忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の火曜日。
冷蔵庫で仕分け作業をすること小1時間。

豆腐にこんにゃく、それにうどんだしに麺類。

これらがね?
わしの背よりね?
高いところまでね?
積まれてやって来るんですよ。

しかもね?
まだ軽い麺類や揚げがね?
一番下でね?
クソ重たいこんやくがね?
一番上にあるってね?

 絶対ケンカ売ってるやろっ!

それとも新手の嫌がらせか?

朝から来るはずだった豆腐360個。
ど~も手違いかなんかで来なかったらしい。

で、その分と昼からの分240個=600個が一気に入荷したと。

 絶対嫌がらせやんっ!

それもだな。
1種類で600個やねん。
やのにさ? なんでさ?

 混載で来るねんっ!

完璧嫌がらせやろ。
1台に1種類まとめて乗せたらえぇやん?
それをなぜにわざわざさ?
薄揚げが一番下で?
その上に100個の豆腐で?
さらに上にこんにゃく乗せて来る?

 おかげで筋肉痛ですよぅ~だっ♪

久しぶりに筋肉痛。

でもさ、この場所がさ?

 腕でなく脇の下なんですが…

何でこんなヘンな場所?

しかも物は腐る物。
なので冷蔵庫内でしる、作業。

寒いんですよ? 基本は。
でもね? なぜかね?

 汗ダラダラ

おかし~ぢゃ~ね~かっ!
2~4度内の冷蔵庫内でやな。
何で汗ダラダラなんねんっ!

で、汗かいてる。
のに?

 なぁ~ぜぇ~か、鼻水垂れてくる

例えるなら…。
カレーうどん食ってたら?
なんか鼻垂れてきたよ?
って感じ。

 暑いのに? 寒いのに?

意味判らん…わしの体…。

PR

ko-hi-ti-zu.jpg






 ←コレ

実はチーズ。
いわゆるアノ、

 
キャンディーチーズ

です。

普通に、

 コーヒー牛乳やんっ!

でした。

チーズ臭くないのよね。
だからチーズ嫌いな子供でも食えるかもな。

うちのちびは、チーズ嫌いではないけど。
コレ食わせたら?

 『まっずっ!』

とか言うてました。

そのくせチェダーとかゴーダとかは食うんだよな…。
しかもゴルゴンゾーラもOKなくせにさ…。

 贅沢な奴…

ずぅ~っと前に。
コラブロとかゆ~のに登録したんですよね。

で、そんなのすっかり忘れてましてね。(汗
登録してから数ヶ月、こないだいきなりメールが来た。

 ”おめでとうございます! スカウトメールが来ましたっ!”

登録したこと自体を忘れてたわしからするとだな。

 な・ん・の・は・な・し?

何ですが…。(汗

じっくりメール読んで、

 おぉ~ぅ、そ~言えばいつぞやに登録したの~

と思い出したと。

で、その内容ってのがですね。

 カメラのナニワリニューアルオープン、特別ブロガーイベントにご招待っ♪

とか書いてますが…。

で、あって欲しい…。
とか願ってみる。

何か平和ぢゃないのよねぇ…。
何でかね? わしの周りだけかね?
原因はちび? はげ? わし?
それとも他の何か? 運命とか?

 …ちょっくら疲労モードでございます。

まぁ、それもこれもだな。

 PSPで遊び過ぎっ!

が、原因なのでな。(汗

大きな声では言えないと…。

そんな中、朝から何となく予定を立てたりしてみる。

 『明日は仕事で~、明後日休みやから~、明後日洗濯に掃除だな~』

とか思ってたら?

 
断水のお知らせ

なるビラを見つけた。

そ~いや~こないだポストに入ってたな。
アレって12日やったんか。
そ~か、そ~なんか…。

って…。
わしの少ない休みで掃除っちゅ~予定をだ。
これまたハナから捻じ曲げてくれるビラだな…。

せっかくちょっくら片付ける気になってたのに~。←気だけ

いきなりテンション下がったわしは、そのままとりあえず出勤した。

のは、まぁ…毎月のことなんですがさ。

で、開けて見るのは…支給金額のみ。(笑
その他のところ? 見るかよ、ぼけ。

わしらパートやでな。
控除っつっても、

 ・ 雇用保険
 ・ 組合費
 ・ なんたら会費 ←これがいまいちよくわかんね

くらいやし。

ん? 住民税? 所得税?
んなもんな?

 非課税やもんっ!

ってことで、税金払ってない奴がここに一人居ます…。

ボーナスとゆ~名の寸志でたまぁ~に引かれるけどさ、所得税。
引かれたところで600円。
しかも年末調整で返って来るんだよな、これ。

だから、言い換えたら、

 年末調整? わしには還付も吐き出しもあるかいっ!

ってことですわ。

OLやってたころは…。
年末調整で?万円とか還付あったのでさ。
臨時ボーナスだぁ~♪ と大喜びしてスキーなんか行ってたんですがね。
今となっては…です。

 何かとりあえず税金払って後で返って来た方が得した気分…

貯蓄って文字が脳内に全くないわしにとっては…。
これも一種の貯蓄です。(違

mattyamiruku.jpg






 ←ミルクと宇治抹茶

まぁ…早く言えば、

 抹茶ミルク

だな。(笑

抹茶が濃いくてうま~♪
ちょっと甘い気もするが、でも抹茶が濃いのでうま~♪

 …どこぞに生息するたぬきが見つけたら即刻手出ししそ~だな(ぷっ

ちなみに風呂上りに飲んでます。
ってことで、一口飲んで写真撮ってPCで日記書いて…と。
この一連の行動をですね。

 素っ裸っ♪

でやってます…。(汗

 …しかもタバコとか吸いながら…

こんな親やから…ちびもあぁなるのかもな…(汗

やってます…。

毎年この時期になるとやるのが、

 虎セール ←敢えてこんな書き方してみる

マジック3になった時点でモノがうようよ送りつけられ…。

 後は虎が勝とうが負けようが、優勝ドコか決まった時点で開始っ!

っとかゆ~セール。

いつマジック3になるのか…冷や汗物。
だって冷蔵庫に全部入らんよ~になるんやも~んっ!

しかも。
届いて決まるまでの間、物は出さずに置いたまま。

 邪魔やねんっ!

も~ね? 昨日火曜日やったしね?
物は届いてるしね?
でも売れないしね?

で、

 冷蔵庫入りきれませんっ!

納豆? 元々発酵してるからな、出して置けっ!
直ぐに売れる牛乳? 冷蔵庫の場所取るから入れるなっ!

 …皆さん、わがスーパーで物買うときはよぉ~く見て買ってくださいね~

…あかんやろ…これって…。(汗

ま、20分くらいごとに台ごと入れ替えはしてますがさ。
この作業が…重いし出せんし入れれんし…で最悪なんですよ。
これ↓。

asaduke.jpg






 刻み大根の浅漬け


…えぇ、刻み大根の浅漬けですよ。

袋にはね?

 ミックスきゅうり茄子

とか書いてますがね?

中身は刻み大根の浅漬けです。

 きゅうりと茄子の素材の味と食感をお楽しみ下さい

とか書いてますがね?

 きゅうりも茄子も入ってへんがなっ!

ってことで、何度も言いますが大根の浅漬けです。(笑

普通に、何食わぬ顔して刻み大根のところに並んでおりましたよ。

 …よく見つけたな…わし…

これさ、実際店に来たのは1日。
なので、今日でかれこれ3日間売り場に並んでたと。

確か1日にコレ10個取ったんですよ。
今日1日に取った分はコレしか残ってませんでした…よ?

 …後の9個の行方が気になるやん…

だってさ、中身は大根だろ?
だから大根のところに並んでただろ?
今大根は198円で売ってんだよな。

で、この袋のきゅうり茄子は248円で売ってるんだよな。
袋がきゅうり茄子…ってことは?
バーコードもきゅうり茄子…で、248円でレジ通ると。

 売価エラーですかっ!

…わしのせいちゃうもん…。
これはわしのせいちゃうもん…。

10個全部見つけたのなら…メーカーに文句も垂れるんですがね。
それでも数はたかだか10個。
しかもすでに2日も経ってて残りは一個。

ってことで、

 裏でおいしくいただきましたぁ~♪

昼飯時に弁当と一緒に食いました。
もち、試食売変切りましたけど~。←値段の高いきゅうり茄子で(ぉぃ

上司? 知らない。(ぇ
こんなの来てたぁ~♪ と笑いながら見せたけど?

 食ったことは知らない

鬼の目盗んで洗濯ぢゃ~。(こらっ!

(気が向いたら続き書くのねん♪)

気が向いた? から続き書いたのねん♪
ソコよりどんぞ~♪
necoさんとこのブログを読んで考える…。

 10年後のわし…

恐らく今と同じよ~に仕事してだ。
今と同じよ~にちびとバカやって。
今と同じよ~にはげに文句垂れて。
今と同じよ~に…。

って…、

 何も変わってね~ぢゃんっ!

変わらないのはある意味良い事だと思いますがさ~。 by 無駄にぽぢちぶ

まぁ、理想はいつ死んでも悔いのない毎日を過ごせたら一番なんですがさ。

んなことしてたらな?

 ますます余命が短くなるっちゅ~ねんっ!

それか、

 ならんでえぇ病気なるっちゅ~ねんっ!

ま、そこまでがんばる必要はこれっぽっちも見当たりませんけどね。

その前に。

 まだ小学校1年生のちび残して逝けるかっ!

今逝ったら恐らくわし、成仏できないかと思われます…。(汗
わしら食品フロアに於いて…。

 品切れ厳禁っ!

なのは、周知の通り。

それがだな。
上のフロアはだな。
当たり前で行われるんだよな。

ちなみに。
食品は腐ります。
上のフロアは靴に鞄に、服に家具にと腐りません。

でも、食品は品切れ厳禁で。
上のフロアは当たり前。

客も客で。
上のフロアは取り寄せ1ヶ月とか当たり前のくせに?
食品では、いきなり来てありえない量をケース買いするくせに?
物がないので1週間後…と言うとキレる。

えぇ~よなぁ~上の腐らんフロアの人間は…。
まぁ、その分クソくだらないクレームが多いってな話ですがね。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao