忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ宣販やってた、サムゲタン

最初に商品部より送り込みで36個届いてましてね?
(↑ 別名『現場の人間への嫌がらせ』と言う)

売るのに困って、

 『宣販来るから…食わせろっ!』

ってな方向へなってですね。

で、また何故か24個ほどよけまいに届いたんですよね。
(↑ 宣販でやるならもっと売れとゆ~商品部の意気込み嫌がらせ)

なんだかんだで試食分と売れた分で半分くらいは無くなったんですが…。
それでもまだ半分残ってるサムゲタン。

いくら賞味期限が2年先だと言ってもだな。
キムチのところに並べるには、ちょい無理があり…。
だからって佃煮や浅漬けのところに並べるのは場違いで…。

 残処理に困ったっ!

ので、裏に放置して見て見ぬ振りをしてた、わし。(ぉぃ

そんな今日、コンセのおっちゃんと話しる。

 『サムゲタン、売れた?』
 『半分くらいは…ど~にか…』
 『残ったのど~してんの?』
 『ソコに放置…(汗』
 『売らんの? 売ると思うてうちは撤去してんやけど?』 ←気を使って自分とこから商品撤去してる
 『そ~なん? 並べてくれてえぇし』 ←ど~でもえぇ、やる気全くないわし
 『うちで置いてたら売れんやろ?』
 『だから~、買取してくれんかなぁ~っと言うたんやけどさ~上司に』
 『えぇよ?』
 『あ? 今なんと?』
 『買取してえぇよ?』

まぢですかっ!

 『原価で横流ししてくれたらうちで売るよ?』
 『ま・ぢ?』
 『うん、うちなら毎日2~3個出るし』
 『25個くらいはあんで?』
 『問題無いし』
 『やったぁ~♪ 上司と相談してくるぅ~♪』

ちゅ~ことで、早速上司捕まえて聞く。

 『…でな? サムゲタン横流ししてえぇ?』
 『ん? なんて?』 ←いまいち内容を理解してない上司
 『だぁ~かぁ~らぁ~、サムゲタンっ! コンセに横流ししるんっ!』
 『…うん』 ←ちょっと驚いた顔
 『えぇん?』
 『………』 ←で、呆れてる
 『えぇんか?』
 『っちゅ~か…』
 『何?』
 『ドコでそんな話つけてきてん?』
 『だから…コンセのおっちゃんとぉ~♪』
 『ある意味、俺より腕えぇな』
 『ど~ゆ~意味っすかね?』
 『ぃゃぁ…普通はそんな話せんし…もともとはコンセの商品やのにな? それをうちが売ってる間は撤去してもろてた訳やろ?』
 『まぁ…後で知ったことやがな』
 『その上買取させるか?』
 『だってぇ~♪ うちで売るの嫌やもぉ~んっ♪』
 『気持ちは判るが、その上買取話するか?』
 『するよ? だってな? 元はな? コンセさんの商品やからぁ~♪』
 『…すごいね?』 ←黙って聞いてた課長
 『な・に・が?』
 『その発想と行動力が』
 『どぉ~ゆぅ~意味ですかぁ~ね?』
 『だから、社員ではできないってこと』
 『社員でもする奴はするやろに』
 『まぁそうだけどね』
 『で? えぇん?』
 『いぃよ?』 ←何故か課長が返事しる
 『おぉ~ぅ♪ 早速横流し準備だぁ~♪』

ってことで。

 うざいサムゲタン、横流しけてぇ~いっ♪

しますた。

とっとと商品管理の人間捕まえて処理しるのねん。
と、原価聞いてコンセのおっちゃんに伝え、今日のうちに横流ししました。

 あぁ~すっきりしたぁ~♪

横流しして。
物はソコにあれど、

 も~うちのぢゃ~ね~もんねぇ~♪

と機嫌良く家に帰ったわし。
そ~いやぁ~、ちびに今日もいきいき行かずに帰れって言うたんやけどな。

まだ電話ね~よ?
何してる?
すでに3時半ですが?

とか思いながら、

 とりあえず、一旦家へ帰ってランドセルがあるかないか確認しるか…

と家の前まで帰ったら?

 着信:さゆ

おぉ~お帰りなさったか。

今前におるからな?
チャリ置いたら帰るしな?
着替えて宿題しろと言って電話切って…。

自転車置き場にチャリ置いて、5階まで上がって家に入ったら?

 ちび、トイレで爆眠ちぅ♪ ←しかも制服のまま、おパンツ下ろした状態で…(汗

ありえへん…。
ものの5分前やで?
電話してきたんは…。

電話切ってトイレ行って、用足しながら…寝た?
…あんた…褒めてやるわ…。(違

っちゅ~か、器用な奴。

だってな?
うちのトイレな?
団地やからな?

 トイレのふたないんやもん

だからさ?
もたれるところがさ?

 ないんですよ?

それやのにさ?
寝れるってさ?

 器用な奴っ!

あまりにもおもしろかったので…。
写メ撮ってやろ~かと思うたが…。
ちとやりすぎな気がしたので止めたけどさ…。

一通り笑ってから、

 『起きろやっ! こらっ!』

と一喝して起こしましたけど。

明日もう一日お留守番の日でございます。
さて明日はど~なるかいのぅ~。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao