忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日を…。

とか思うたのは、

 今日暇やねんっ!

も~ね、ドコゾのお子ちゃまに、

 『なおかぁ~ちゃん、火曜日やからキレてる日』

とか言われることもね~し~。(笑

も~ね~。
15時まで? 時間潰す方が大変やし。
PR

わが職場3階のゲーセンで、うさるさんを発見しる。
見つけたのははげやけどさ。

で、何故かコレに執着しる、はげ。
ど~しても取りたいらしい。

昨日見つけたが、故障中だったとかで。
で、今日は朝から物色に行くんだとか。

わし送ってもらってそのまま上に行ったらしい。
が、まだ故障中だったと。

 『月曜には直ってるかいの~』

とか言うとりました。

恐らくわしがゲットしなかったら?
土曜日にでも行くんだろ~な。

嫌々行った、仕事。
朝からスケジュール確認すると?

 わし、豆腐にかまぼこに自分とこ見切りですか…

一緒に協力してやれって書いてるのが、飲料担当者。

 こりゃ~アテになんねぇ~な…

しかも。
こないだ自分とこ先にしてから他所に来たら?
すでに他の奴がやって終わってた…ので、散々皆にブーイングされてたので?

 先にこっちする可能性あり…

ってことは、わし自分とこより先に他所する必要があるんぢゃ~ね~の?
しょ~がね~、わしんとこは直ぐに終わるからな。
先に豆腐から始めるか。

と、段取りを考えつつPC部屋へ発注機械取りに行った。

ら?

 おぉ~ぅ♪ 幽霊3匹はけぇ~んっ♪

本日4名出勤日。
で、休みの残り3名が何故か居る…。

 『幽霊3匹はけぇ~んっ♪』
 『幽霊言うな』
 『3匹とか言うな』
 『っちゅ~か、幽霊見えるのおかしいし』
 『っちゅ~か、幽霊しゃべるのおかしいし』

朝から何の話やねん。
結局、本日、

 全員出勤っ!

してました。(笑
これから仕事でございます。
昨日休みで昼まで寝て…。
しかも夕方6時くらいから9時くらいまでまた寝たおかげで?

 晩に寝たのは4時半っ!

すでに晩違うって…。

一応学校行かさんならんでな。
7時半に起きたはえぇが…。
もんすげぇ~眠いのは…気のせい?

寝すぎが原因なんだか、晩から朝にかけての睡眠時間が足りないせいか…。

 とにかく眠いっ!

が、仕事。
しょ~がね~ので行くのです…。
火曜日でぇ~すっ♪

実質、担当替わっての初火曜日。
先週までわしは、

 うがぁ~っ! やってられるかぁ~っ!

状態でしたが?

今日からは、

 ひ・まっ♪

でございます。

だって、牛乳やジュースは売れるけど~。
漬物ってそんな売れるモン違うもぉ~んっ♪

ってととで、豆腐とか? 納豆とか?
その他もろもろ、横の売れる物出して時間つぶし。
卵も久しぶりに配ったよぅ~♪

ど~にか間に合った宿題。
今日が始業式なので、今日に間に合うよ~にやった宿題。

ここ1週間くらい、ちびはドリル片付けるのにだ。

 毎日寝るの2時

やったんですよ。

それに付き合ってるわしは、4時。
監視してね~とやらね~からさ。
監視終了後に、弁当やらの用事がある訳ですよ。

一昨日までにドリルを完了させ、昨日工作に感想文に絵を完成させて?

 宿題完了っ!

で、ご機嫌よろしく学校へ持ってかれた。

本日、出勤日。
わしは担当替わって初の出勤日。
わしの跡継ぎも昨日休みなので、本日が担当替わっての初出勤日。

しかも今日は30日。
なので、いきなり無理だろ~な~と思い、聞いて見る。

 『発注さ、ど~する? 見てる暇ある?』

シール貼りだけで時間いっぱいだろ~なんでな。
慣れてもギリだっちゅ~ねん。

 『うぅ~ん、どっちゃでもえぇけど…』
 『見ろってんなら見るが?』
 『ぢゃ、よろしく』

ってことで、旧担当と現担当の2箇所の発注しるわし。
えぇんやけどさ、別にさ。

今日で最後の火曜日ぃ~♪
明日からは暇なところぉ~♪

ってことで、最後の火曜日こなして来ました。

 あぁ~さっぱりっ♪
 めちゃすっきりっ♪

で、明日は休み。
明後日から暇なところ…。

なんですがね。
明後日はこれまた30日とゆ~日付なんでですね。
わしとセットのところが、クソ忙しい。

しかも。
このセットの奴が、毎週木曜日お休みっちゅ~素敵な環境。

 結局明後日も忙殺ぢゃぁ~んっ♪

USJの外にあるコンビニではげが買ったタバコ。

tabako1.jpg






キャメルのメンソール、普段はこの状態



tabako2.jpg






コンビニ限定、景品付き



tabako3.jpg






中身はマッチ



tabako4.jpg






ひっくり返した後ろで擦って火をつける

2こまとめ買いで付いてくる景品。
このマッチが気に入ったらしく、買った模様のはげ。

まだあるんですよね…。
しかも親向けの宿題が…。

プリント関係は全部終わらせなっさった、ちび。
夏休み入ってものの数日で終わらせなさった。
ここらへんは、おりこうさん。

で、残ってるのが、

 ・ 絵日記  ・ 工作関係  ・ 絵画  ・ 読書感想文  ・ 自由勉強

でして…。

だからさ?
ちびが一人で出来る範囲の宿題を出せってんだよ。
そこまで暇ちゃうっちゅ~ねんっ!

が、やらないといけないので。
っちゅ~か、わしがこんくらいの時はさ。
母親にドリル買ってもらった記憶はあれど?
工作とか感想文とかは…放置されとったよ~な…。

で、放置されてるとされてるでだな。
子供ながらに危機感が生まれ、自分でど~にかしよ~とするんだよな。

だからわしも自力でど~にかしたと。

 …うちのちびはそ知らぬ顔して遊んでおりますが?

しょ~がねぇ…手伝うか…。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao