忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [95]  [93]  [92]  [91]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンロ掃除。

日曜日にホームセンターへ買い物行ってだな。
水曜日にやるつもりでいたんやけどさ。
昼まで寝てだな。(汗
夕方からサマーバケーション行ってたらさ。
買いに行く間がなくなって…。

で、今日。
晩飯済んで片付けしてたらさ?
コップ割れたよ…。

その落ちた場所がだな。
コンロの後ろ側。

まぁ、手が入らないからさ。
危なくないっちゃ~危なくないんやが。
このまま放置してるとだ。
次掃除しる時には忘れてそ~で怪我しそ~。

ってことで。
俄かコンロ掃除始める。

弁当作るつもりやったっちゅ~ねんっ!
しかも掃除で交換する消耗品買うてないっちゅ~ねんっ!

しょ~がね~ので、明日買いに行って来るとします…。

まぁ…掃除するつもりではいたんよ。
だからって、こんなんはないやろ~。
でもやってしまったのは…明後日が今日になっただけの話。

 こんなことでもない限り、やるやるってやらないからな…(汗

現在休憩中で、コレ書いてます。
これからもう一片付けしてから弁当作りです…。


で、今日の事件。(違

今日は登校日でした。
平和登校日? 大阪の小・中学校ならあるってゆ~代物。(多分
8時に登校しろって…早すぎっ!

で、ちびが昨日寝たのは…2時。(汗
もちろん、起きれる訳もなく…。

わしに至っては、寝たのが4時半。
7時には一回目が覚めたけど?

 ”起きるの…死ぬ…”

状態で、登校日無視する。(ぉぃ

でも、わしは今日仕事。
なので、いきいきには行ってもらわんとな。

本来、登校日なので制服で行くんですが。
この時間だからな、も~終わってるだろ~と私服着ろと言ったのが後で間違いだと気づく。(汗

しかも昨日、メールで。

 『明日さ? うちんとこがいつものアンタぢゃなくでやな、ソレで文句垂れとるのがおるで…手伝ってやって~や』
 『判ったぁ~』
 『アンタさ? 明日試食の準備だけとか言うてさ、キレてたわ、そいつ』
 『知るかよ、書いたのはボケ社員だろ』
 『だからさ、アンタに手伝うよ~にメールしとくって言うたのよ』
 『ほぉ~♪ で、わしにしろと?』
 『そっ♪ アイツさ、早くに自分とこ終わるからさ、早い目に手伝ってやって~や』
 『わぁ~った、ちと早く出勤しる~、なら大丈夫ぢゃろ~』

とか言うてた都合上、いつも9時半に家出るが9時に出る。
こないだの件もあり、鍵持たせてわしも一応着いて行く。

案の定門閉まってるよ。
いきいきのインターホン鳴らしたら?

 『はいっ♪ 職員室ですっ♪』

って…なんで?

 『いきいき来たんですが…』
 『開けますね~♪』

開けてもらったので、一人で行けと言いたいところを?
何故か嫌な予感がしたので、わしも一緒に入ってった。

いきいきの教室へ行く途中にある職員室前で、

 『登校日行かへんの?』
 『うん…』
 『さっき来た子も行ったで?』
 『行かへん…』

とちびが言うので、

 『ぢゃ、いきいき行っといで』

と先生に言われ、上がる。

いきいきにて。

 『え? 何で?』
 『昨日の晩が遅くて…さすがに8時来さすのはかわいそうで、いきいきだけ…』
 『ちょっと待ってね?』

数分後、

 『平和登校日参加しない子はいきいき参加できませんので…』

ってさ?

 なんでやねんっ! 

さっき教師はOKって言うてただろっ!

 『さっき下で先生に会うて事情を説明したらね? 良いですよ? って来たんですが?』
 『でもそ~ゆ~キマリなんで』

軽くゴネてみても? あっさり却下される。

しょ~がね~ので、

 『ぢゃ~さ、荷物ここに置いてさ、登校日行きな?』
 『うん…でも…さゆ制服違うし…』
 『それはな、先生にかぁ~ちゃんが言うたるからな?』
 『判った…』

ちびに言い聞かせ、また降りる。

体育館に行く途中、登校日が済んだので帰るらしきクラスメイトに会うちび。

 『何で制服違うねん?』
 『も~終わったで?』

下向いて無視して歩く…ちび。
すまん、かぁ~ちゃんが悪いんだよな…。

体育館前に到着したら?
担任の先生にちょうど出会う。

 『さゆちゃんっ! どないしたんっ!』
 『すんません…実は…』

と、昨日の晩が遅かった、だからいきいきだけ参加で来たら却下された…と事情を話し、

 『で、私服で良いよと言ったのに皆制服着てるので、ブルーになってます…』
 『しゃ~ないっ! でもよ~がんばって起きて来たっ!』

と先生に励ましてもらい…。

 『もうな~6年生の出し物終わったけどな? パネルだけ見てこか?』
 『ぢゃ、かぁ~ちゃんは仕事行くし』
 『これ見たら一人でいきいき行けるな?』
 『行ける…』
 『ぢゃ、先生と一緒に回ろっ!』
 『でわ…お願いします…』

と、今日もまた深々と頭下げてわしは仕事に行きました。

お迎えにて。

 『運動場です~♪』

とインターホンで言われ、運動場に行ったら?

 『今降りて来たところでして…荷物上ですわ…』
 『とってきな~』
 『もぉ~っ! かぁ~ちゃんいっつも降りて来たら迎えに来るねんっ! 4時か4時半ならそ~言い~やっ!』
 『…いや…5時までには終わるがさ…何時になるか判らんのでさ…だから5時までに行くと言うたぢゃん…』
 『さゆが荷物取りに行くんやでっ! かぁ~ちゃん行くんかっ!』
 『行かねぇ~よ…』
 『もぉ~っ! こないだの土曜日と言い、今日の登校日とい言い、かぁ~ちゃん最低っ!』

うっ! 怒られた…。

だからさ~、いきいきの門は9時半までって知らんかったんやもん。
今日だってそんなに時間かけてやってるって知らんかったんやもん。

 しょ~がねぇ~だろ~っ! by 逆ギレ

帰り道、

 『かぁ~ちゃんっ! かぁ~ちゃんが悪いんやからなっ! プリキュア5のパズルガム買うてやっ!』
 『何でソコに行くねん…』
 『6種類やからなっ! 買うてやっ!』
 『わぁ~ったよっ! 買わせていただきますぅ~っ!』
 『今日やでっ! 今から荷物家に置いたら直ぐ行くんやでっ!』
 『わかりましたぁ~っ!』

ちっ! 最近は何かあれば何か買えだ…。
いらん知恵だけ付きやがって…。

が、悪いのはわし。
なので、プリキュア5のパズルガム6種類、

 
1710円

買わせて頂きました。(涙
高くついたぜぃ…。

そして、早く行くとか言うてだな。
9時に家出たわしは?
学校内で無駄にうろうろしてた加減もあり…。
職場に着いたのは、いつもの時間。

30分早く出てなかったらさ。

 また遅刻ですか?

ってとこだったと。

何の為に30分も早くに家を出たんだか…。

遅くなったからな。
自分とこより先に頼まれてたところ始めてたらさ?

 『メール来たか…』
 『おぉ? 来ましたが?』
 『も~な? 冗談も判らんか? アレ』
 『知らんがな、人は休みやっちゅ~のにブツクサメールしてきてやな』
 『ご愁傷様…』
 『アレどないかせぇ~』
 『アレのせ~でおっちゃん飛んだんやん』
 『だからさ、アレどないかせ~っちゅ~とんねん』
 『しかも代わりはボケ社員やし』
 『原因はアレぢゃん、アレどないかせぇ~』

とか言いながら…。

 『んぢゃ~やるのね?』
 『するわ』
 『ぢゃ、自分とこしてくんのねん♪』
 『後で来い』
 『判ってるよっ! そこの判りやすいのからせぇ~』
 『判った』

と、ここでも文句垂れてたのでした。

昼から。

 『台変更ぢゃっ♪ 来いっ!』
 『だからさ~、月曜日は何でわしソコって決まってる?』
 『決まってるぅ~♪ だって他の人間だれも来ないからぁ~♪』
 『そ~いや~昨日のメールでも言うてたの?』
 『何と?』
 『何だかわしが朝からアレの仕事しるよ~に頼むと? 昼からわしはここせんならんので? 無理とかど~とか言うとったと』
 『そらそやん』
 『でだな、月曜日休みの奴は知らんやろ? とかも言われたとかブツクサと』
 『だってそやもん~』
 『だからさ~、わし休みの間にさ? ど~してわしの仕事の分担をだ、キミ達が勝手に決めると?』
 『ってゆ~か、いっつもアレ休みの時は朝はアレの仕事でやな、月曜日は昼からあての台変更やん』
 『確かにそやけどな? だからって…わしの都合も考えろぉ~っ! 必ず身が空いてる保障はあるかぁ~っ!』
 『で、アレは手伝ったことナイくせに文句垂れとんか』
 『っちゅ~か、コレやらない人間は判らないかと~』
 『だろ? そ~だろ?』
 『ちなみにわしは…ここの担当ではね~が、これしだすと地味に…キレる』
 『やっと判ったか? あてはソレを2年も我慢しとったんやっ!』
 『なら、わしんとこせ~や』
 『…もっと嫌や…』

何やねん、まったく…。

人が休みやっちゅ~のにだな。
勝手に人の仕事の割り振りしるしだな。
しかも休みで一日ご機嫌で遊んでる時に、ブツクサメールしてくるしだな。

土曜出勤なら月曜は身が空くが?
土曜休みなら身が空かないって知ってるのか?
それでも身を空けよ~とタダ働き出とるっちゅ~ねん。

 頼むから…休みの日くらいは…仕事…忘れさせてくれっ!

本気で思った、今日でした…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao