忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコソで書かれてたバトンでわし登場。
それがやな。

 ・ 正々堂々 … そ~か? ひねくれてるし腹は真っ黒やが
 ・ 敵に回したくない  … わしもわしみたいな奴は敵に回したくね~
 ・ 恥ずかしい場面を見られちゃった  … まっぱの付き合いやもんな(爆
 ・ キレたら怖い(怖そう)  … 本人は至って冷静に淡々と確実に落とします(ぉぃ
 ・ 一番面白い日記を書く  … 面白くねぇ~っ! 単なる日常やっ!
 ・ 実はケンカが強そう  … 『口なら…』が気になるが(汗
 ・ 日記の更新が楽しみ  … 『爆笑日記』やからか?(涙

っつ~ことで。
褒めてくれてありがたぅ♪(違 

っちゅ~か、もんすげぇ~正直。(笑
とか思うたのが、率直な感想でした。

 …何の話か判らん人間には判らんかも…すまん…
PR

昼過ぎ、何気に入ったPC部屋で上司に、

 『弁当作る?』

とか、言われる。

 ダレの? アンタの? 何のために?

そもそもが、自分の昼飯の弁当すら作らないわしにだ。
言うこと自体が間違ってるっちゅ~ねん。

しかもアンタ愛妻弁当を毎日持参しとんだろ?
わしアンタの嫁に刺されたくないっちゅ~ねん。

と、数秒でイロイロ妄想したが…。

おぉ~♪ 今運動会シーズンなんで弁当商材売りまくってるな。
その販促物に弁当置くってことか?
と、気づいた。

ってことはだな。
ど~でもいい? 弁当ではダメな訳でだ。
キャラ弁とか? 凝ったかわいらし~弁当が良いのだな?

と、次にまたイロイロ妄想し、

 『何言うとんねん? ちびの弁当ですら冷食しか入れんわしに言うなっ!』

と、返事した。

ちょうど横で聞いてた課長が、

 『冷食でいいんだよ? こんなに簡単に作れます~♪ ってので』

とか言う…。

がな?
子供の弁当ってな?

 調理時間3分 詰める時間30分

って知ってるのか?

 『ガキの弁当は手間かかんねん、嫌ぢゃ』
 『何で?』
 『見た目重視やから』
 『でもそんなかからないでしょ?』
 『課長…調理時間は3分でね? 詰める時間が30分ですよ? ダレがそんな弁当作りますねん?』
 『作ってないの? ちびちゃんに』
 『うちはそんな弁当作りません~っ!』

地味に墓穴掘ったよ~な気がするが…。
まぁ、邪魔臭いこと頼まれるよりえぇしな。

社員カードにクレジット機能がついてまして。
それで買い物すると社割があったりしまして。
って言ってもレシート合計で1000円以上にならないと割引適用されませんがさ。
(↑微妙にケチだと思うのは…わしだけ?)

ドコのカードもそ~だと思うが、最近は買い物金額に対してポイントなぞつけてくれます。
わしの社員カードにもご多分にもれずポイントが加算されます。

ってことで、我が家の冷蔵庫と化してる我が店で買い物すると?
うようよポイントが貯まります。

このポイント、放置してると勝手に流れる仕組みなのが常。
わしも2年経つがこの年末でポイント流れるよ?

ってな訳で、もったいないっ!
と、何かに交換すべく、サイトを物色し始めた。

が、皿とかタオルとか?
フットマッサージ機とか、見た目は良いが実用的でない雑貨がずらり。
我が家にはドレも必要ないもんばっかやし…。

こ~なったら食い物っ!
と、物色してみるも?
どれも、いらない…。

ネットで買い物できるコインに交換するとだ。
1万円分になり、しかもコインの使用期限は約1年。

 これにするか?

とか思うた…が?

コインが使えるのは、我が店のオンラインショップだけと言って過言でない状態。
しかも送料500円かかると来た。

 それやったら重かろ~が何だろ~が、送料払わずはげと車で店行くっちゅ~ねんっ!

500円もったいない。
水やお茶のケース買いしたところで、玄関まで持って来てもらって500円。
はげに買いに行かすとタダ。
ダレが買うねん…。

流れるポイントは半分の1000ポイント分。
わしは現在2000ポイント所持してる。
流れる分だけ交換しよ~と思案してたが?

2000ポイントで探してみると?

 有馬温泉日帰りペアご招待

とあった。

そ~いや~こないだ敬老の日だったな。
ばぁ~ちゃんとおばさん(ばぁ~ちゃんのお姉さん)のばば二人にでも行かすか…。
と、これに決めた。

今日は休みですぅ~♪
なのに? 何故か?
うようよメールが届く…。(涙

最初はこれから始まった。

 『明日休みなので牛乳よろしく♪』

だからさ?

 知るかっ!

っちゅ~ねん。

大体今まで散々手伝ってやろ~と言うてたのにさ。
バイトのみしか使わんかったくせにだ。
この期に及んで火曜日休みやからって、わしにメールしてくんなっちゅ~ねん。

 だから知らんっ!

ってことで、

 あいあいさ~♪

と建て前だけご機嫌さんな返事を出し(実際知らん振りするつもりの一番根性が悪いわし)、

 こんなメール来たのねん♪

と、同僚にメールしたら?

 もっとむかつく話

とかゆ~お題で返事が来た。

昼飯買いに出た今日。
晩飯の材料も一緒に買おうとうろうろしてると?

 半額ワゴンはけぇ~んっ♪

そ~いや~さっきお菓子や乾物の人間が裏でシール貼ってたな…。
と、漁りに向かった。

よく見ずお菓子2箱、カゴに放り込んでレジへ。

お金払って(正確にはカード切って)裏へ戻り、

 『飯っ! 行くぞっ!』

と同僚に声かける。

 『何よ~さん買うてきたんな』
 『お菓子ぃ~♪ 食う?』
 『食う~♪』
 『どっち食う?』

と、箱を見せたら?

 『桜と抹茶のケーキ? 春の?』
 『ぢゃね? 桜やし、春だろ』

と、賞味期限見たら?

 
2007年9月1日

切れてますぅ~っ!

 『こりゃダメぢゃ』
 『ほんまやの』
 『返金してもらえ』
 『カードやからな、めんどくせ~な』
 『その前に教えてやらんといかんのぢゃね?』
 『だよな~』

と、隣へ行って言う。

 『お菓子の人間~』
 『何?』
 『何? ぢゃね~よ、賞味期限切れてるよ、買っちゃったよ』
 『えぇっ! まぢ?』
 『ほれほれ~』
 『あぁ~ほんまや~』
 『売り場にあるかも知れんでな、見て退いてきな~』
 『そうする~ありがと~』

身内で良かったな…マヂで。

その後カードで返金処理してもらってると?
さっきの人間、売り場うろうろしてる。

 『何しとん?』
 『も~売れた後やったん…だからカゴに入ってたら回収しようとな…』

ご愁傷様です…。

責任取れる範囲で探して回収しようとしてるからさ。
わしもちょろっと手伝ってやりました。

本日、新しい勤務計画を取ろうとしてたら?
飲料担当者が横に来て?

 『バイトちゃんのも欲しいかも~』

と、一言。

あ・の・さ?

 なんでバイトちゃんの勤計いるねん?

自分で出す気はさらさらナイと改めてよぉ~く判った。

この話をメールで同僚にしたら?

 『だって準社員ですからぁ~♪』

と返事が来た。

なるほどな、一応わしらと同じ立場ではいるがさ。
態度とやってることはだ。

 飲料なってから社員並

やもんな。

これがこのまままかり通るならば。
わしのあんなにしんどい思いした2年間は、

 ただのばか

ってことですな。

『できない』と言い切るとやらなくて言いんだな。
だったらトロイ振りして、あほの振りしてた方がだ。

 同じ時給、お得ぢゃぁ~んっ♪

っちゅ~ことで。
明日からわしも仕事の手を抜こうと考えてます。

 …恐らく性格的に無理ですが…

精神的に病んできそ~ぢゃ…。
わしには無理ですっ!

のは、溜まってた仕事。

先週の木曜日に新商品を取ったんですがね。
何せ売り場がぐっぢゃぐぢゃ…。

一応沢庵は沢庵に、浅漬けは浅漬けのところにはあるが?
なすの浅漬けが上下に…沢庵もつぼ漬けがど真ん中にあったり?
果てはしば漬けが沢庵コーナーにあるよ?

その上、本来の値札であるカードが付いてないし?
本来の値段で売ってるのに値下げ用の札が付いてるし?

 整理整頓せ~やっ!

…わし、収納の整理整頓は苦手ですが。
それでも仕事となると?
な~ぜ~か、出来るんだよな。

そもそも。
売れない商品をカットしてだな。
新しく商品取るまではええがだ。
その新しい商品をだ。
カットした商品の空いたところに入れるからだ。

 わやくちゃになるんやんけぇ~っ!

その都度棚替えしたらさ?
ここまで酷くはなんね~ぞ?

わしは最初からちゃぁ~んとしてたのでさ。
引渡しの時はそんなに手間かからんかったんよ。
醜いので新しく値札作り変えただけで済んだんだよな。

が、

 ここに来てまたこの作業ですかぁ~っ!

前の担当者に文句垂れたい気分ぢゃ…。

ま、これもその人の性格だわな…。

ってことで、カテゴリごとにきれいにまとめ。
値札付け替えたり、ないの作ったり…で?

 丸2日かかる

暇どころか、クソ忙しくなってるやんけ…。
necoさんとこのブログにて、面白い記事はけぇ~んっ♪

詳しい内容は行って読んでもらうとしてだ。
わしが思ったのは、

 人間も猿も物には弱いのか…

ってこと。

まぁ~人間は物意外に『金』があるからな。
これ絡むと人格が変わるからな。

遺伝子配列の違いが1%強とのことですが。
この1%強の違いで、貨幣が存在するってすごいよねぇ。

メス猿の発情期にパパイア渡すと?
メス猿陥落…って単純のよ~ですが…。

人間は万年発情期。
しかも『結婚』チラつかせたら即効で落ちる場合もあれば?
車とかマンションでも落ちない場合もある。

 …発情期って関係あんの?

猿の方が純粋に判りやすくていぃ~ぢゃんねぇ?
世の人間の男性方さ?

新商品をうようよ取った今日。
ここら辺は前の飲料の時となんら変わりない。
とりあえず、

 取らず嫌いは止めようっ!

精神は健在。

まぁ、飲料の時みたいにさ。
ヘンな物はめったに来ないけどさ。

 でも、基本が売れないので一緒やけど…

で、この新商品をシャバに出すべく。
先ずは最初に、売り場替えっ!
わしは引継ぎでちゃぁ~んと売り場整理して渡したけどさ。
ここの前担当者、ぐっぢゃぐぢゃのままくれたし~。

とりあえず、端っこの梅干から。
これは直ぐ済んで、次は沢庵。
下の上げ底が…微妙に邪魔。

 うざっ! これいらんっ!

と、上げ底引っこ抜いた…。
後で上司に怒られるかなぁ…。(汗

次は浅漬け。
これが一番うざくてな。
汁が垂れるわ~、こびりついて汚ねぇ~わ~で…。

 めさめさ時間かかるやんけっ!

アルコーススプレー撒きまくりの、掃除しながらの棚替えでした。

こん次はキムチなんやが…。
今日取った浅漬けは、明日にはシール貼って売り切る必要があるのでさ。
これ先にシャバに出してやらんといかんのよな。

ってことで、キムチ以降今日は放置。
佃煮? そんなの明々後日くらいになんぢゃね?

 ま、こんな呑気でいられるのも飲料と違って急がないからなのさ~♪

地味に、発病中。
何が? ってな質問はいらね。

ってことで、ニートになりつつあります。
食えねぇから仕事には行くけどさ。

ここ数日、何もする気が起こりません。
今までならゲームとか、片付けとか。
ぶつくさ文句言いながらもしてましたけどさ。

イロイロやることはあれど、

 これっぽっちもやる気ねぇ~っ!

状態でございます。

 …これが発病してんぢゃ~ね~んだけどさ~
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao