忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

襲撃の疲れも残しつつ、出勤。
が、3日しか休んでね~のに何気に浦島太郎な気分なのは何故?

しかも今日は感謝デーなんですが?
計画書がなかったのが幸いして何が何処にど~安いのかさっぱり? な状態でして?

 ”なんだか浦島太郎になった気分…”

えぇ~えぇ~見切り頼んでおいたがさ。
びみょ~に貼り忘れとかうようよあって、半額貼りまくりやし。
しかも奥のほ~からは賞味期限の切れたモノがちょろちょろ出てくるしさ。

 ”休むなってことか?”

と勘違いしたくなるよ~な状況の中、ど~にか仕事をこなして帰りました。

帰って死にかけ寸前な中、昨日の残りの洗濯物を大量に処分し。
荷物を詰めて送る準備をし、家を片付ける…。

 ”が、一向に終わりませんっ!”

金曜日に一気に片付ける方向で、今日は途中でやんぴこんぴ。
やってらんね~。
PR
そんなこんなで、早くも撤収日。
飛行機は夜なんですが、はげの都合で朝から出る。

例のごとく、関空にてイロイロ物色しまくり。
今回はJALのマウスをげっちゅしますた。

昼飯にと食ったそばも美味かったし。
ついでに食ったそばアイスにそば団子にそばかりんとうも美味かったし。
わさびもお持ち帰りしたし。(笑

ってことで、お別れ。
今年は去年ほど酷くはなかったですが…。
やっぱりバイバイしるのが嫌な6歳は、スネモード満開。
また来年来てくれるって約束したので、帰りの車では爆眠しておられましたけどさ。(呆

ちなみに。
今回の襲撃で我が家に集まったキワモノ。

 ・たこもみじまんぢぅ(たこ入りチーズケーキ味)
 ・納豆飴(元は3パック括りの納豆状態やった模様)
 ・ごはんですよポッキー
 ・ベビースターラーメンミートソース味
 ・タバコ(いちご・レモン・青りんご・バニラ・ココナッツ・珈琲)

その他もろもろ…。(他にもまだあったよ~な気がしる)

だから…。
何故皆してこんなモノばっか集めてくるんだ?
何とも素敵な脳の持ち主ばっかり集まってる模様。(爆

コレに触発され、何気にネットでジンギスカン飴とか注文してるわしがいましたとさ。
食った感想はそのうち…。
襲撃2日目。
今日はすぱわ~るどへ行くんでつ。
子守りもたんと用意? してあるとでつ。(違

ってことで、盆に行きそびれたので今回に期待して行く。
が、また駐車場の時点で混みまくり。

くじけそうになりながらも1000円っ! に負けてチケット買うのに並び入場。
着替えてプールに行くが?

 ”イモ洗いぢゃん…”

それでも滑り台に並んで遊んで帰りましたけど。

で、帰りに食った晩飯の店にて発見したのがコレ↓。

tabako.jpg





上左より=青りんご・いちご・レモン
下左より=珈琲・バニラ・ココナッツ

な、タバコ。

何気に入った某有名店(関西でふぐの…と言えば判る?)内の自販機にて見つけ?
即買い。(笑

飯食いながら吸ってました。
が、激しい拷問…。
こればっか吸ってたらマヂで禁煙できそ~。(爆

ちなみに火つける前の香りはなかなか。
どれだか忘れたが、フィルター舐めたら甘いのもあった。
実際吸うと拷問以外の何物でもね~がな…。

と…。
襲撃とは全く関係のない話でしたが。
明日はUSJへ行くんでつ。

6歳の背の加減では、乗りまくりの乗せまくりな日でございまつ。
去年はい~ち~もばっくつ~ざふゅ~ぢゃ~も泣かんかったからな。
今年はすぱいだ~まんとじゅらしっくぱ~くでびぅ~な予定でございまつ。

さて、泣くか?
はたまた、キレるか?(ぇ

非常に楽しみでございまつ。
PC部屋に用があったので、歩いてたわし。
うちの会社は5分か10分か、人の動きがないと勝手に電気が消える省エネタイプ。
真っ暗だったPC部屋には誰もいね~のか…と入ってった。

入ってセンサーのところに行くまでにちと距離がある。
ので、入って直ぐに電気が付かないわけで…。

そもそも、誰か居れば動きがあるので電気は消えないはず。
わしは誰も居ないと思い込んで入った。

入って、ひょっと見たら?
PCモニタの青白い光に照らされた人の顔。

 ”うわっ!”

まぢでビビッタ。
真っ暗な部屋に課長が座ってPC突付いてた模様。

 ”誰か来るやろ思うてな”

いや、誰か来るだろ~が…動けよ…。

 ”それはええんやけど…モニタの光に課長の顔だけ青く光って…”
 ”幽霊思うたか?”
 ”気色悪い…”
 ”失礼な”
 ”動いてください…マヂで怖いから…”
 ”省エネや、動いたら暑いしな”

午前中はコレで。
で、昼から…。

わしの数メートル前を歩いてた、課長様。
PC部屋に入ろうとすると? 何やらでっかい販促物が落ちてる。
それはそれはフロアマットのよ~に敷いてある?

こんなところに置いてたら…皆に踏まれてしまうぢゃん。
さっき課長がわしより先に入ってったのにさ、何で何も言わね~んだ?
とか、思い。

 ”これ、どこの?”

と、PC部屋の中の人に聞く。
が、

 ”そこに置いとけ”

ぢゃ、このドアの横に立てかけとくか、と置こうとしたら?

 ”そこ置いたらぢゃまやろ”

ぢゃ、どこだ?

 ”だからどこの?”
 ”だからそこ置いとけ”
 ”ここやろ?”
 ”そこはぢゃまぢゃ”

だ・か・らっ! どこやねんっ!
シビレ切らせた両者。(笑
キレかけ寸前になりつつ、

 ”さっきのよ~に置いとけ”

はぁ? それは置いとく言わんやろ。

 ”え? さっきのは…置くでなく、落ちてる…”
 ”だからそれでええねん”

ええことないっちゅ~ねん。

 ”あかんっ! 真っ黒なるやんかっ!”
 ”ええから置いとけ”
 ”そんな根性悪いことしたらあかんっ!”

と、部屋の外に立てかけて置いた、わし。
それに対して、文句は言わないが、ぶつくさ言う課長。

 ”こないしやな、ここの人間はあかん”
 ”だとしても根性悪すぎ”
 ”根性悪いくらいでないと、ここの人間は治らん”

おぉ~ぅ、確かに…。
妙に納得はしたものの、お互い譲るところは譲ったのでした。(笑

こないだから、課長と話はしるが…。
最初はムカついて蹴りくれてやろ~かとか思うたが…。

最近好きになってきました。(笑
何気にへそ曲がりで、文句垂れで、でも一応他人の事は考えてて…。
やり方がちと独特で、傲慢でワンマンなんですけどね。(汗
ってゆ~か、食ったってだけなんですがね、コレ↓。

takoyakiyoukan.jpg








たこやきのほ~はいつぞやに食ったんですが…。
餃子のほ~は今回が初めて。
あまりにもの美味さに職場へ持ってって食うため、またわざわざ探しておった。
ら? 海遊館横のショップで売ってたので即買い。
今日ようやく食うに至りました。

なんで今日かと言えば…。

 ”こんな不味いモノ、人数多くね~と食えね~”

から…。

昼前に試食室で切って、皆で食う。

 ”うわっ! たこやきや…”
 ”うわっ! ほんまや…”

皆食ってますが…美味いか?

 ”不味いやろ~、食いモンちゃうぞ?”

とか言うてる中で一人、

 ”美味いっすよね?”

と言うてる奴が一名…。
若いバイトちゃんの味覚には合うらしい…。

 ”たこやきから食えよ? 餃子のほ~がまだ食えるぞ?”

とか言いながら食うが、

 ”やっぱ不味いもんは不味いっ!”

が、結論。

そもそも…。
このたこやきよ~かん、関東からお嫁さんに来た子が食って美味いと言うが?
関西人の旦那からしたら不味いと。
で、皆で食ってみよ~♪ と関西の人間で食ってみたら?

 ”不味い…”

皆一切れで降参、ごめんなさい。
そこで、

 ”関西の人間はアカンが、関東の人間には食えるモノなのか?”

とか言うてたんですが…。

今日食った人間は関西の人間なので…。
いつか関東の人間に食わせてやろ~と思案ちぅ。
そ~だよ、そこで読んでるアンタだよっ♪
散々言うてたので、そのうち送ってやるからなぁ~♪

ちなみに。
このたこやき&餃子よ~かん。
『いちびり庵』とゆ~ところより販売されております。

 ”いちびりすぎっ!”

食いながらこう言うてたのは、どこまでも不味いから。

でも、懲りずに、

 ・ 焼肉よ~かん
 ・ えびちりよ~かん
 ・ ラーメンよ~かん
 ・ パンダよ~かん ←ある意味これが一番気になる

を仕入れるかど~か、思案ちぅでございまつ。(笑
日差しが強くて、暑い今日この頃。
日焼け防止に皆さんいろいろなさってるよ~ですが…。
わしは帽子位で他は何にもしとらんのですがね。

そんな中、見かけた人。
サンバイザータイプの帽子を被ってるんですが。
グラサンもかけてるんですが。
小さいタオルも顔にかかってるんですが?

詳しく言いますと…。
サンバイザー被ってグラサン掛けて、グラサンの下辺りからか?
どうやって落ちないよ~にしてるのか不思議やが、小さいタオルがぶら下がってる。
例えるなら、

 ”自作目出し帽 by 夏var”

前からチャリ乗って走ってきた、その人。
おね~さんなんだか? おばさんなんだか? すら判らねぇ…。

近くまで来てすれ違う間際はちょっとビビリましたよ。
ここいらはヘンな危ない人間がうようよいるので…。

そこまでしるなら、顔全体を隠してくれるUVカットのあるサンバイザーとか帽子とか?
通販で売ってるだろ、それしろよ…。

ぶつくさ思いながら帰ったのでした。
マヂビビッタ。
朝から機嫌宜しく仕事へ行ったんですが…。
売り場見て唖然としました。

 物がねぇっ!

誰だ? 昨日今日で在庫調整しろとか言うたのは…。

この間の↑の発言を撤回しるよ~な伝言を朝っぱらから聞く。

 ”皆さん、強気で発注してください”

って、今更強気で発注しても…。
まぁ、日曜日にまたドカンっ! と売れそ~なのでええけどさ…。

っちゅ~ことで、ガツガツ取る。
ガッポリ取る。
普段ならありえない数字を入れて取る。

 ”明日の冷蔵庫が楽しみだっ♪”

えぇえぇ、嫌になるほど来る予定でつ。

明日、わし休み。
さて、誰が出してくれるんだ?
誰も出してくれね~と明後日悲惨でございまつ。

明後日、行きたくねぇ…。
某スーパーで買い物カゴを拉致ってきてた、我が家。
それも2個…。←何すんねん?

いやぁ、このカゴ、結構重宝してまして。
1つは物置にて物入れになっており、もう一つは台所でお菓子入れになっておりまつ。

が、この度粗大ゴミは有料化になるんだとか。
こりゃ~いらなくなったら困るよな。
ってゆ~か、その前に粗大ゴミで持ってってくれね~ぢゃんっ!

とゆ~理由があり。
わが職場で売ってる買い物カゴを買う。
いらなくなったら引き取ってくれるし?
色もピンクでかわいらしいしな。
お菓子入れ用に1個買う。

で、買うてそのまま持ってお買い物。
レジにて渡したら、そのカゴに詰めてくれそのままお持ち帰り。
こりゃ~袋に詰め直す必要もなく、手間省けてい~ぢゃんっ♪
安気にもう一個買う? とか考える、バカ。

が…。
車でね~と持って帰れません。
しかも持って行かないとダメなんで、食品買う以外にうろうろしるにはちとツライ。

大体、マイバックとかゆ~ダサイカバンをもらったが…。←従業員はタダでくれる
それすら持って行くのを忘れるんだよな。
で、毎回袋もらって詰めて帰るんだ。
カゴなんて…だよな。(笑

ちなみに。
今まで使うてた某スーパーのカゴは…。
本日2個ともこそっと返却して来ました。
約1年くらいの間、ありがたぅございますた…。
毎週恒例の火曜市っ! ←だからどこのスーパーかバレるって(笑
ってことで、安いよぅ~♪ 状態の今日。
朝から客がわんさか来る日であり、一日品出ししたら終る日でもあり。

が、夏休みなので、バイトがいるんだよなぁ~♪
わしはゆっくり事務処理できんだよなぁ~♪
卵も守りせんでええんだよなぁ~♪

と、安気に構えておったんですよ。

午前中は品出し&卵。
でも、昼からバイトちゃぁ~んっ♪ とのんびり昼飯食いに上がって。
降りて来たら、エライ騒々しい。

何? 事件はせ~い? と売り場を偵察に行くと?

 冷凍ケース2台、ぶっ壊れてますっ!

こりゃ~大事件だ。
課長まで出てきてわ~わ~わめいてるよ。

とりあえず、冷凍食品がうにゃうにゃになる前に撤去。
パン箱持って来て詰めて冷凍庫へ入れるも?

 冷凍庫、満員御礼っ♪

苦肉の策に、肉と魚の冷凍庫まで借りるが、それでも入らない冷凍食品。
最終的に冷蔵庫へ入れ、2時間ごとに入れ替えしることに。

撤去終ったので、バイト牛乳出してぇ~♪ とか思うてたら?

 ”掃除しろっ!”

との課長様命令。
バイトも社員も事務所の人間も総出で冷凍ケースの掃除。
おかげでわしは久しぶりに品出しオンリーな一日でした。

そんなクソ忙しい中、横の部署の社員さんが値札を持って聞いて来る。

 ”お客さんがこれないの? って…”

壊れた冷凍ケースに付いてる値札を持って来て無いのか? と聞いてるんだそ~だ。

ぶっ壊れた冷凍ケースには、

 ”冷凍ケース故障のため、こちらの商品は販売できません”

とちゃんとお詫びも貼り付けてるってのに?
まだ言うか…。

直接お客さんに聞かれたのではナイのをいいことに、

 ”あるけどさ、裏に…どこの冷凍庫にあるんだか…”
 ”探せる?”
 ”探そう思うたら探せるけど、1時間は待ってもらわんと…”
 ”そんなに…”
 ”それで1時間待つ言われてもな、こっちが敵わんでなぁ…”
 ”ぢゃ、ど~する?”

 ”冷凍ケース壊れて冷凍食品うにゃうにゃになっても~て売り物にならんから捨てたのでナイっ! と言え”

 ”判った…”

嘘も方便、こ~でも言わないと諦めね~だろ。
言うた後、上司に事後報告。

 ”客がこの期に及んで冷食ないんか? 言うてきたらしく…”
 ”で?”
 ”で、他所の社員さんが受けて来たのをええことに、あるけど探してられんからナイ言うとけと…”
 ”ふ~ん”
 ”だって探してたら1時間はかかるぢゃん”
 ”そやね”
 ”それでも待つ言われたら嫌やし”
 ”ぢゃ、あんたここ入ってええから探しって”
 ”それ、言うてええんなら言うぞ?(笑”
 ”だから一番諦め付くよ~に、自然解凍どころか溶けても~て売れんから捨てたと言わした”
 ”正解っ!”

正解って…。(笑

売る気が無いわけでもなく。
ましてや今日は火曜市で安くなってるので、稼ぎ時なんだからさ。
売りたいのは山々なんですがね。
探してらんないんですよっ!

キレイに撤去された冷凍食品。
仕事終って6歳迎えに行って買い物へ再び寄ったら、

 冷凍ケースにらっきょうとカレーうどんが並んでました

いやぁ、ヘンな光景だったぜぃ。(笑

冷凍食品が冷蔵庫を占拠しているおかげで…。
商品がどこに何あるのかさっぱり判らない、冷蔵庫。
明日辺り、奥からたっぷり見切り貼る商品が出てきそ~ぢゃ。

ある意味、今日の火曜市より明日の見切りのほ~が安いかもな。(笑
えぇ~、売り場に並んでいる商品には『顔(フェイス)』とゆ~ものがありまして…。
まぁ簡単に言えば、『前』ってことなんですがね。

最近のお菓子の箱なんかは、縦置きにも横置きにも対応できるように印刷されてるんですがね。
うちの牛乳なんかは横置きで並べること自体が常識外れなので、賞味期限の印字されている方が必然的に前になる訳でして…。

で、今日。
朝一発目に売り場に出たら?

 ”あのぅ…ヤ○○トが縦に並んでるんですが?”

5本パックになってるヤ○○ト。
あれって普通5本横に並んでるのを見えるように横置きしますよね?
どこのスーパーでも。

が? 今日は何故か縦に並んでる。(謎

ちょうどデザートの子が来たから見せて笑う。

 ”見て見てぇ~、ヤ○○トが縦に並んでるぅ~”
 ”うわっ! ほんまや…前代未聞や…”
 ”こりゃ~ちぃ~と言わんならんかいのぅ~”
 ”でも今日は休みやで?”
 ”写メ撮っとくか?(笑”
 ”この格好でか?” ←白衣とエプロン姿
 ”怪しいよなぁ…”

古い日付が奥からうようよ出てきたとか?
違う商品を並べてくれてたりとか?
新しく来た商品を勝手に並べてくれてたりとか?

は、まだあったが…。
今日のは初めてでした。

しかし…。
うちの6歳でも、

 ”これの前はどこや?”

と聞けば判るぞ?

なのに、いい年こいた大人が判らんとは…。
朝から笑ったけど、早朝の人間にますます怒りを覚えた日。
いつかまとめて仕返ししてやる…。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao