忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび、お留守番を強制させられる。

今日は朝から団地の掃除。
8時に降りて掃除してきました。

8時半には済んだので?
ちび起こしてプリキュア見るのか聞くと見ると。
プリキュア終わったら宿題しろと言うて、わしは寝たんですがさ。

昼前に起きたら?

 ちび、爆眠ちぅ♪

はげが起きてたっちゅ~のに?

はげに、

 『昼まで寝るんぢゃ』

とか言って寝たらしい。

昼には起こして宿題しろと言ったら始めたが…。
腹減ったのでできねぇ~とか言い出し…。

 はげ、マックまで飯買いに行くことに

最初一緒に行くとか言うてたんやけどさ。
行ったらまた帰って宿題しね~しな。
行ってる間にも何枚か進むしな。

で、わしと二人でお留守番。

食ってまた宿題…がこれっぽっちも進まない。

 そろそろ6時ですが…(汗

宿題に何時間かかってるねん?
っちゅ~かやってる時間よりもさ。
遊んでる時間の方が長いぢゃんっ!
机の前で遊んでる時間が殆どぢゃんっ!

 も~わし、キレた…

ってことで。
買い物へ出かけようとはげと話しる。

 ♪さぁ~ゆぅ~ちゃんはぁ~おうちぃ~でぇ~、おぉ~るぅ~すぅ~ばぁ~ん~♪
 (一郎さんの牧場での音楽で歌ってね?)

とか歌ってやると? ←大人げない

 『知ってるわっ! 歌うなやっ!』

と、逆キレ…。

んぢゃ行くか…。
とはげと用意しだしたら、ドコ行くのか聞いてきた。

 はげ『ジャ○コ』
 ちび『ふぅ~ん、行ってらっしゃ~いっ♪』

これっぽっちも堪えてね~ぢゃんっ!

ちょっくらお灸を据えてやろ~と、

 わし『ヨー○ドー行ってくるわ』

とか言うと?

 うぎゃぁ~っ!!! さゆも行くぅ~っ!!!

と、慌てて靴下履いてもしもし持って玄関へ走ってく奴に。←所要時間は15秒位

一足先に車取りに行ったはげ。
残ったわしと、ちび。

 『行くっ!』
 『お留守番っ!』
 『嫌やぁ~っ!』
 『宿題してないやろっ! てめぇ~何時間かかっとんねんっ!』
 『明日っ! 明日絶対するっ!』
 『聞き飽きましたぁ~っ♪』

こんな会話をしながら、わしは玄関へ。
その前に先に靴はいて外へ出るちび。←めちゃくちゃ危険を察知してるらしい(爆

 『行くっ!』
 『おまえ…ドコ行くねん? 車には…乗せんからなっ!』
 『嫌やっ!』
 『ぢゃ~家入れや』
 『嫌やっ!』
 『ぢゃ~一人でどっか行けや、鍵持ってなくても知らんからな』
 『嫌やっ!』
 (以下、エンドレス)

どっちかに決めろといい続け…。

 『ばぁ~ちゃんちっ! ばぁ~ちゃんち行くっ!』 ←こんなところは知恵が回る奴
 『ばぁ~ちゃん今日は居らんのやっ!』 ←大嘘、暇してるに決まってる

無理問答を数十分した結果、

 ちび、一人でお留守番

に決まった。

よ~やくハウス(わんこかよっ!)したよ…。

下に降りてはげに言うまでもなく、

 『(近所の)酒屋さんまで叫び声聞こえてたわ(笑』

んだとか。(涙

車で出発しること10分。

 着信:コハイ

とかメールが来る。(笑

しかもわしでなく、はげに送って来る辺り…。
奴は奴で考えてるよな…。

無視して買い物しること、また数十分。
はげの電話が鳴りまくりのメール着信しまくり。(爆

 『ほっといたろ~』

と、一度は電源落としたはげ。

でもさぁ…電源落とすと鳴ったのも判らんだろ~。
鳴ってる間は無事だと判るしさ~。
ってことで、電源入れて放置。

小1時間程うろうろして帰りました。

帰ったら?
おりこうさんに宿題してるかの?
とか思うてたが…。

 全然、全く、これっぽっちも進んでませんでしたっ!

それから2時間後。
腹減ったし…ちび宿題終わってね~し…。

が、

 も~待ってられるかっ!

と、ちびを隣の部屋へ追いやり。
テレビも付けられんので、ふすま閉めてはげと2人で飯を食う。

が?
最初は、

 『何で閉めるねんっ!』

とかキレてたけど…。

何回かやると?
も~慣れた模様。

これまたわしに見られないのが幸いし、好き勝手にやっておられましたとさ…。

 お留守番効果、全く意味ね~ぢゃんっ!

まだまだ暫らくは、ちびの宿題戦争続きそ~でございます…。
いつになったら自覚が出るのやら…。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao