忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの今日。
はげも居るしぃ~♪

ってことで、わしは暇。
なので、前の日より再び逃亡を企てる。

こないだの逃亡計画は失敗終わったからな。
ってことで懲りずにもう一回、逃亡を謀ってみる。

が…昨日から雨。
今日は朝から土砂振り。

電車で行くのもな…。
駅までチャリで3分。
着いたら傘いらず。
やのに、傘持って歩く必要あり。

車で行くにもな…。
近いから行けないことはないだろ~がさ。
雨で見えにくいしな。
しかも薄暗いし、帰りは真っ暗やし。

そんなこんなで、目の前でねとげしてるはげに向かって独り言を言う。

 『暇やしヨー○ドー行こっかなぁ…』
 『ばぁ~ちゃん行ったことないし連れてったろっかなぁ…』
 『でも車怖いしなぁ…』
 『雨やしなぁ…』
 『しかも帰りは真っ暗やしなぁ…』

散々ぶつくさ言った結果、

 『判りました…送って迎えに行かせて頂きます…』

おぉ? 判った?

 『素直に最初から言えよ…』

だってさ~、ばぁ~ちゃんもやしさ~。

 『はよばぁ~ちゃんに電話しなされ…車取って来るから…』

まぢ? やったねぇ~♪

即刻ばぁ~ちゃんに電話しる。

 『おばはん暇け? ヨー○ドー行くけ?』
 『何があるん?』
 『何って…ただのスーパーですが?』
 『ジャ○コみたいなん?』
 『そ~そ~、あのでっかいとこみたいなん』
 『雨やしなぁ…』
 『はげが連れてってくれるし、車で』
 『行くっ!』

ほれほれっ♪
ばぁ~ちゃんも暇やからな。
餌撒いたら即食いついたよ。

 ここで連れてって、ちびのうさるさんグッズでも1個くらい買わせるか…

と企み、ばぁ~ちゃんちへ迎えに行った。

家の前まで入ってって、ばぁ~ちゃん乗せて再び出発。

 『暇やねん…』
 『パソコンしとけや…』
 『ゲーム(フラッシュゲームとかハンゲ)も飽きたし…』

とか言いながら着いて降ろしてもらう。

 『帰る前に電話しるでな、お迎えよろしくっ♪』

と、はげを帰らせ店に入る。

途端にばぁ~ちゃん、暴走。

 『あっちから回ろっ!』

と勝手にうろうろしだし、

 『ここ何や?』

と真っ直ぐ歩かず、勝手にドコゾへ消え、

 『あんたっ! 何しとんねんっ! ちゃんと着いてこいやっ!』

と人を舎弟のごとく、お供させる…。

 まぁ…ここまでは想定内や…

くるっと一周し、うさるさんある場所へ。

 『ちょっとここな』
 『何があんねん?』
 『ちびのうさるさん』
 『何や言うてたな』
 『新しく物が出てるからな、買うてやろ~とな』
 『また金使うてからにっ! あるんやろっ!』

あるけどな?
給食ナフキンが少ないしな。
ハンカチタオルもあったらえぇなぁ~っとだな。

 『無駄金使うてっ!』

うるせ~な…。
それでも買わそうと言うてみる。

 『ちびこれお気に入りなん』
 『ふぅ~ん…ドコがえぇねん』
 『かわいいやん』
 『うさぎがさるの服着てるだけやん』

まぁそ~やねんけどさ…。

 『ぢゃ、行こか』

って…。

 
買ってくれよっ!

が、言えず…。
結局わしが自分で買うことに…。

レジに並んでお金払ってると?

 『だから無駄金使うなっ!』
 『うるせぇ~よ』
 『金貯めろっ!』
 『うっせぇ~っ! クソばばぁ~っ!』

レジまで来て言うか?
この時まぢで、

 『ここに置いて帰んぞ? クソばばぁ~』

と思うたし。

方向オンチやからな。
一人で電車でよ~帰らんやろしな。

店を出て、

 『タバコ吸いたい、コーヒー飲みたい』

とか抜かす。

 『ぢゃ~喫煙室行くか?』
 『コーヒーは?』
 『自販機で缶コーヒー買う』
 『喫茶店は? ないんか?』
 『ありますが?』
 『ぢゃ、行く』

金使うなっ! とか言うたのは…。

 だ・れ・で・す・か?

が、逆らうとうるさい。
ので、喫茶店へ連れて行く。

 『ホットコーヒー、おいし~のん』
 『おいしいですよ?』 ←店のに~ちゃん、引きつり笑顔
 『普通にホットコーヒ頼めや…』
 『不味かったらアイスがえぇもん』
 『入れたてお持ちしますので…』
 『当然や』
 『すんません…ホットコーヒ2つお願いします…』

ばばぁ…いっぺん死ぬか?

座ってオーダーしたので、タバコに火をつけ話出す。

 『…でな? こないだ行ってきたん』
 『ほぉ~』

と話してると?

 『只今ドリップしておりますので…少々お時間をいただいてもよろしいですか?』

とさっきのに~ちゃんがわざわざ来る。

 『おいし~の?』
 『ドリップしたてですので…』
 『ぢゃ、待つ』

…あんたさ?

 何様?

そもそも、コーヒーの味なんてさ?

 判るの?

あんた家ではインスタントコーヒー飲んでんだろ。
我が家で安物のドリップコーヒー飲んだだけで、

 『おいし~♪』

とか言ってるくせに?
何を今更文句垂れんな気が済まんねん?

再び話して待つこと数分。

 『お待たせしました』

とコーヒが来る。

飲んで、

 『おいし~がな』

とばぁ~ちゃん。
持ってきたに~ちゃんも、置いて即帰らずに居て感想聞いてから帰る始末。

 あんたさ? もんすげぇ~嫌な客でっせ?

自覚ね~だろ…まぢで…。

1時間ほど居て、出る。

が、わざと伝票を無視して先に出たわし。
を、後ろから、

 『あんたっ! 900円やでっ!』

と呼びとめ、金を払わすばばぁ…。

 『何であんたのまで払わんならんねんっ!』
 『だってあんたがここ連れてきたもん』

あ・の・な?
コーヒー飲みながらタバコ吸いたいから?
喫茶店へ連れて行けと抜かしたのはな?

 どこのダレですか?

警察と法律なかったら、この時点で殺害してるって…わし。

食品見て回ると言うので…。
カゴとカート持って来る、わし。

これまたばぁ~ちゃんが勝手にうろうろする後ろをだ。
カート持ったわしがお供して歩く。

 『野菜高い』
 『魚鮮度悪い』
 『豆腐もおいしいの置いてない』

と散々ぶつくさ言いながらも、いくつかカゴに放り込む。
わしはわしで買いたい物をカゴに入れ、お勘定。

カゴ1個にそれぞれのを入れてるのでな。
レジで別勘定してもらうか?
と思うてたら?

 『一緒に勘定してな?』

とか言う。

お? やっと金払う気になったか?
と思いきや、

 『ばば、あっちで待ってるから』

とサッカー台へ逃亡っ!

ちょっと待て…あんたこの食材もさ?

 わしに払わす気ですか?

えぇ~根性しとるな、クソばばぁ…。

ここまではげに連れて来てもらってだ。
一人ぢゃ退屈だろ~とわしもお供したのにだ。

 1銭も出さずに帰る気か?

とりあえず、支払いし。(涙

袋に詰める際に、わしのと自分のと分けるばぁ~ちゃんに、

 『あんた、900円な』
 『何でやねんっ! あんたのおごりやろっ!』
 『どこでど~なったらそ~なんねんっ!』
 『だって連れて来たんやもん』
 『あのな? 年寄りが暇しとるやろ~と連れて来てやったのにな? 普通はそこで”ありがとぅ♪”と礼がてらにわしの分も払うのが…筋やろっ!』
 『他人と来たらそ~やけど…あんたと来たのに何で払う必要あんねん』

…毎度のことながら…。

 クソばばぁっ! えぇ~根性しとるやないかいっ!

ま、なんとなぁ~く予想はしてたけどさ~。

それでも。
あまりにもケチなばばにムカついたので、

 『11月1日、ちびの子守りやでっ! 判っとるやろなっ!』
 『うん、知ってるよ』
 『晩飯もやでっ!』
 『うん、判ってるよ…覚えてたらな

どこまでも腹の立つ、クソばばぁ…。
今日の貸しはな、ちびの子守りできっちり返してもらうからなっ!

 『判った、忘れんよ~に30日から毎日電話するからな』
 『うっと~し~な…』
 『忘れるからな…当日は朝・昼・夕方と電話するからな』
 『うざいな…』

こんな話をしながら。
再びはげに来てもらい、機嫌良くばぁ~ちゃんは家へ帰ったのでした。

 『おっさん、またよろしくっ♪』

と、これまた都合の良いこと言いながらね…。

ダレが連れてくか。
だって今日だって、

 暇しとるやろ~で連れてってやるか…

と思い誘ったのに?

車に乗って直ぐ、

 『都合のえぇときはあんたら3人で行くくせに…自分一人で退屈やったらばば呼び出しかいな』
 『降ろすぞっ! ばばぁっ!』
 『連れてったる言うたやろっ!』
 『うるせ~、降りろっ! 今すぐ降りろっ!』
 『いぃ~や、行くもんねぇ~っ!』

35歳と63歳のこんな会話がありましたとさ…。

この時点で降ろしとけば良かった。
めっちゃ損したし…。

しかも買いたい物買えんかったし…。
一人で来た方がなんぼ良かったことやら…。(涙

学校と公文で今日行けなかったちび。
都合で公文終わったらはげと一緒に来るか?
それまでわしとばぁ~ちゃん時間潰して待ってるし?

とか言うてたが?

 『ばぁ~ちゃんおるん? 行かへん』

と、あっさり拒否る。(笑

しかも、

 『明日はげと一緒に行くぅ~♪』

とまで。(爆

そりゃそ~だわな。
ばぁ~ちゃん一緒だと、ちび好きなとこ行けんもんな。

 ちびもばぁ~ちゃんのこと、よぉ~知ってるな…

と、妙に感心した日でもありましたとさ…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao