忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [132]  [134]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日でぇ~すっ♪

実質、担当替わっての初火曜日。
先週までわしは、

 うがぁ~っ! やってられるかぁ~っ!

状態でしたが?

今日からは、

 ひ・まっ♪

でございます。

だって、牛乳やジュースは売れるけど~。
漬物ってそんな売れるモン違うもぉ~んっ♪

ってととで、豆腐とか? 納豆とか?
その他もろもろ、横の売れる物出して時間つぶし。
卵も久しぶりに配ったよぅ~♪

で、新しい牛乳担当者。
恐らく間に合わないだろ~な…と、午前中は手伝いに行く。

先ずはあほほど売れる、コーヒー牛乳を拡大。
これを午前中にしないと、昼から死ぬのでな。

シール貼りと発注作業でそれどころでない担当者横目に。
わし行って拡大しる…。

 『それ…今せんならんの?』
 『今せんな…なくなるで?』
 『でも…出してる暇ないから…』
 『だから拡大しとけば、社員が出しよるから、これ出すの好きみたいやし』
 『でも…』
 『すでにないで? 売れて、だからここで広げて全部出しておかんとな? 昼から他の出してる暇ないで?』

と言って拡大し、社員に、

 『コーヒー出してやってな~、拡大したから~』

と伝えると、

 『判ったっ! 任しとけっ!』

との返事。

ほれ、やっぱこれ出すの好きなんぢゃ~ん。
だって今までわし一人でやってたのにさ?
転勤でここ来てからいきなり手伝うよ~になったんやもん。

 …よっぽど飲料が好きと見た…

わしからしたら、微妙に邪魔なんやけどさ…。

で、伝えてその他の物出してやろ~とすると?

 担当者、コーヒー引っ張って売り場へ行ってるし

だからさ~、社員が出してくれるって言っただろ?

 『それ…』
 『こんだけ空いてたら…出さなあかんやん』
 『だから社員がしてくれるって…』
 『えぇ~し、自分でするから』

なんかさ~、親切がまたお節介になってるし~。

半キレでやってる担当者。
わしはも~知るか~っ! ぢゃ…。

裏に逃げて他の用事してると?

 『あれ…PC部屋で上司と話し込んでるで?』
 『ってゆ~か、今日はそんな時間無いはずですが?』
 『でも、PS弄いながら話してるし、もんすげぇ~楽しそ~に』
 『ほぉ~えらい余裕やな、今しとかんと昼からすんげぇ~ことになんのに』
 『言うたれや』
 『嫌や、お節介やから』
 『手伝ってやれや』
 『嫌や、邪魔扱いやから』

そ~こ~してたら、昼飯。
一足先に上がったわしらは、とっとと飯食って他の仕事。

で、降りて来たら…バイトちゃん来てるし。

今までバイトちゃんは豆腐出してくれてた。
が、今日からは飲料手伝ってるし。

 『何なん? あれ…わしは一人でやってたのにっ!』
 『まぁ~そ~言いなや』
 『もっとキレること言うたろか?』
 『何?』
 『あれな、冷蔵庫の在庫整理しろって言うたらしいで?』
 『はぁ? ありえへん…だからバイトちゃん冷蔵庫から出てこんのか』
 『で、担当者は?』
 『PC部屋で上司と楽しげにお話中ぅ~♪』
 『………』

すんげぇ~余裕やな…。

 『余裕やな、わしはここまで余裕なかったし』
 『っちゅ~かさ、出す気がないんぢゃね?』
 『そ~やろね、バイトが居るって思うてんやろ』
 『ぢゃ~さ、わしが15時にバイト来たから、帰る時間やからってお願いすると文句垂れてたのは…何?』
 『さぁ~、それは過去の話になったんぢゃね?』
 『普通さ、在庫整理とかって頼むか?』
 『頼まないわな~』
 『明日になったら嫌でも売れて整理されてますけど?』
 『その前に整理せんな嫌ならさ、今日の分だけ取れよ』
 『だよな~3日分取っといて、バイトに整理せ~ってヘンな話』
 『しかも、出さないからさ、冷蔵庫いつもはこの時間空いてくるのに? 今日はまだまだ満員やし~』
 『も~じき2便が来ますけど? 入らないねぇ~』
 『そ~なりゃ~飲料放り出して豆腐入れるだけやし~』
 『そだそだ、出さない方が悪いもんな~』

みんな…怖っ!

2便が来て…入りきれないのを見かねた上司。
自ら品物出しに行ってました。

 ご愁傷様

バイトちゃんはバイトちゃんで。
今まで豆腐出してたのに飲料なって、意味判らん。
しかも重いし、量はあるし…でしんどいし。

と、これまたぼやいておりました。

 だからわし手伝うって言うたのに~

一人狂うと、皆にしわ寄せ来るのにな。
これが判らず、自分のやり方貫く奴は…。

 そのうち孤立

の運命かと思われます。

まぁ、自業自得なんでわしゃ知らないけどさ。
散々忠告したにもかかわらずこれやしな。

 一人で孤立してやってくだされ~♪

ですわ。

わしは高見の見物させてもらいまっさ。
我ながら根性悪いとは思うけど…。

 他人事、楽しいわぁ~♪

です~。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
edita
記事とは全く関係ないけど、エディタって変な奴ばっかり来るなぁ~
トニ・ガルデマイスター URL 2007/09/05(Wed)20:13:30 編集
確かに…
とりあえず、ちょろっと読んで気に入ったら仲良ししとけ!
みたいな感じかな~。
それをどう思うかは人それぞれやしさ。

仲良ししてくれたからこっちもせんならんってキマリはないし。
だからって逆キレされる筋合いもないし。
気に入らんかったら仲良し解除でも拒否でもしたらええし。

ところで、何でアレに登録したん?
こっちの方がわしは不思議ぢゃ~。
【2007/09/05 21:24 なおさゆ 】
無題
エイプのgooブログに貼ろう思ったんや・・・でもgooブログには対応してへんかったんや・・・それを知らずに先に登録してやな・・・。
大江千里 URL 2007/09/05(Wed)23:28:53 編集
ぢゃ、引越ししる
とか…。
gooは独自の仕様? みたいやね~。
変換? できんかったわ。

ここと同じ忍者に引越し。
これはどや?
【2007/09/05 23:38 なおさゆ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao