忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gojiranotamago.jpg






ゴジラのたまごっ♪

ちょっくら画像が悪いのは…。
売り場で写メ撮ってると怒られるから。(汗

一応客になって撮ってたんやがな。
面割れてるからバレたら後でこってり怒られるからな…。

っちゅ~かゴジラって卵産むんか?
で、温めたら孵化するのか?

ゴジラの子供って居たよな。
ミニラだったっけ?
みにら…ちびの昔の呼び名だ…。(爆

っちゅ~ことはだ。
ミニラは卵から孵化したのか。
ゴジラが温めて孵化したのか。

…ゴジラって…おかんだったのね。
…ぢゃ、とぉ~ちゃんは…ダレ? モスラ?
PR
 タダ働きでぃっすっ♪

地味にご機嫌なのは…単に半ギレしてるだけやったり。

明日また上司居ね~んだよ。
しかも今日20日やからさ、物がどっちゃり♪ 来てんだよ。
その上思ったほど売れ無かったからな~♪
明日日曜日分の物止めないと…。(怖っ

それもこれも…。
27日に棚卸があるせい。
物がよ~さんあるとこれもうざくなるからな。(涙

やけくそあまって弁当まで作ったぜぃ♪
悔しいから明日は出勤登録してやろ~かと思案ちぅ。

ただな…。
8勤になるんよな。(汗
20日が締日やから微妙なんだよな。
ま、明日行った都合で出勤登録してやるっ!

とか企ててる背景に…。
起きれるかど~かの自信がない、わしも居たり。(笑
脳内メーカーをやってみた。


washi.gif






 わし

『学』が『食』なら完璧。



sayu.gif






 ちび

何とも言い難い。(笑



shige.gif






 はげ

ある意味最強。(爆


興味のある(暇な)方はやってみておくんなまし。



ちなみに…。


baba.gif






ばぁ~ちゃん

『愛』じゃなく『悪』だろ…。

イマイチ信憑性には欠けるとよぉ~く判った。(違
って言っても外は雨降ってますが…。

七夕と言えば、織姫と彦星が年に1度だけ逢える日。
待ちに待った日とでも言うべきところなんでしょ~ねぇ、当事者達にしたら。

 …わしにはそんなんドコにもあるかいっ!


こんなわしにも、逢いたくてたまらなかった人が過去には居たわけです。
こないだ夢に出てきた奴なんですがね。

それも最初の頃はまだ逢える距離に居たので…。
最初ってのも手伝って、毎日逢ってた訳ですが…。

1年もすれば、そんな気もドコへやら。
週に1回、それも休日に昼から向かう…のさえ、ダルイ。

こんな状態で更に1年過ぎ…。
田舎へ引っ越してからは、電話が3ヶ月に1度、逢うのは半年に1度。
良くぞまぁこんな状態で遠距離2年も続いたな…と我ながら感心する次第でした。


こないだ職場の若い子が今の彼氏のことを本当に好きかど~か判らない…。
とぼやいておりました。

ん~、そんなぼやきわしが聞いたところでさ。
明確な答えなんて出せやしませんよぅ~っと。
梅雨入りとか言うてたが~。

 ”ど・こ・が?”

毎日天気予報で雨とか言うとるが~。

 ”ど・こ・が?”

おかげでわしの仕事めちゃめちゃ忙しいやないかいっ!
必要以上に忙しいやないかいっ!


…そんなこんなで、本日も忙殺なり。
帰って一息つこうと思うたけどさ。
雨振るって日曜から言うてたから洗濯しなかった都合もあってだな。
今頃洗濯機回してるって。←現在17時
しかも3日分、干すのは干せるが…。
コレで今日の晩に雨降ったらキレるぞ? マヂで。

うちの近辺は本当に雨が降らない地区らしい。
年に数日? くらいしか振らないんぢゃね?
ってくらい、雨降らない。

ま、天気は良い方に越したこたぁ~ないけどさ。


一昨日(正確には昨日の朝?)妙な夢を見る。

駅の売店で何故か働いてるわし。
その売店には以前の会社の同僚も一緒。

そのちょっと離れたところに、これまた何故か元彼が住んでて…。
その彼氏の腕を掴んで『離れたくなぁ~ぃっ!』とか言うてる、わし…。

彼氏も駅構内で飲食店を経営しててだ。
その飲食店を閉店して田舎へ帰る予定だったりしる。
だからわしはあんなあほぅな事を言うてるって訳で…。

…目覚め悪いし。(ぇ

ま、実際田舎に帰るって所とだな。
離れたくなかったってのは事実だとしてもだ。
なんちゅ~キャラでなんちゅ~背景やねん。(汗

その夢の中で、

 ”現実では追いかけずにこの腕を放してしまったから…ここでは絶対離れず着いて行くっ!”

とか意気込んでるわしが居る…。

 ”あ・り・え・へ・んっ!”

追いかけんでも2年は続いたからな。
追いかけたところで、何がど~変わったのかってのもナイしな。


こんな夢見た後、絶妙なタイミングでまだ独りだと聞いた。

 ”だ・か・ら?”

んなこと知るかよ…ぢゃ。


何やろね~絶妙なタイミング。
揃いに揃った、このタイミング。

ま、だからって何か変わる訳ではないんやけどさ。


…さて、洗濯物干すか。
っちゅ~ことで、お引越し。

 
”何回目?”

とかゆ~ツッコミはいりません。
飽きたらまた変わるってことで。

さて、昼まで寝たしな。
今から大掃除(エアコン以来、まだ続いてる)しるか。


話変わってここからゲームの話。

Wiiの牧場か、ドラクエか、DSのゼルダにしるか…激しく思案ちぅ。

Wiiな…疲れるねん、ゲームしてて疲れるってど~よ?
牧場な…DS版まだやってるっちゅ~ねん、くりきんとFFに負けて今頃してるって。
ゼルダな…何か絵が気に入らんねん、かわいくないねん主人公が。

本来なら3つげっちぅなところ。
が、とある事情により選択しる羽目に…。

ま、遅かれ早かれ全部しるんだけどな、中古出たら。
それか事情無視して買い捲るかもな。

…わしのおもちゃ、高いらしぃ~わ…。
ちびの方がもっと高いっちゅ~ねん…なぁ。

PSP欲しいなぁ…こそっと買うか?
っちゅ~か、買ってしまえばこっちのモンっ!
頃合い見計らって買ってやるか。
今日から新しいシールを使うそ~でつ。
ってことで、朝の早くから出勤しる。
だって、シール発行機械の取り合いは必須やもん…。

朝一番に機械を拉致って、まずは値引き作業。
が、今までと違い手間がかかるかかる…。

本来なら1時間もあれば牛乳とデザート位は終った値引き。
が、1時間かかってもまだ終らねぇ。

そもそも、今までのシールは一箇所にぺたっと貼れば良かったんですがね。
今回のシールは、今までの所にまず一個貼り、
バーコード書いてる場所にまた1枚貼り。

その貼るのも必要表示を隠すなとか?
貼り方まずいとレジ通るとか?
湾曲してるところに貼るとレジ通らないとか?

 うぜ~っ!

倍以上の時間がかかるがな…。

しかも。
今までのよ~にシール持って歩いてるだけではなく、
台車に機械乗せて歩くので、非常に邪魔。

その上、お客さんに、

 ”これも安くなる?”

とか言われてもだ。
前なら直ぐに貼ってやれるが、今回は、

 ”すんません~、これ終ってからでないと貼れないんで…”

とか言わなくてはならんし。

結局。
セルフレジとか言うてだな。
レジの人間はミスが無くなって、シール張替えとか無くなってええかも知れんがね?
わしらは手間と時間が無限にかかるだけぢゃんっ!

今日から始まった、この新シール。
初日に体験して、良いトコロが見当たらないのは…気のせいか?

しばらくはまた、全力疾走で走り回っての仕事確定でございまつ。
でね~と夕方には帰れません。(涙
火曜市でございまつ…。

こないだより6歳の風邪もらって、へろへろの状態やった、わし。
が、今日は休む訳にはいかね~。
休んだらリンチ確定ぢゃ~。

ってことで、朝からリ○○ンとか飲んでたり。
これで24時間戦えますよっ♪ とまでは行かないが、身体を騙す。

不思議と職場に着くと、シャッキリしる都合の良い、わしの体。
そ~と~仕事が好きなのか? と、自分で突っ込み入れたくなるほど。

滞りなく仕事は終り、保育所へ6歳を迎えに行って?
家に帰ったら18時。

6歳は何だかに熱っぽい。
ので公文はお休みなさって、寝る。

二人して寝て…起きたら?

 ”11時半ぢゃん…”

帰って風邪薬飲みましたがね。
ここまで爆睡しるとは、なんともまぁ…。
それでも普通の成人の量を飲んだ割りに、こんだけの爆眠で起きたってのがまだマシか。

一応6歳を起し、メシ食うか聞くと?

 ”いらん…”

そりゃそ~だろ、おまえ夕方にお菓子食いまくってたしな。

で、風呂入るか聞くと、

 ”はいる…”

って、熱あったんぢゃね? 計れ? と計らすと、薬が効いてるらしく平熱。

日付が変わろうとしる時間に2人で風呂に入り…。
出てきて速攻また寝ました。

明日は休み。
なので、保育所も休んで昼まで爆眠決定でございまつ。
何やら値引きシールが変わるらしい。
それもこれも、セルフレジ導入の為、早くに変わるらしい。

何とも迷惑な話やが、変わるモンなのでしょ~がねぇ。
代表で講習に出ろっ! とか言われ、嫌々出る。

そもそもですね?
わしは16時までの勤務なんですが?
なのにど~して講習が15~17時なんですか?
1時間残業やんけっ!

と、コレが嫌で文句垂れてたら?
13~15時の講習はけ~んっ♪
売り場なんか知ったこっちゃね~ぜぃ♪ とそっちに出る。

新しい機械を目の前に、説明を聞いて貼り方を聞く。
が…聞けば聞くほどマンドクセ。

大阪府下初のセルフレジだか何だか知らね~が…。
うちの店でそんなモン置いた日にゃ~アレだ。

 ”万引き増えまくりの取り放題”

に、

 ”お子ちゃまのおもちゃになり放題”

なのは必須なのを判ってやるのか?

しかも、導入しる割には機械の台数がこれまた少なく…。
また取り合いになるのが目に見えてるってのに。

7日から始まるそ~でつが…。
マヂでやだ。
6歳の風邪。
もらったよ~で、今日は死ぬかと思うた。

寒気がする中、冷蔵庫にて発注。
その他もろもろ、やることてんこ盛り。
何せ昨日途中放棄で帰ったしな。(汗

ど~にか15時まで仕事し。
暇なのを理由に1時間早く帰りましたとさ。

明後日は何やら講習があるらしく。
本来16時で帰れる所が17時までかかるらしい。

帰ってとっとと寝るのねん。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao