忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、いろいろ書き忘れをここでまとめて。
って言うてもそんなないけどさ。

先ずは
このとき

疲れて寝たちび↓。

anpontan1.jpg






 …あんたさ? ドコで寝てんの?

anpontan2.jpg






 今度は枕付きですか?

よくもまぁ…落ちずにバランス取って寝てるな…。(感心
っちゅ~かこの状態で、

 
寝れるのが、すごい


お次はこの話の続き

行く気まんちんでいたので。
とりあえず、質問をしてみる。

 ・ 子連れ(小学校1年生)参加可能ですか?
 ・ 旦那と子供と家族での参加可能ですか?
 ・ カメラ好きの友人も一緒に参加は可能ですか?
 ・ 友人も一緒に参加可能の場合は何人くらいまで可能ですか?
   (この場合、お土産も友人の分までとは言いません)
 ・ できるだけ参加の予定ですが、当日参加できなくなった場合は連絡必須ですか? 

= ここからお返事 =

 ご質問いただいた件ですが、当日は店内を列をなしてツアーのような形で進む予定なので、お子さんの同伴は不可とします。
 また、旦那さんやお友達の場合は、ブログを持っていてレポートして下さる方であれは参加可ですので、なおさゆさまより、お名前、ブログURL、メールアドレスをお教えください。
 尚、当日、不参加の場合には原則、連絡必須でお願いします。

って…。

 無理ぢゃんっ!

はげに連絡しる。

 送信:ガキ連れ無理ぽ
 着信:ぢゃ、諦めよ ばぁ~ちゃん子守りは拒否るわなぁ…
 送信:わし子守りではげ参加は可能やが?
 着信:それはとぉ~ちゃんが拒否ります…(←レポの宿題が嫌なはげ)

ってことで、参加不可能な状況になった。

諦めモード満開のところに?
卵パックもらいに実家へ行くことに。

ちびはばぁ~ちゃんち久しぶり。
なので、ばぁ~ちゃんも孫が久しぶり。

お互いが久しぶりなので、お互いがもんすげぇ~ご機嫌さん。

 …こりゃ~子守りOKかもな…

とか企み頼んでみると?

 
あっさり、すんなり、OKっ♪

ま・ぢ?

しかも、

 『晩御飯は何がえぇ? ちらし寿司しよか? さゆ好きやもんな?』

とか言い出し、

 『ちらし寿司ならあんたらも持って帰って食べれるしな』

と、わしらの飯まで用意する気でいる張り切りぶり。

 シメシメ…作戦成功っ!

今のところ、作戦成功。
ばばに子守りさせて、はげと二人で参加しる予定です。

 …さてツケはいつ来るんかの…(恐

ちなみに。
前から渋抜きした柿が山盛りあるので持って帰れとか言うてた、ばぁ~ちゃん。
ついでにじゃがいももよけあるからやるとか言うてた、ばぁ~ちゃん。

卵パックと一緒にもらおうと見たら?

 柿が50~60個並んでるし…

いくらタダやからってさ?
そんなにいらんぢゃん…。

2~3個でえぇっ! と散々言うてるのに?

 5~6個袋にいれる、ばぁ~ちゃん

いや、2~3個やって…。
普通に倍入ってるって…。

しかも、

 『まだ渋抜け切ってないかも知れんし』

ってさ?

 食えねぇ~ぢゃんっ!

普通の柿ならともかく…。
渋抜けた柿ならともかく…。

 渋柿なんかいらんっ!

が、黙ってもらって帰る…。(涙

じゃがいももあるからな?
とか言うてたので買わずにいたわし。

もらって帰ろうと見ると?

 芽出てますっ!

あのさ?
じゃがいもの芽ってさ?

 毒なんぢゃね~の?

わしに毒盛る気か?(ぉぃ
ちびと一緒に殺す気か?(ぇ
保険でも賭けてんか?(違

これもも~諦めて…黙ってもらって帰りましたけどさ…。(号泣

= 今回の教訓 =

 実家の食い物は卵だけでなく全て疑えっ!

です…。

そして
さっき書いたサムゲタン

とある人間に聞いてみると、

 クリームシチューで中身煮込んでドリアみたいにするんぢゃね?
 味ぽんは剥がした鳥を付けて食うとか

ほぅ~♪ なるほどな。

バラバラで使うのか。
これならまだ想像できるし、理解もできる。

が、売り場で宣販。
そんな面倒なことするのか?

 真相は全て、明日判明する

ってことで、また明日。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao