居るしな。
わしも休みやしな。

明日もう一日様子見て…。
来週ど~するか悩むとします…。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao