忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から…地味に遊び疲れが抜けきれない…。
身体にムチ打って、無理やり仕事に出る。

 今日はクソ忙しいでっせぇ~♪

ってことで、死にそ~になりながらも?
朝から仕事しる。

シールペタペタ貼ってたら?
期限ギリギリの物、大量にはけぇ~んっ♪

100個はあるか?
まぁ、毎日200本は最低でも貼るからな。←しかも1種類で
なので、こんくらい…日常茶飯事さっ♪ by 本人気づいてないが、キレてる

で…それ貼ろ~と奥から穿り返すと?

 入荷のまんまの状態で、物出とるがなぁ~っ!

入荷時、10個が1パックになってビニールに包まれて入荷するんよな?
それも出す時にはビニール剥いて出すのが…ドコでも当たり前だよな?

が…。

 10本パック(5本入×10パック=正味50本)がそのまま出とるがなぁ~っ!

ダレやっ! こんなあふぉなことすんのはっ!
朝かっ! バイトかっ!

キレてる上に油注がれ、ブチキレ状態で?
ソコに居た社員に訴える。

 『あふぉが居るぅ~っ!』
 『ほんまですねぇ…』
 『これ…ダレ?』
 『さぁ…朝かなぁ…』

直しておくよ、と社員が言うので?
任せて怒りながらも裏へ退いた、わし。

ちょ~ど上司がソコに居るよっ!

 『あれっ! どこのあふぉやっ! 50本そのまんま出してるのっ!』
 『あ…おれ…』

聞いた? ちょっと聞いた?
今『おれ』とか言うたよな?

 『はぁ? だれって?』
 『おれが出した、昨日の晩そのままズドンっ! と』
 『…普通さ? 剥くやろ? ちゅ~か剥けっ!』
 『いやぁ…めんどくさかったからさ…』

めんどくさいとかゆ~問題ぢゃ~ね~だろ~っ!
アンタ本当に上司か?

 『ココの客あふぉやねんぞ? 5本入り175円って書いててもやな? あれ全部で175円とか思いよんぞ?』
 『ありうるねぇ~♪』
 『ありうるねぇ~♪ ぢゃね~よっ! ありえへんっ! 信じられへんっ!』

どんだけキレたところで…。
のらぁ~り♪ くらぁ~り♪ しながら?
どっかへ消えてった…。

PR

朝からはげのもしもしに電話があったらしい。

 ”DS修理完了しましたぁ~♪”

と。

起きたら昼。
今日は荷造りして関空までお見送りの日。

今から荷造りせんならんのよな。
だからちび共が微妙に邪魔…。(ぉぃ

ってことで、ちび共をはげに押し付ける。

まぁ、朝飯何にもないってのもあり。
起きた時間が時間なんで、朝昼兼用の飯でも食わせに出て行けと。
ついでにDS取りに行ってねぇ~♪ と。

ちび共居ねぇ~と…はかどるのよ、荷造りも。
荷造りしてる間にわしは洗濯できるしさ。

昼前に帰って来たので?
早速DSで通信しる。

動物の森、デパートにしたかってん。
やっとデパートになったよ。

っつ~物がありました。
学校でPTA主催のしょぼい屋台が出るとゆ~行事なんですがね。

事前に参加者は200円ほど払って券買うので…。
うちのちびも買って持ってたので、連れて行く。

ってゆ~か、一人で行けよ…。

とか思うたが?
そこは
昨日の今日。
また何かあったら怖いので、一緒に行く。

受付済ませて、たこせん食って?
チューペットもらって、ポップコーンもらって…。

ってさ。
ど~して先に食い物行くかね?

その後、あてものとか?
ボールすくいとか、その他もろもろ行く。

最後に野球ボールを的に当てるってなのに並んでたんですがね。
コレが…どこの家もお父ちゃんばっかりだよ…。
お母ちゃんが並んでるのは…うちだけ?

後で来るとか言うてたはげはまだ来ねぇ~し。

電話して『はよ来いやっ!』とキレで並んで待って。
はげ到着したので、引き渡して休憩。

っちゅ~か、暑いねん。
ちびらだけで来たらえぇやん。
何で親が引率せんならんねん。

最後の最後に大抽選会して帰りました。
例のごとく、くじ運悪いちびは…。
何にも当たらず終わりましたけど。

 しかし…暑かったっ!
1年前にドコゾで書いてた日記の移動が完了しました。
去年の夏は…イロイロあったなぁ…と。(笑

まだまだあります。
ブログだけでなく、全部こっちに移す(会員制 nao's bar の分も)予定なので…。
かなりの量になるかと思われます。

確か日記書き出したのが、ちびが1歳くらいからか?
途中、現実逃避とか? 離婚とか? PC無かったとか? サボリとか?
で抜けてる部分は多々ありますが…。

 育児日記、着々と完成しつつありますっ!

だからさ、育児日記なん?(笑

単にネタが多いだけだろ~。
とかゆ~類の突っ込みがアリそな感じはしますが…。

まぁ、楽しんでもらえればってことで。

ちょっくら遡るのがダルイ仕様の現ブログですが…。
暇なら読んでくださいまし。

また追加したらお知らせしるのです~♪

いつぞやにブラ買ったんですよ、ネットで。
まぁ、にんにく卵黄とか香酢とか売ってるところなんですがね。
そん時は化粧品覗いてたら、

 『おぉ? 低反発ブラが1500円っ♪』

と、買ったんですよ。

色が赤(ってゆ~かえんじ色系)と黒しかなかったんですが…。

 『ど~せ見るのははげだけぢゃ、構うか色なんか』

と、即買いしたんですよね、ご機嫌で…。

連れて帰ってきました、ゴジラのたまご。

070729_2002~01.jpg







ってゆ~か、でかいねぇ…。(笑


ちびが持った抱えたら、こんな感じ↓。

070729_2003~01.jpg







おまえこの中に入れんぢゃ~ね~の?(爆

朝から仕事してたんですよ、わし。
明日殺気立っての仕事やからな。
できるだけ今日しとかんとな。

しかも、昨日午前中に仕事に出なかったおかげで?
穴空きまくりの、スカスカ状態。

 確か今日はえらぁ~いお方が巡回に来るとか言うてたよな?(汗

まぁ~た怒られるのか?
でも昨日休みやったしさ、しょ~がね~ぢゃん。

それでも極力文句言われないよ~に…。
いざとゆ~時の常時大量にあるよ~な商品とか?
送り込んで来て一向に出て行かない、目障りな商品とか?

 『この際何でも構うか、値段下げてソコ出しておけ』
 『え…でも…半額の半額ですよ?』
 『構うか、売れんのに、その分のマイナスは他で埋めてる』
 『判りました…』

と、バイトに指示して…わしは裏へとんずらこいて仕事してた…ら?

 『かぁ~ちゃんっ! はげがな? かぁ~ちゃんのDS壊したっ!』

と、ちびよりもしもしが…。

 『ん? はげが何をど~した?』
 『だからな? はげがな? かぁ~ちゃんのな? DSをな? 壊したん』

な・ん・だ・っ・て?

っちゅ~ことでですね。
今日は朝からキレた。

本日、メンバーは5人。
まだ多いほうやの。

で、わしんところが一番細かくて多いんよな。
なのにさ、朝からスケジュール見たらさ。

 ”他所もしろってか?”

しかもだな。
社員が書いたスケを、ダレかが赤で書き直してるやないかいっ!

 『コレ…書き直した奴…出て来いっ! シメたるっ! 出て来んかいっ!』

もんすげぇ~剣幕で言うてたらしぃ。

後で同僚に、

 『アンタさ、ヤンチーなってたで?(笑』

とか言われたよ…。

 『格好だけちゃうかってんな(ぷっ』

とかまで言われたよ…。

まぁ、書き直した奴はさ。
字でダレか判るんやけどな。
一番暇な奴2名なんやがな…。

 …だからってマジでシメたりはしませんが

こ~なりゃ~意地でもやってやる。
ちびのお迎えはばぁ~ちゃんに電話してでもやってやるっ!

 『その代わり…お・ぼ・え・と・け・よっ!』

こんな状態なのを…。
ダレかがソイツにチクった模様。

 『あれ、私するから…』

と、暇な奴1名が結局自分ですると言い出した。

 ”ぢゃ~最初からせ~やっ!”

同僚曰く、

 『あのキレ方は今までになかったで…マヂでヤバイ思うたんやろ…(爆』

ど~せ~でもだな。
わし12勤とかしててやな。
キレやすくなってる時やねん。
間の悪いっちゅ~か、相手が悪いっちゅ~か…。←多少の自覚はある

が、ありました。

契約更新の面談がね。
って言うたところで、上司とだけなんやけどさ。

っつ~か、今回はあっただけマシ?
前回は無かったもんな。

 …契約しね~ってことか?

未だずぅずぅしく仕事に行ってますがね…。

その面談場所ってのが…。
冷蔵庫前ってど~よ?
涼しいのは涼しいけどさ?
ソコで同僚がスケチェックしてますが?
その横で天敵が返品作業してますが?

 …何も言いたいこと言われへんやんっ!

ま、何を言ったところで…。
ど~にか変わるって方向はありえない話なので?

 ”文句も何も言いありませんがぁ~っ♪”

も~言う気もなくなったっちゅ~ねん…。
ってことで、今日もタダ出勤。
かれこれ9勤ぢゃよ?
ど~ゆ~こと? これって…。

はぁ…前の社員の方が良かったかも…。

ってことで、朝からちびを学校のプールへ追い出し出勤。
昨日も3時半くらいまで起きてたからな。
今朝もんすげぇ~起きるの辛かったよ。
でも仕事行くとなると起きれるのが、我ながら不思議なところ。
これが洗濯だ~掃除だ~になると、爆眠決定なんやからな。

 …ジェネリック的QPの賜物か?(笑
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao