忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日来る、宣販。
その販促物が届いてた。

ってね?
それがね?
ど~してね?

 冷蔵庫の中にあんの?

物と一緒に来たんだとは思うがさ?
だからって、そのまま冷蔵庫で冷やす意味はどこにもないんですがさ…。

今回の宣販は、サムゲタン。
当初はこれでなくキムチやったはずなんですがね。

 『あのさ~サムゲタンが30個も届くんですが?』
 『ん? 知らんで?』
 『知らんでなく、届くのっ!』
 『ぢゃ、韓国フェアのところに並べたらえぇやん』
 『当然そ~するがな? それでもな? 30個って…』
 『宣販来るからさ、食わせろ』
 『サムゲタンを?』
 『何でもえぇし、そこの会社のならなんでも構わん』

っちゅ~ことで、これを食わして消化する…ってな方向で話は決まってたんですよね。
月曜日の時点で。

で、今朝見ると?

 お約束通り、宣販キット来てるよ

で終わるはずやったんですよ?

がね?
何でね?
またね?

 サムゲタンも届いてんの?

送り込みの30個だぢゃなく…。
追加で24個来てるよ?

 『取った奴…ダレ?(怒』
 『ダレも取ってない』
 『ぢゃ~さ? なんできてんですかぁ~ね?』
 『送り込みだからですっ♪』

ちなみに、このサムゲタン。
我が店舗内の専門店として入ってるキムチ屋さんで扱ってる物と全く同じ物…。

 『あのさ? 普通に考えてさ? コンセあんねん、判る?』
 『うん』
 『そのコンセと同じ物をやな、何でうちで宣販せんならんねん?』
 『さぁ?』
 『さぁ? ぢゃね~よ…宣販するならな? コンセでしろよっ!』
 『ごもっともやな…』

が…。
やれという商品部には逆らえない。

っちゅ~かさ?
これってさ?

 単なる嫌がらせ?

商品部の人間、いっぺん刺してやりたいかも…。

 『売れ残ったら…コンセさんが買い取ってくれるとか…』
 『ありえへん』
 『ちっ! 甘かったか…』

とりあえず、明日宣販来るらしいです。

こんな話をして…。
さて、飯食いに行くかぁ~ってな時、

 『あっ! サムゲタンな?』
 『なに?』
 『韓国政府の人が視察に来るかも知れんから…』

な・ん・だ・っ・て?

 『だからぁ~、
韓国政府の人が視察に来る可能性があるって言うてんの』

聞こえませんっ!
わしたった今から耳が聞こえなくなりましたっ!

 『聞こえなぁ~いっ♪』
 『ってことで、よろしくね』
 『…よろしくね…ぢゃね~よっ! あんた(上司)明日20日やっちゅ~のに休みやろっ!』
 『代わりに先週出勤したもん』
 『したもん…ぢゃね~よっ! しかも韓国政府? ありえへんっ!』
 『ま、来るもんはしゃ~ないし』
 『大体やな、遠路はるばる何しに来るねんっ!』
 『お金出してやってるのにちゃんと売ってんか? ってな確認』
 『だからな? コンセにやらせろやっ! 何で金払ってまでコンセでなくうちやねんっ!』
 『そこは商品部の人間に言うことやがな』
 『うがぁ~っ! 商品部の人間出て来いっ! っちゅ~かサシで話しよ~やないかっ!』
 『無理やね、諦め、ご愁傷さまぁ~♪』

何をどんだけ文句垂れてもしょ~がねぇらしい。
諦めて仕事に戻った。

宣販用のダンボールを開けて、中身を確認しる。
と、こんなの入ってました。

samugetan.jpg



 ←サムゲタン宣販キットの中身
  (味ぽん・クリームシチューのルー・販促用ポスター)

…すんません…。
これ全部使うんですか?(汗

サムゲタンってさ?
そのまま食うもんぢゃね~の?
それをさ? クリームシチューのルーと? 味ぽん?

普通にクリームシチューのルー+味ぽんでもやな。
味の想像が全くつかんのですが?

 サムゲタン+クリームシチューのルー+味ぽん=???

何ができんのですかぁ~っ!

しかもだな。
サムゲタンにはですね?

 高麗人参

がまるっぽ入ってんですよ?

だからクリームシチューで煮込んでまろやかにするのか?
そのまろやかになったサムゲタンを味ぽんにつけて食うのか?

 韓国の方の味覚が理解できねぇ…

これは明日実際に食ってみるとしますです。

飯食ってから。

 宣販の人間って…日本人?

とか聞いてみる。

だってさ?
朝出勤してさ?
いきなり、

 『안녕하세요~♪(あんにょん はせよぅ~♪)』

とか挨拶されてもやな。

 わしど~したらえぇねん?

もんすげぇ~明日仕事来るの嫌になってきたし…。

まぁ…これはね。
コンセの人間(お友達)捕まえて、

 『通訳よろ』

と一応お願いしときましたけど。

っちゅ~か、普通に考えてだな。
日本語話せないと宣伝販売できねぇ~よな?

 …大丈夫…多分大丈夫…

明日、サムゲタン食ってみます。

えぇ、

 サムゲタン+味ぽん+クリームシチュー

のサムゲタンを…。

 食いたくねぇ…

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao