忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日こんなこと言ってましたが…。
約束通り、本日食ってみる。

心配した宣販のおばちゃんも、普通の日本人のおばちゃんでしたよ。

で、朝から裏で用意してるおばちゃんに聞いてみる。

 『おばちゃんさ? これ全部使うて試食出すん?』
 『あはは…今日はな? クリームシチューで煮て食べるんやで?』
 『ぢゃ味ぽんは?』
 『明日、水炊き風にするからそれにかけるんよ』

なるほどな。
いっぺんに使うのではなく、別の味にするんか。
っちゅ~かそ~考えるのが普通?
全部混ぜて食うって考えたわしが…あふぉなのか?

用意して売り場で売り出したおばちゃん。
しばらくして手が空いた頃、言うてみる。

 『おばちゃんさ? みなが食べてみたいって言うてんねん、ちょっとくれる?』

快くくれたので、さっそく裏持ってってみなに渡す。

 『サムゲタン~♪』
 『ぅゎ…もろてきよったで…』

地味ぃ~に反応が悪いのは、気のせいですか?

クリームシチュー風にしてるので。
丸っぽ入ってる鳥は潰されて、

 一見ドリア

みたいな感じ。

 『とりあえず、食えっ!』

と配ってると?
上司はけぇ~んっ♪

 『サムゲタン~♪ ほれほれっ♪ 食ってみ?』
 『………』
 『食えやっ! サムゲタン知らんかったんやろ?』
 『…ゲロみたい…』

上司…殴るぞっ!

6人分もらってきた、サムゲタン。
が、一人パンの人間の分を忘れてたので、

 『わし、半分でえぇし~』

とか言うてたが?

このパンのおばちゃんが、

 『匂いが…ネコちゃんの餌や…』

とか言い出す始末。

 『美味いってっ! 食ってみ~やっ!』 ←あまりにも扱いが悪いので、半強制

と渡すも、

 『いらね…』

結局食いませんでした。

他にも、

 『ポッキー(家で飼ってるわんこ)のドライフードみたいな匂いや…』

とか言う人間にも、

 『わしの一口だけでも食えっ!』

と強引に食わせた結果、

 『味までポッキーのドライフードと一緒やぁ~』

とか言うてました。

っちゅ~かさ?
あんたさ?

 
ポッキーのドライフード食ってんの?

聞いたところ、

 『一通り食ってみてる』

とか言うてましたけど。

わしにはサムゲタンよりこっちの事実の方がびっくりやった…。

パウチパックのサムゲタン。
本場の高級なのは食ったことね~がさ。
このサムゲタンはそんなに薬膳くさくなく。

 普通に美味かったっ!

でも、クリムシチューで食うよりは…。
味ぽんかけて食った方が美味いだろな…。

匂いはそんなにしないし。
っちゅ~か、売り場での匂いが、

 クリームシチュー+ツナ缶

の匂いしてました。

匂いだけなら、

 『何作ってんの?』

みたいな匂いが売り場中充満しとりました。


試食用のサムゲタンをもらった時、

 『おばちゃん、骨は?』

と聞くと、

 『骨も一緒に潰してるかなら、ちょっとコリコリしてるところがあったらそれが骨や』

とか言われてたので、食うときよぉ~く見てみると?

 『おぉ~ぅ♪ 骨はけぇ~んっ♪』

ただ、雛鳥使用のサムゲタンなので。
骨っつってもごつくなく。
しかも崩れるくらいにポロポロなってるので、
普通に食っても何の支障もありゃしませんでした。

 …魚の骨の方がまだ刺さるな…

ってくらいでした。

6人分もらってきた、サムゲタン。
結局無くなったのは5人分。

 後一人分、ダレに食わすかなぁ~♪ ←ちょっくら悪魔心満開

と徘徊してたら?

 前方に課長はけぇ~んっ♪

お? ターゲット確認っ!

と早速課長にど~じょしる。

 『課長ぅ~♪ サムゲタンでぇ~っすっ♪』
 『…び・微妙…(汗』

なんで微妙?
美味いってっ!

渡して食った課長、

 『薬膳臭くはないね?』
 『でしょ? おいしいでしょ?』
 『だね』

とか言いながら…、

 掻き込み食いして、速攻茶飲むのは…なぜ?

まぁ…えぇけどさ…。

借りてたおぼんを返しに宣販のおばちゃんへ持ってったわし。

 『どやった?』

と聞かれ、

 『半々で賛否両論やった…』

と答えました。

おばちゃん苦笑いしてたし。
でもだからって、嘘ついて、

 『美味かったっ♪』

とは言えないしさ~。←こんなところは正直者

わしは美味かったサムゲタン。
ちょっくら本場のサムゲタンを食ってみたくなった日でした。

明日の味ぽんサムゲタン食ってみたいかも。
多分今日のクリームシチューサムゲタンより美味いかと思われます。

明日は休み。
なので、売り場に客になりすましてもらって食うか…。
(↑そこまでしてでも食いたいか? わし…)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao